alavita_official on Twitter: "アラヴィータの香りは100%天然の精油。中でも、フランキンセンスを中心にブレンドしています。世界最古の香りと言われるフランキンセンスには、神秘的なストーリーが沢山☺️

#フランキンセンス #精油 #アロマ #アロマセラピー

⬇️check⬇️

https://t.co/jc0P75lnVr"

フランキンセンス『私の好きなアロマ』

私の好きなアロマ。たぶんNo.1かもしれません


フランキンセンス(乳香、オリバナム)』

私の言葉で香りを表現するなら
『フラットな香り』

香りを伝えるって難しいです。『Flat:平坦』は鼻で感じるものではありませんね^_^;


果実や花、草木とはまた違う、少し無機質だけれど、高尚な

なんとなく大理石の空間を思わせる香りです。


なんでもイエス・キリストの誕生で捧げられた贈り物の一つ。

『瞑想』に適しているのも分かる気がします。

カトリックのミサでは今でも礼拝時にフランキンセンスの香りが焚かれているようです。


フランキンセンスは乾燥荒野に生息するカンラン科の木で、幹に傷をつけると、自己修復するために樹脂が出ます。


その働きの為、スキンケアでも肌の細胞の再生を促し、乾燥地帯に強いその木の性質から、ドライスキンケアやアンチエイジング効果も!

私は『馬油とフランキンセンス

化粧水、乳液、美容液は使わず、スキンケアアイテムはこれだけです。


あっ、!

あと週1木曜日(休日)セルフ美容鍼灸(*^-^*)


お陰様で自分を鏡で見ながら

お客様にも自信を持って施術させていただいております。



f:id:shakin012:20200214224641j:plain





『馬油』の効果も素晴らしいので、これはまた今度投稿致します。

SNSの世界

ブログを公開できるようになってまだ日が浅いのに

コメントをいただけたことが本当に嬉しかった。


もちろん『いいね』の♥マークも嬉しい


記事に対しての共感や、文章から私という人間性を感じ取ってくださったコメントをいただいた時は本当に嬉しくて


そして自分のブログは電波上の『お化け』ではく、『リアル』に存在しているのだと感じることができました。


発信と受信⚡



そして前回の記事は

『自分の言葉や文章を愛すること。愛着を持つこと』

をテーマにしましたが


ブログ、SNS世界は個人の一方通行者の点在ではなく

相互の理解や共感、信頼や成長し合うコミュニケーションの送受信で成り立つものだと、

コメントをいただいて気付きました。


もちろん、自分の言葉に信頼や愛着を持たなければ人にも理解されにくいというのが私の持論ですが


相手に興味や関心、理解や共感を持つ『受信』

そしてそれを相手に心を乗せて言葉で『発信』すること。

世界を広げるとは、こういうことなのだと思います


そう、少なくともただ鑑賞するだけのブログ文章展覧会ではないのだから。



f:id:shakin012:20200206013628j:plain




皆さんの記事を色々なアクセスで読んでみて

『いいね、テロ』という言葉を知りました。


確かにLINEブログは記事を開かなくても『いいね』が押しやすいサイトデザインになっております。


良くも悪くも義理や返報性の法則の心理が働く『いいね』があるような気もしました。


それもSNSコミュニケーションの一つだと思っております。


いいんです。


大切なのは自分自身と、人の表現を愛することです。


電波やWi-Fiの世界らしく

『ビビッ』との出会いが大事なんです^_^✨

ブログ世界で生きるということ

文章表現、自分の言葉を愛すること




文章書くって、簡単だと思っていました。

でも、人に読まれる文章、
自信を持って見せれる文章が書けるまで
3年かかりました。

以前の投稿でも綴りましたが

手帳をジャンル別に10冊1年間書き続けて
(鍼灸日誌、体調メンタル記録、恋愛日誌、読書日誌、語学勉強日誌、気学日誌、マインドフルネス日誌、、、)

もちろん、全て毎日書けたわけではなく、
逆に言うと自分が何を優先にしたり興味を持っていたか、この手帳レコードで気付きました。
 




『続けた』という記録が、何よりも証明になりました。

いえ、このブログで伝えたいことは、手帳を通した私の優先順位の発表ではないのです。

本題は

書き終えた後、2020年に変わる12月のこと


なんとなく自分の手帳を振り返ってみました。


自分の手帳がすごく読みにくかったのです。

当たり前ですよね。



当たり前

そう、

『自分が読みにくい文章なんて
人が読みやすいわけがないんです』


自分の文章に愛着を持ててなかったんですね。


自分の毎日を必死に手帳に刻み込んで、
『今の私の頑張り』を
『未来の私』に残すために、書き続けたのに

未来の私には

ただ、『読みにくい文章』でしかなかった。


文章の世界でも、『自己肯定感』が存在する。

これは恋愛でも、なんでも同じ
自分を愛さないで、人を愛することはできないと思っております。



私は結果の残した人気ブロガーでもなんでもない、

3年目にして、最近になってやっとこさ、卵の殻を破り、
ヨチヨチおぼつかない足取りでブログのラウンドに立っている赤子ブロガーです。


ただ、この世という、ブログ世界に、自分を存在させた限り、私はまず、自分の言葉を心から愛して、

そして、人に届けられる、人の心に届けられるブロガーになりたいと思いました。

所謂、私の『初心』になるのかもしれません


心を踊らせながら、遠い道程を
眩しく、目を細めて文章の世界に進んで行きたいと思いました。

大切なのは
『言葉を愛するということ』

f:id:shakin012:20200203202258p:plain