ぼくのゲーム史-MHF-

f:id:shakshakshak:20190622125728j:plain

 

MHFがサービス終了してしまうらしいです。少し前にサドンアタックもサービス終了を発表していましたが、この辺世代のオンラインゲームなので思い入れが多少なりともありますね。サドンアタックはそこまでやってませんでしたが、MHFに関してはきちんと始めた最初のオンラインゲームだったのでせっかくなので思い出でも綴ろうかなと思いました。

続きを読む

日記

こんばんは。皆さんはGWどのように過ごしますか?

ぼくはお家でゲームしたり、実家に帰ったりして過ごせたらいいなあと思ってます。

だいぶ花粉症も楽になってきました。最近気温が不安定なので体調には気をつけてくださいね。

さて今回は日記系記事にあやかってみました。

続きを読む

バランス調整について感じ、考えたこと

ふと、TLを眺めてると冬季オリンピックを見てる人より、Rageやスプラ甲子園を見てる人の方が多いんじゃないかと勘違いしてしまいます。みなさん4年に1度しかないオリンピックの方が絶対"レア"感ありますよ。まあどっちも面白いのでぼくは"全部"見ます。あと、明日のシャドバの調整楽しみです。

 

さて今回はゲームのバランス調整についてダラダラ書いていきます。

最近のオンライン対戦ゲームでは、定期的に"調整"という形で何らかの弱体化、強化が行われるのが当たり前になりつつあります。

ここでは様々な方がブログや放送、その他で発言したことを自分なりに考えてみます。

こいつおかしい、気持ち悪いと思ったらすぐにブラウザバックしてください。

 

 

続きを読む