この小さな部屋からあなたにエールを送ろう

今日もあなたは元気ですか?

拗ねと思い込みが人生を壊す!

もういい・・・

 

どうせ無理だし・・・

 

私のことなんて・・・

 

言っても無駄・・・・

 

 

昔は、よくこんな風に思っていました。

今も、気を緩めるとちょっと顔を出すなかなかしぶとい感情です。

 

この「拗ね」という行為、感情

誰にも習ったりしないのに不思議ですよね。

 

子供のころにいつの間にか身につけた手段

 

 

 

拗ねの目的は、きっと相手に気付いてほしい

言わなくても私のことを見ていてほしい

構ってほしい

 

 

っていう心の叫びなんです。

愛情の確認

 

 

でも、なが~い間拗ねていると

あきらめ癖がついて

こんなにサイン出しているのに

気付いてくれないのならもういいや・・・

愛されてないのかも・・・

 

そうして、その人との人間関係を終わらせる

 

拗ねている間、実は自分は傷ついているから

あきらめた方が自分を守れる

 

 

 

 

 

 

でもね、その気持ち言ってみた?

目の前の人に伝える努力をしてみた?

 

 

あなたが拗ねるくらいだから

その人は、とても近い関係の人なんだと思う

 

その人はあなたの本当の気持ちに気付いてないよ

だって伝えてないから

 

 

テレパシーが使えないのなら

言葉で伝えてみよう

 

そんなに拗ねてばかりいないで

 

そのうち拗ねが意地になり

意地を張り続けるといつのまにか取り返しがつかなくなり

その人との関係が壊れてしまうかもしれない

 

 

ほんのちょっとの勇気を出そう

 

あなたの本当を伝えてみよう

 

 

あなたにとって大事な人ならなおさら

 

 

思っていること少しでもいいから伝えてみて

 

 

 

あなたは今日も元気ですか?