早朝ツーリング


日曜の夜に、中学の同級生から飯いこ!とのお誘いがあり、豊川のガストまでブンブーンしました。

豊川は高速乗るためにしか行かないので、市街地の道は全くわかりません。

高校の頃、目的地のガストのすぐ近くにある高校の子とお付き合いしていて、徒歩でくるくる歩き回ったことしかない、、(笑)

そんなわずかな記憶を頼りにバイクに乗ったものの、意外と迷わずたどり着きました。

2年ぶりに会う友人とべらべら話してたら深夜3時、、もうお家に帰る気力がなく、朝方までガストにいました。(笑)

その日は遅番なので、帰って寝てもよかったのですが、寝たら起きれないのがわかっていたので、早朝ツーリングへ!

同級生はモンキーのりなのですが、その日はインプレッサで来てました。本宮山いこーぜ!と言うと、意外といいよー、との返事。

先導してもらって、県道21号から初の本宮山スカイラインへ!

道路割れまくってて走りづらい怖い、、

しかも上へ進むにつれて非常に霧が濃くなり、インプレッサがありとあらゆるランプを点灯してくれたのでありがたくそれを頼りに。

頂上の駐車場から!


でも、くるっと後ろを向くと快晴です。

インプレッサとにんじゃ。

霧なのか雲なのかよくわかりませんが、前方のもやがどんどん移動してきて、たちまち白い世界に包まれていきました。

いま時期の7時前の空気はとっても澄んでいて、本当に気持ちよかったです。


岡崎側から降りると最初は言ってたけど、なんかもう時間も時間だしーということでそのまま新城方面へ来た道を戻ります。


151まで先導してもらい、そのまま帰宅。渋滞にまきこまれて9時頃に帰宅しました。

お風呂はいってお仕事いきましたよ、、

電車で1時間寝ただけなので死にそうに眠く、研修は見事に爆睡しやした。(笑)

早朝ツーリングにハマりそうなので、今度はモンキーとともにまた走りに行こうと約束しました(°∀°)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

箱根行って濡れて帰ってきた*2日目

日にち空き過ぎてしまった2日目のレポ。とりあえず覚えてるだけ書いていきます(°∀°)

9日7時、起床。

朝ごはんは和御膳でした。あさからマグロでたよ❤︎(笑)写真は撮ってないので無いです。

レイトチェックアウトのため、12時までヒマー(°∀°)ということで、お風呂三昧。寝湯で全力で寝た。(笑)

部屋ではひたすら台風の中継を相方が見つめており、腹が立ってきてテレビ見ても変わらんわボケい!と切れてしまった(笑)

そのあとはひたすらお風呂入ってごろごろして、の繰り返し。あさから大浴場でがっつり寝てしまった❤︎(笑)

楽しみにしていた貸切風呂は、台風接近で営業中止orz涙でるわ(;ω;)今回は諦めました。

12時になりチェックアウト。

スタッフの方曰く、「国道1号は町からの要請で極力通行しないように通達でてます、でも自己責任で通ることはできますお。川みたいに水流れてるけど(°∀°)」

、、、どうしよ?(笑)
とりあえず豪雨のうちに山下るのは怖いから、腸詰屋まで登ろう!と決めました。

なぜか私たちが走り出したら一時的に雨は止んで、快適に走ります。


腸詰屋のソーセージ!!!わたしパンふたつたべました。パンもソーセージも美味しかった〜❤︎
いろいろ味があって、パンに挟まってるのはブラジルから来たらしい、チョリソーぽい辛めのやつと、ハーブのソーセージ。

持ち帰り用のソーセージもいくつかゲットして、退散。海外からの旅行者のお客さんばっかでした。

箱根新道を通って小田原厚木道路、東名のコースで帰宅するのですが、途中東名ですごく晴れてしまい、カッパとヒートテックが暑くて脱ぎました。


海老名にて。にんじゃさんと二ジー!晴れたから一瞬虹が出たのです。相方がトイレに行ってるほんの少しの間しか出てなくて、虹出てたんだよ!って言っても信じてくれなかったです。

海老名を出た直後、なんか突き刺さるような痛みが腕を襲うなあと思ってたら、まさかの豪雨☂

バツバツバツバツって当たって痛いw

インカム通して相方が爆笑してる声がひたすら聞こえてくる。(相方が暑かったら脱いだら?と提案。また相方はちゃんとカッパ着てるから平気。)

悲しくなりながら次のPAでカッパ着用。そこからの帰りは寒くて寒くて凹みました。せっかくフル装備で快適ツーリングだったのに!!(バカなだけ)

おうち帰って買ってきたソーセージと、近所のスーパーで投げ売りされてた豚トロでホットプレートパーリーしたよ(°∀°)

あー楽しかった❤︎❤︎

また晴れた日に箱根行きたいなあ。

そしていい加減千葉から愛知にバイク持って来なきゃだなあ。(笑)



台風で汚れまくったおにんにんは
ちゃんと次の週に洗車してあげました。
ぶるちゃんも洗車したよ(°∀°)
相方のがメッキ部多いし、錆びるからすげー大変そうだった。

わたしはとにかく飽き性だから、ピカピカになってすぐ満足してて、はやくーはやく終わってよーとずっとだだこねてただけww

もうカウルの傷きえないしどうしたらいいの(;ω;)


とりあえずアマゾンでお荷物入れを物色しよ。






にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

箱根に行って濡れて帰ってきた*1日目


どうも(°∀°)ちゃむです。
9月8.9日は箱根に行ってまいりました。
嵐を呼ぶ女、ちゃむ。台風の中のツーリングは2度目です(免許とってまだ半年)。

そんな箱根ツーリング記です(°∀°)


8日 午前7時。

起床して、猫のお留守番準備して、カーテン開けたら雨❤︎ わりとがっつり雨❤︎想定内ではあったので、雨具の用意はばっちり!(笑)今回はブーツカバーを事前にアマゾンでポチしてました。

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) エマージェンシーシューズカバー ブラック M RR7923

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) エマージェンシーシューズカバー ブラック M RR7923

一応ね、電車で行くプランを全く考えていなかったわけではないので、運賃と時刻表を確認。でもやっぱバイクで行きたいので強引に決行。(笑)


8日、午前10時。

なんとなくだらだらしてしまい、10時に出発。とりあえず雨は降ってるけど、事前に撥水コートぬりぬりしたので快適(°∀°)そして今回はメットを買った時についてきたfogwinというシートをシールド内側に装着。曇らない(°∀°)(°∀°)快適!!!

ウインズジャパン〔WINS JAPAN 〕FOGWIN A-FORCE/MODIFY専用 309

ウインズジャパン〔WINS JAPAN 〕FOGWIN A-FORCE/MODIFY専用 309

たぶんぺたっと貼り付けるだけのジェルっぽいシートで、貼り付けは相方がやったからよくわからないけどお手軽な感じ。いまAmazonで初めて価格見たけど意外とお高いのね。びっくり。
下道でひたすら用賀まで進み、そこから東名、小田原厚木道路、ターンパイクのルートです。
12時半頃になんとか海老名まで行って休憩。時間かかったー。海老名でラーメン食べてあったまって出発。

順調にすすみ、MAZDAターンパイク箱根!!!霧!!!すごいwww前見えないwww車いないwww快適なのか不快なのかよくわかんねww

15時、ターンパイクラウンジから。


なんもみえね(笑)
クシタニカフェ行きたかったけど、やってなかった。残念ながら現在は土日祝日のみの営業とのこと。ダムカフェもお客さんがおらず、店員さんものんびりしてたので、2Fのラウンジを覗いてみた。飲み物飲み放題で400円、、ここにする!(笑)

ココアで冷え切った体が温まり、ラウンジのお姉さまとお話。よくこんな日に、、って言われた(笑)ここはトイレが絶景なんです!って言われて、見に行ってみたけど、窓の外は真っ白でした。w

マジックミラーになってて、本来は富士山が見えるとのこと。でもね、とっても感動したのが、トイレが本当に綺麗で。山の上だから絶対管理が大変だだろうに、匂いもないし、虫もいないしで、とっても感動しました。
維持大変ですよね?って聞いてみると、ラウンジの利用料の中にトイレの管理費も含まれてるからねー❤︎とのこと。2Fのトイレはラウンジ利用者しか使えないそう。ただ、1度2Fのトイレを利用したことがある人は、そこに綺麗なトイレがあることを知っているので、ラウンジ使わないのにトイレだけ使おうとする輩がいるらしい。マナーは守りましょ。

お姉さまと楽しくお話をしつつ、体を温めて、やっと4時頃、再出発です。

17時半、チェックイン。

国道1号をなんやかんや迷いつつ、旅館に到着。入り口が見つからなくて困った、、。
本来はセミダブルの狭目の部屋に予約してたのですが、空きがあるとのことでお部屋アップグレード!(°∀°)❤︎していただきました!ありがたや!

この時点で荷物を散らかしてしまったので、テレビの写真しかない。(笑)ツインの和洋室で広々でした!!
とりあえず着替えて濡れたものを乾かしたりなんなりして、おっふろーー!!大浴場でお風呂はいってあったまって、ごはんごはーん!!

20時、晩御飯。


右から二番目がねー、マス?たぶんマス。まじやばい。初めて食べたけどマス超美味しい。(笑)相方基本お魚食べれない人だけど、マスおいし❤︎て言いながら食べてた。w

お肉がねー、美味しくて美味しくて。プランの関係でね、飛騨牛の炙りがプラスアルファでついてたんだけど、それもぶっ飛ぶくらい美味しくて❤︎涙



あなごごはんもほっぺ落ちそうなくらい美味しかった(•ω•)❤︎ふわっふわでもう!!


デザートまで美味しく平らげて幸せ(°∀°)
マンゴーゼリーと梨と水羊羹。お肉で脂まみれになったお口がさっぱりしました。

そして、一番びっくりしたのは、どうやらその日の宿泊者で、一番乗りで予約したのが私たちだったらしく、特典で2人分飲み放題つけてくれました❤︎❤︎❤︎どちらにせよ相方は最初から飲み放題にするつもりだったので、すっごいラッキー!

そして私も飲めないくせにお酒を頼んだ結果、酔っ払いに。(笑)久しぶりに飲んだから余計だめだめでした。でも美味しかった、、、❤︎

21時 お部屋でのんびり。

部屋に戻ってのんびりしてたら、酔っ払いの私は眠くなってしまい、そのまま撃沈(笑)また夜鳴きそばが食べれなかった(;ω;)
この宿、22時過ぎあたりから夜食としてラーメンが無料で提供されるのです。前回草津にいった時にお世話になったお宿木の葉と同じシステム。そして前回も寝てしまって夜鳴きそばが食べられず、今回も寝てしまって夜鳴きそばが食べられず。

もおおおおおおおおおお!!
おこしてっていったのにいいい!!

と、深夜2時に暴れ出す私。(笑)
寝てしまった私が悪いのです。相方なにも悪くない。ちなみに相方も一人で缶ビールやら地ビールやら部屋に戻ってからも飲み散らかして寝落ちしたらしい。w

ここまでが1日目。あんまりツーレポでは無いなあ(笑)飯レポだね、これでは。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

9月になりました。

どうも(°∀°)ちゃむです。仕事仕事で結局8月は全然乗れないまま終わってしまいました。


最近テンションが上がったお仕事。

最近テンションが上がったことは、うちのおにんにんの製造メーカー、某緑色の重工業の方から問い合わせの電話がかかってきたことです。アッザーーーース!

いつもお世話になっておりますの言葉に死ぬほど力こもったああああ(笑)

仕事中にバイク関連の話が出るとテンションが上がりましたが、社名聞いてテンションあがるのはなかなかありません。(笑)

あんなにテンションあがったのは、以前研修時に講師の方が、うちのビルの地下には川崎重工業製の立派な発動機が置いてありまして〜うんぬんかんぬん。という話を聞いたとき以来でした。寝てたけど目が覚めたよね。



8月が終わって夏終了目前ですが、、

8月は無理をしてでも乗らないのには少し理由がありまして。ここ行きたい(°∀°)ってとこがないんですよねー。。。結局、行きたいところはお金がないと行けないから、行ける範囲で探すとあんまりない。
強いて言うなら三州足助屋敷とか、岐阜とか行きたかったけど、なんとなく行く機会がないまま、、。

残業続きのせいで生活リズムも狂ってて、疲れて休日は寝て少しプールに泳ぎに行くくらいで終わってしまっている日々です。

ですがもう9月!繁忙期も終わりです。はっぴー!というわけで、有❤︎休❤︎消❤︎化❤︎(笑)ふふふ。秋雨?台風?知らん。そんなん考えてツーリングの計画立てたことない。(だからいっつも雨(笑))



てことで、9月の8、9日は箱根ツー!

7日は仕事を早退して千葉へ移動(°∀°)からの夜はお家で焼肉して、次の日は東名と小田原厚木道路からのターンパイク(°∀°)念願のターンパイク(°∀°)夢のターンパイクですよ奥さん(°∀°)

ただ、雨だとやっぱり怖いですよね。前に行った伊豆スカも小雨だったから、短距離で降りたんだけども、、。できれば晴れて欲しい。週間天気予報はがっつり雨。もうなんでこんな雨ばっかなの、、、、。仕方ないとはいえ、嫌になります。


箱根なんなにしにいくん。

最近は箱根ツーリングに行った方々のブログを読み漁って、行きたいところを絞ってます。相方はクシタニカフェに行きたいらしい。あとダムトラックスカフェ!タンデムするときにはダムトラックスの可愛いメットにお世話になっております。あとは腸詰屋!腸詰屋!腸詰屋!!!!!!!!(笑)ソーーーセーーージーーーー!めっちゃ美味しそう。なにこれ。


ソーセージたべたくて死にそう。



あとは銀かつ田村??ってとこ!豆腐カツ丼美味しそ、、。いいよね、豆腐。まあわたしはとんかつたべるけどね。だって豆より豚のが美味しいもん。ぶーぶー。


あとは風呂入って寝て帰る!(笑)

ほかは特に決めてない。

あ、でもせっかく行くから、話題の大涌谷とか行ってみたいね。


今回の宿泊地は?

水の音へ行くよ!!

ここ、以前草津ツーで行った木の葉の系列旅館らしいんです。木の葉が間違いなかったんで、系列にも期待が膨らむ一方です。貸切露天があるんだよーーー❤︎貸切露天に相方と浸かれる幸せ。全力で寝よう。(笑)
いっつもチェックアウトでばたつくから、今回はレイトチェックアウトなのです!のんびり寝れる!!


まとめ

特に書くことがなかったので予告ブログ書いてみました。あと、はてな記法勉強中なので、より見やすいブログにするために色々試行錯誤中です。毎回書き方が微妙に違うと思いますが、生ぬるい目で見守ってください。(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

8月のまとめ

お久しぶりです。間も無くツーリングシーズンが終わってしまうという焦りに満ち溢れているちゃむです。(•ω•)

もーーー本当に、乗れてません。今月の走行距離はざっと1000kmほど。乗れてる方なんでしょうか。

今月は残業ばかりでわりかしくたくたなのと、夏なので、友人と遊ぶ飲む寝る、を優先しているのもあり、乗れてないんですね。
夏の勢いに誘われて、ではないとなかなか友人と楽しむことをしないらしい私です(°∀°)

大泉洋の劇団チーム、NACSの舞台を上司と見に行ったり、3年ぶりに会う先輩とお茶したり、2年ぶりに会う友人とお茶したり、最近彼氏ができた友人とお茶したり、お茶しかしてねーじゃん!(笑)夏関係ない(笑)

あ、あとまたコロナの湯の健美効炉に行ってきました。施設について詳しくは過去記事に軽く書いてます。

あとは仕事の休憩時間に海鮮丼食べに行ったり〜


8月9日、お盆目前の日曜日。翌日相方が休みで、海行くぞーと誘われたので、夕方高速で千葉へ移動。静岡抜けるまではすいすいと進んだものの、厚木あたりからクソ渋滞。なぜ私は高いお金を払って時速10kmで走っているのかと悲しくなりながら7時間かけて千葉着。

翌日は勝浦へ!
家出て数キロ進んだところで土砂降り❤︎(笑)もう悲しくなりながらガストで一旦休憩して、雨雲レーダーとにらめっこ。行けそうだったのでしばらくして出発!
海に近づくころにはぴーかん!


勝浦の海!

高校生の頃、当時遠距離していた彼氏に会うために一回行ったことあったけど、東京に住んでた頃は絶対に寄り付かなかった房総。久しぶりに行ったけど素敵なところだないました。

帰りには温泉。


焼肉丼食べました。美味しかったでござい。

たーだね、ここ、駐車場がオール砂利なんですよ。あー気をつけなきゃなあと思いつつ慎重にUターン(コケる可能性が低い左回り)をした、その瞬間!

見ている景色がぐらぐらグラグラ!!!

ただ、お風呂はいる前の段階プラス、綺麗に日焼けするために半袖Tシャツで腕むき出しだったので、もみじおろしは勘弁と、意地で体制立て直してなんとか持ち堪えました。

相方が見るに見かねて駐車してくれた。(笑)

あせったー(笑)
あそこで転んだら間違いなく傷だらけ(私もバイクも)

そんな勝浦ツーリングでした。(°ω°)

道がちょうどいいウネウネで気持ちよかった❤︎

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

インカムと温泉とバイクお持ち帰り。

どーも!!!


インカムさん届きました。
BT multi interphone!
写真は撮り忘れました。(笑)

早速私と相方のメットに装着して、3日の午後はプチツーリングです。初期不良があると嫌だから、と理由をつけて、渋る相方を引きずり出しました。(笑)毎日外で仕事をしている相方は少々ばて気味。

今回の目的地は、茨城県常総市きぬの湯です。だいたい30kmほどなので、お散歩ツーリングですが、今回は高速でどこまでインカムが耐えられるのかテストも兼ねたので常磐道に乗りました!

一区間なのに守谷SAで物色。スタバの桃のやつ飲みたかったのに売り切れでしたorz行きに回転寿司をたらふく食べてたので食べ物は買いませんでした。

谷和原ICで降りて10分ほどで到着!

(°∀°){帰りに撮ったから暗いのです。

天然温泉きぬの湯

本館と別荘があって、本館は入館料1人1400円。別荘は60分単位の貸切風呂が何種類もあって、それぞれのお風呂で単価が違います。今回私たちはゆっくりしたかったので本館の方へ。

1時間半と時間を決めて入ったものの、時間が足りませんでした(笑)屋内も屋外もいくつも種類があって、極楽です。中でも私の大好きな熱めのお風呂が露天に!!その名も、やせ我慢の湯ww 43度前後の湯温でした。ここにざぶーんしたあとに、絹の湧き水という名のただの水風呂にざばーーん!(°∀°)キモチイイ!

また、サウナが低温サウナと、塩サウナ、普通のサウナの3種類でした。塩サウナ!わたしの大好きなやつ!(笑)塩を擦り込んでマッサージ。たまらないです。塩サウナで汗を出してよーく洗ってから水風呂ざばーーーん!ふううううう!(°∀°)

設備だけでなく、アメニティもいい感じでした。女子としてはシャンプーがね、シャンプーが大事でして。入浴施設に行くときは必ず!シャンプーを持参するのですが、ここのシャンプーはちゃんとさらさら、いい匂いがするシャンプーだったので出番なしでした。キシキシしないの大事。しかも、無添加シャンプーと、いい匂いシャンプー、クールシャンプー(シーブリーズみたいな)と3種類ご用意。これも素敵ポイント。

あともう一つ素敵ポイントがありまして。露天風呂の一番大きいやつが、浅いところと深いところとありまして。浅いところがちょうど良すぎる寝湯でした。角度がついてて首が痛くならないのがポイント。温泉効能とか読みつつぼけーっとできました。

そして!トドメのポイント!
お風呂から出てからドライヤーで乾かすところが小上がりになってて、畳の床に座れるのです!自宅か!(笑)その小上がりに枕まで完備してあって、ちょっと寝たりもできる。そして女湯のブースから出なくても喫煙所がついているというのも素敵。資生堂のアメニティシリーズの乳液が備え付けられてたよ!

相方も時間足らなかったーと申してたので、次回は是非とも長時間滞在したい。
これ喫煙所。素敵でしょ?

女湯の脱衣場にも寝れるスペースがありましたが、本館2階はがっつりお休み処になってる模様。今回は時間がなかったので覗きませんでしたが、兎にも角にも設備が充実してますね。

帰りも常磐道にのって三郷までぴゅーんと。近くて設備完璧でサイコーの日帰り温泉でした。

肝心なインカムですが、100km/h+αでも通信は問題なし。ただ、ジェッペルだと風切り音が耳に直接入ってきて音が聞こえづらいみたい。マイクは全然風切り音を拾わないので超優秀。距離も、わたしはETC付き、相方はETCシステムがないので 窓口でカードを出さないといけないのですが、何台もその間に車が挟まっても問題なく音声通話できました。


インカムインプレもこのくらいにして、本日のおはなし。

本当は高速バスで帰ろうと思ってたけれども、バイクもいい加減持って帰ろうと思い立ち、急遽昼からにんにんで帰路へ。千葉から愛知の高速道路旅です。

13時に出発し、6号を走り、、、大渋滞orz 耐えられなくなって四つ木から首都高へ、、、また渋滞。時速10キロくらいてとろとろ進み、やっと東名に出られたのが15時頃。上司に海老名SAのナッツのお菓子売ってる出店おすすめ!言われたから海老名寄ったけど無かったです(涙)

新東名のネオパサは全然行けてない!ということで新東名ルートを選択。結果、旧東名は故障車やら事故やらで結構渋滞してたようなので正解でした。


駿河湾沼津の絶景。茶畑しかない!(笑)まずは駿河湾沼津SAへ。とりあえず寄っただけで特に何も買ってないです。手足のしびれがあったのでソルティライチをごくごく。


今回の本命、清水PA


この時点で17時近くだったので、おなかぺこりん。ビビンバを食べました。美味しかったです。


クシタニカフェに行きたくて寄ったのです!

バイクおいてあった。

クシタニのショップにおいてあった長財布がおしゃれでした。防水加工かされてるみたいでとっても欲しくなりました。毎回ツーリングでびちゃびちゃになる私のポールスミスさん、、。


フードコートの方にもレプソルが!素敵!
ご飯食べたりまったりしてたので1時間ほど遊んでしまった。


お次は浜松SA。着いたのが19時前で、日が暮れ始めてます。


長旅ご苦労だな、にんにん。

この後新城PAで一服して、20時前には豊川のコロナの湯へピットイン!

健美効炉でこの記事書いてます。

おうどんたべた!(笑)

健美効炉とは、簡単に言えばモンゴル式サウナ?らしい。低湿度低温で長い時間いられて、汗をたっぷりかける。水飲んで汗出しての繰り返しをして1時間、そのあとはお風呂に入りました。

高濃度炭酸泉でじわじわ温まって、水風呂入っての交互浴しようとしたら、尋常じゃなく水が冷たいww15度でした。つめて。サウナと水風呂の交互浴もしたんだけど、同じくサウナに入ってたおばちゃんも、水冷たすぎだよね(•ω•)って言ってた。(笑)

長旅の疲れもすっかり取れて、充実の4時間でした。


長文閲覧いただきありがとうございました。
珍しく長い記事にしてみましたー!
写真もいっぱい(°∀°)珍

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

インカムについて


雑記です。

突然ですが、インカムが欲しいです。
基本的に、ツーリングの時は
音のない状況で走ります。

相方とツーリングするときも、
基本は何もなく、近距離の時は
特に困ってないです。

だがしかーし!

長距離となると困る困る困る。
基本的に私たち自分勝手なので(笑)

なので、長距離ツーの時は
有線のヘッドセットを使い、
携帯で通話しながら走ります。

ただこれが、曲者で。

私のiPhone、すげー通話途切れが激しくて。
ソフトバンクっていうのもあると思うし
SIMが濡れてるっていうのもあるけど

すぐ切れるしハンドオーバーで無音になるし
使い物にならん。(•ω•)


で、切れたら切れっぱなしだから
この前みたいに意思の疎通が出来ずに
相方が事故る。(笑)

インカムないとダメだね。
って話でまとまりました。

楽天ポイントあるから
ちょっと安いインカム買ってきまーす。

また買ったらレビューします。(°∀°)