年度内にやりたいこと、はじめたいこと。

最近あるブロガーさんの書くブログにハマりにハマっている私です。

友人に話すと「めっちゃおもろいwwてか●●(私)に似てる。」

一度好きになるとドハマりしてしまう性分で、なんだか褒められた気分。ちなみに勝手に師匠と呼びたいと宣言してる。

 

2017年は素敵に言えば挑戦の年にしたいとうたって早2ヶ月ほど。

特に始めたことはない。

手帳に目標とかやりたい事リスト~みないなこと記したはいいものの、

特に始めたことはない。(小声)

誰も見ていないこのブログで再度まとめ、公約もどきでもしよう。

 

今年度内にやりたいこと、はじめたいこと

①ブラデリスに行く

昨年だったかKBCテレビ アサデス。(地方番組のため住んでいる地域が絞られる)の今はなきオンナTVというコーナーで知って気になっていた、お尻が桃パンツ。なんと師匠も行ったことのあるショップだそうで、感想は◎。これは行くしかないよね・・・!!

余談だけど、ヒートテックも引き締め効果もあるユニクロのショーツなかなか良いです。

 

②ヨガ体験

冒頭に出てきた友人と、昨年末から行こう行こう詐欺。

あるテレビ番組で吉川ひなのちゃんがヨガで人生変わったって話してて、即友人に連絡したら「それ見たwww」。

 

③物件探し

6年目に片足突っ込んでしまったけどようやく異動が叶う・・・!!

上司のススメでおおよその場所の目星はつけたけど、このご時世治安が気になる。

 

④断捨離

ちょいちょいやってんだけど毎度衣類コーナーしか変わらない気がする。見るたび靴下が増えている。

 

⑤仕事用の手帳orノートを作る

内勤業務もはじまるのでその準備!👓✧

 

メガネの新調と英語の勉強は年内にはしたいなぁ。あと星野源様のツアーは何が何でも参戦する。地元取れなかったら遠征する勢い。

まとめてみたらやること多くてやる前から萎え。。

タラかもしれないレバー

虫や長いホコリがよく眼に入るのは眼が大きいからでぃ!とかまじで思ってねえ。


この前タラレバ観てて、グサッときたのが
○○されるだけマシ
○○がいるだけマシ
こうやって”マシ”を重ねて〜
みたいなやつ💘⚡︎⚡︎(適当なつもりはない)

そんなつもりはないとか言っても、つもりがないだけで
合コンに行きまくってる人とか
相手ほしいってずっと思ってる人とか
好きでもない相手と付き合う人とか
ほえぇと思ってしまうあたりいちばんわたしがほえぇなのかもしれない。

めんどうなことから逃げるようになって
すごくすごく楽な毎日になって
だけどそれなりの人脈になって
テレビドラマや人の恋愛にキャーキャー言うことが心地よくて仕方がない
みんなどうやって好きな人と出会うの?
どうやったら人を好きになれるの?
自分から他人を好きになる感情がよくわからないのは
もしかすると心がちょっぴり寂しいのかもしれない。

嗚呼、恋ダンスしたい。

そうじゃないシーズン。

ここ数年はいつも、絶賛友活中。

 

恋活している友人が、街コンで友達ができた!というので単純な自分もじゃあ行ってみようかなと思いまして。先日。

ただそれによって気づいたのが、恋愛したいときって特にないけど恋愛したくないとき(気分じゃないとき)ってあるなあと。

自分で言うのもなんですがあまりにもその表現がしっくりときて、その先日とやらに連絡先を交換した男の子とのやりとりへの気の乗らなさで(ごめんなさいい・・・)

まあでも友達になればいいのにねって話か。

とりあえず、勉強になりました。

ただドラマのせいか、恋に落ちることに期待していい年齢でもないんだろうなあなんて思い始めました。急な現実感・・・。

勉強になります。笑

あけましておめでとうございました。

待ちに待った新しい年。

2017年は挑戦の年にしたいと思っています。仕事もプライベートも。

やるべきこともやりたいこともたくさんあってほくほく。

仕事は相変わらずだけど(社内ストレスチェック的なものの結果が返送されてきたけど他人にみられたらなかなかやばいレベルw)きっとどの職業・業種も大変だと言い聞かせています。

 

職場の年上の後輩さんと最近まあまあ話すようになって、出会った頃は正直いけ好かない人だなと思ってたしぷいっとしてしまってたけど今はちょっと楽しい。時もある。

先日彼に「しばさん(管理人)さん何かあったんですか?最近イライラしてますよね。前はそんなじゃなかった、もっとこう・・・」と言われて、ちょっと反省。以前だったらおそらく(イライラの原因の一つはおまえだけどなw)と思ったろうな、とも。

でも独り身になって身辺的には落ち着いたって話をしたらどういう流れか、「じゃあ俺が料理作ったり家事やるんで、しばさん養ってください」と言われ、まあもちろん冗談なんだけどこんなちょっとしたやりとりが楽しかったりもするんだなあ。年上男性だからかな?

年下・同い年・女性ってなんだか気を遣ってしまって緊張するんですよね。いつからだろう。大学でずっと一緒にいた女友達に対しても、久々に会ったら緊張してどう接したらいいかわかんなくて、楽しくない?疲れてる?って言われてしまい帰りたくなったw不思議と忘年会のときはすんごい楽しかったんだけども。

 

何の話かよくわからなくなったけど、今年は少しは話をまとめる力を備えたいと思います。

でも、誰も見ない・興味を持たないであろうこういうブログに、自分の好き勝手に言葉を並べられるってなんだかいいね。

今年はいっぱい更新しようかな。

ともだち VS こいびと

むずかしい。

めんどくさい。

男と女も、ともだちも。

でもそれ以上にじぶんがめんどくさくてしゃーないです。


なんで付き合わないの?なんで?気まずっ

と言われましても。。

そういう相手じゃない、ただそれだけですごくシンプルなことなのに

なんだかすごく責め立てられた気分。

じぶんが素直じゃないせいなのだろうか…


気を使わない フリ をすることも、ときには必要なのでは?と思うんだけど、まちがってるのかなぁ。

人のこころはむずかしい。

ありのままでいようぜ。

と言う相手に、

じゃあ言うけどあなたは苦手なの。

と返したらどんな表情・言葉がそこにあるのだろうか?

 

気にしちゃいねえよ。のあとに

さんざん迷惑かけておいて。を言える人の気持ちが

わたしには理解できかねます。。

 

元彼さんのつづっていた嘘かもしれない言葉たちに

どうしても寄り添ってしまう自分がいやだ。

誰の心のかたすみにでも、きっと、そういう考えがあるのでは?

と赦しを乞う自分がかなしいものです。

 

今日はちょっとおセンチ。

ゆくご縁くるご縁。

とある事情にてLINEを一度辞めたことで、まあ連絡のとれなくなった友人がじゃんじゃかいるわけです。

でもそれはそれでその程度の関係性と思うような、寂しくもあるような、そんな感じ。

簡単に切れるご縁のなかにも、ふと連絡をとってみると当時のままの仲なんだなと思えたりして。(その大半が男友達ってのも寂しいようなそうでもないような)

 

切れてしまったご縁をよそに、新たなご縁もありまして。

知り合って1年くらい経つけど、最近よく連絡をとったり遊んだりする女の子。またその子の友達の友達の男の子。×2。笑

LINEや携帯をあまり気にしたくないな~と思い練習してる矢先だったけど、この子達含めてこれからの出会いは気兼ねなく、だけど大切なご縁としてお付き合いできたらうれしいなぁなんて。

 

連絡のとれなくなった友人たちも、いつかまたどこかでなんて淡い期待は捨てきれないので捨てないでおこうと思います。