ハングオーバーライフ

ハングオーバーライフ

人生は二日酔い。過去は振り返らず前に進む男の今までとこれから。

人生は二日酔い~第三夜~

f:id:share-oblog:20170408110738p:plain

 

こんにちは。

かたくられん(わくわく)です。

 

早速ですが、自分年表シリーズ第3弾を書いていこうと思います。

先日は小学校卒業くらいまでの年表を書いたので、その続きになります。

中学校編に入る前に少し脱線します。

小学校のころクレヨンしんちゃんすごく好きだったんだけど、今でもお〇りとかち〇ことかそういうワード大好きなんだよなー。

なんて思いながらネットでクレヨンしんちゃんて検索したらすごいことが起きてました。

 

www.saitama-np.co.jp

 

早速明日行ってみることにします。

 

それでは本題に入ります。

下記は前回までの自分年表シリーズです。

 

www.ren-wakuwaku.com

www.ren-wakuwaku.com

 

 

 

 

中学生~道を踏み外す第一歩~

入学してすぐ僕はモテたいからという理由だけで野球部に入部しました。

入部してすぐ部活の帰り道に先輩から言われた言葉がこれ。

「セッター(タバコ)吸えよ」

ん?

僕はモテたいからという理由で野球部に入部したことを後悔した。

例えるなら、転校してしまう好きだった子に告白できなかったくらい後悔しました。

 

そうです。

僕の通ってた中学校の野球部はあの有名漫画ルーキーズ並みに素行の悪い部でした。

 

というか学校自体が・・・

 

読者の皆さんは茨城=ヤンキーというイメージが強いと思いますが、ほんとにイメージ通りの学校でした。

 

なのでモテる=眉毛剃ってる

そんな学校でした。

 

僕は目立ちたがり屋で家庭環境にも不満があったためドンドン野球部でグレていきました。

というかもうあれは今考えると野球部ではない。

近くのコンビニに溜まってる部だ!

 

終いには、いいとも見てから学校に行くという始末・・・

タモリさんもビックリですね。

 

そんな僕に転機?が訪れました。

 

生徒会選挙です!!

生徒会選挙に立候補。

僕は内申点が低かったので進学するためには内申点をあげる必要がありました。

学校を良くするための生徒会なのに自分の進学のために出馬しました。

 

自分で言うのもなんですが素行が悪くて眉毛剃っていた僕はこの学校では人気者だったので真面目な生徒を抜いて投票数1位になりました。

 

しかし!

 

先生たちからのこいつを会長にしてはいけないという抗議で副会長に就任。

もちろん生徒会での僕の仕事は生徒会室の占拠です。

生徒会選挙当選からの生徒会室占拠です。

まさにゲスの極み。

 

もちろん内申点は上がったので無事高校に進学。

 

 

次回!

高校編はほんとにやばい内容になると思います。

 

 

ROOKIES 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ROOKIES 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

世界二周してる芸人のライブに行ってきた。

f:id:share-oblog:20170402180554j:plain

 

こんばんわ。

かたくられん(わくわく)です。

 

笑いを欲していませんか?

僕は笑うことに飢えています。

なので、今日は神奈川県の二宮という品川駅から1時間くらいかかる田舎に単独お笑いライブを見に行ってきました。

 

今回主催コンビのラッキータウンとは

2014年、ピースボート世界一周の船旅で出会い、コンビ結成。

同年、ワタナベコメディスクール20期入学。

2015年、ワタナベエンターテインメントオーディション落選。

このままではだめだと思い、世界2周目へ旅立つ。

世界2周してコメディというものを改めて考える。

2016年、アメリカ横断へ旅立つ。

現在、2年後の3週目となる世界一周へ向け、日々お笑いを磨いている。

 

という異色の経歴を持つコンビです。

 

なんとこのコンビはブログも書いているので気になった方は読んでください。

 

世界一周芸人ラッキータウン | パスポート持った?じゃあ行こうか!

 

 

なぜ?わざわざこの2人のライブを見に行ったのか

実はわたくしこの2人とお友達です。

出会いはもちろん地球1周の船旅です。

僕の自己紹介の記事まとめてから記事にしようと思っていたのですが、今日ライブに行って見て感じたことは今日書こうと思ったので記事にしました。

地球1周のときの話は改めて記事にします。

 

僕自身おもいっきり笑いたかったこともありこのライブに足を運びました。

 

どういう内容のライブだったのか

  1. フリートーク
  2. ネタ披露
  3. お笑いワークショップ
  4. 懇親会

こんな流れで毎月開催しているとのこと。

 

ラッキータウンておもしろいの?

まぁ1番重要なのはこれですよね。

今日僕は何人くらいのお客さんが来るのかわくわくして会場に向かっていました。

電車の中でもウキウキしてると主催のラッキータウンからLINEが入りました。

「気をつけてきてね。場所はここだよ」と丁寧に会場の写真まで撮って送ってくれました。

ほんと準備で忙しいのに気の利くコンビだなと思いながら最寄駅まで到着。

 

するとまたここでLINEが。

「もうそろそろ着くかな?」と。

「着いたので向かっています」とLINEを返信。

いやー開場10分前にまで気を使ってLINEをいれてくれるなんてほんとおに良いコンビだと思いました。

 

会場までは10分くらいあるくとのことだったので急ぎ足でわくわく向かっているとここでスマホが鳴ります。

ラッキータウンの方からの電話です。

もう開場5分前だというのにどうしたんだろうと思いながら電話に出ると切れてしまいました。

間違い電話かと思って歩いている間に現地に到着。

 

会場のドアを開けて中に入るとラッキータウンの2人だけが立っていました。

やばい。

間違えて控室に入ってしまったと焦り部屋をでようとすると2人が。

 

「いらっしゃい」

そう言いました。空耳かな。と思い部屋を後にしようとすると。

 

「ここやで。会場。」

とポツリ。

 

ん?

 

ん?

 

お客さん俺だけやないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

 

そんな状況でしたが、僕1人でも精一杯ネタを披露してくれました。

お客さん1人だけでもあんなに一生懸命ネタを披露してくれた2人はカッコおもしろかったです。

 

ということで、帰宅したのでこれから千鳥の漫才を見ます。

 

 

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は二日酔い~第二夜〜

f:id:share-oblog:20170401154433p:plain

こんにちは。

かたくられん(わくわく)です。

ふと思ったんですが、ブログタイトルに過去は振り返らないとか書いてるのにめっちゃ振り返ってるw

そんなクソ矛盾野郎が書いてるブログです。

 

早速ですが、自分年表シリーズ第2弾を書いていこうと思います。

先日は5歳くらいまでの年表を書いたので、その続きになります。

 

最初にこれからの話が分かりやすくなるように主要?な登場人物を書いておきます。

  • 祖父
  • 祖母

 下記は前回の自分年表です。

 

www.ren-wakuwaku.com

 

さて、それでは第二夜スタートです。

 

かたくられん~甘やかされた小学生低学年編~

小学生時代甘やかされていた僕は実家がスーパーだったこともあり毎日のようにお菓子を食べまくっていました。

1日3食の大盛り飯を食い、1日3食のカントリーマアム1袋(1袋20枚入り)

デブの中のDEBUでした。

小学校ではデブ軍団という5人組のユニットのリーダーでした。

もちろん女子からはモテない・・

 

と思いきや、毎年バレンタインデーにお兄ちゃんが力士の可愛い女の子から必ずチョコを貰っていました。

 

この時ほどデブ専に感謝したことはないです。

 

そんなこんなで、順風満帆の小学生LIFEだった僕にこんな試練がやってきました。

 

実家のスーパーの倒産~小学生高学年編~

倒産に陥った理由。

  • バブルがはじけて赤字経営が続いていたことと。
  • 家族経営だったために父親の蒸発で人が減ったこと。
  • 祖父と母の経営志向の違いでおきた喧嘩(大〇家具みたいな)

 

ここから僕の人生が少しずつおかしくなっていきます。

 

まず、田舎なので話がすぐ広まり学校ではこうなりました。

 

みんなから「お店潰れちゃってお父さんもいなくて悲しいね」と言われたくないことをひたすら言われます。

 

土日はスポーツ少年団で野球もやっていたので、ストレス解消のためのスポーツなのにそこでもみんなから好奇の目にさらされました。

 

「みんなの前では強がって全然辛くなんかないよ~」とおちゃらけていましたが、家の中はぐちゃぐちゃで母がヒステリックになったり祖父が酔って暴れたりと。

 

当時小学生の僕はなかなかしんどかったのを覚えています。

例えるなら、10年くらい飼っていたペットが死んだくらいしんどかったです。

 

学校での自分と家での自分をつくりながら生活するようになっていきました。

 

そんな不満という時限爆弾をかかえたまま僕は中学校に進学しました。

 

 

 

 

 

P.S.

小学校のころの夢はライブドアを越すことでした。

 

こんな友達は大事にしよう。

f:id:share-oblog:20170331201456j:plain

こんばんは。

昨日からはてなでブログを書き始めたれん(わくわく)です。

自分年表みたいなやつを書いていくと宣言したのですが、今夜は最初にどうしても記事にしたい話があるので書いていきます。

 

※注意※

一般の方は生涯で経験することがないクセが強い内容になります。

 

自分で主催したイベントで真っ先に酒で潰れて、その日誕生日だった友達に暴言吐きまくって帰らせた。

今はシラフなので書いている僕自身もドン引きしています。

例えるなら、山手線の車内を全裸で走ってるやつ見たくらいドン引きしてます。

実は僕はアル中です。

今まで三回も禁酒を試みて三回とも失敗に終わってます。

症状はブラックアウトといってお酒を飲んでいるときの記憶が全くないという典型的なアルコール中毒の症状です。

頻繁に記憶を無くすようなことはまだないのですが、気を抜いてお酒をチャンポンして飲んだ時は大体記憶がないです。

 

なぜ?自分主催のイベントで記憶を無くすことがあるとわかっていて酒を飲んでしまったのか。

答えは単純明快です。

自分主催のイベントに人が集まり調子に乗りました。

自分の馬鹿っぷりに驚きを隠しきれません。

例えるなら、家に1メートル台のゴキブリが現れたくらい驚いています。

 

それで。この記事で何を伝えたかったのか。

この事件の翌日僕は昼の12時に目を覚ましました。

どうやってこの事件を知ったのかというとその日誕生日だった友人PからのLINEでした。

どうせ覚えてないんだろうけど

 

内容が酷すぎるので~中略~

 

いい加減にしとけよクズ

 

いやー正直参りました。

ここでまず記憶のないときの自分を数分恨みます。

 

そして、まず謝らないといけないと思い電話をしました。

友人Pは出なかったので、来てくれてくれた方に1人1人謝罪電話。

 

そしてやっと電話がつながった友人Pはしっかり叱ってくれました。

 

こんなにクズな人間なのに離れずに叱ってくれる。

こーゆう人と出会えたことが本当に財産だと思いました。

 

大人になってからは何も言われず呆れられることが多くなりました。

 

叱ってくれる人は自分のことを思ってくれてるから叱ってくれる。

 

そんな人を僕は大事にしたい!!

 

皆さんも理不尽ではなく叱ってくれる人は大事にしましょう。

 

そして、3/26~禁酒を始めました。

いつも続かないのでまず1か月。禁酒してみます。

 

 

 

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×3本

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×3本

 

 

 

明日はちゃんと自己紹介書きます。

 

 

 

 

 

 

人生は二日酔い~第一夜〜

はじめまして。

ブログはじめてみました。

 

れんです。あだ名はわくわくさんです。

 

何を書いていいのかわからない・・・

 

とりあえず、しばらくは自己紹介とかしていこうと思ってます。

 

ということで、今日は僕が生まれてから5歳くらいまでを書きます。

 

1995.6.5

土地をたくさん持っていて当時の年商で1億円くらいあったスーパーの息子

かたくられん(おぼっちゃん)としてこの世に誕生します。茨城産です。

帝王切開で桃太郎なみの勢いで登場してやりました。

 

 

 

幼少期

4歳くらいで両親が離婚

離婚の原因はパピー

サーファーで夜遊び大好きで女好き。

3拍子揃ったダメ男の中のダメ男。

マミーが別れを決意したのは一緒に住んでいたマミーの両親に対する一言でした。

「早く死んじゃえばいいのに。」

 

そりゃないわ~。

僕も現在なかなかのダメ男ですがそれを上回るダメ男発言。

 

そして、養育費をきちんと払うことを約束して離婚。

 

しかし、その3か月後。

 

パピーと音信不通に・・・

 

今考えればここから波乱万丈の僕の人生がスタートしたのかもしれない。

 

 

医療ベンチャーのビジネスリーダー〔畦元将吾〕 波乱万丈、進行中

医療ベンチャーのビジネスリーダー〔畦元将吾〕 波乱万丈、進行中