自由で豊かなミニマリスト

今までの『モノ』中心に満たしてもらっていた生活から、『ココロ』中心に満たしていく過程を綴っていきます。

はじめまして

こんにちは。

ミニマリストを目指して日々改良改良のshellestです。

これから自由で豊かなミニマリストになるための日々の過程を紹介していきます。

なぜ僕はミニマリストに惹かれ、自分自身もなろうと思ったのか。

その理由も今後書いていきたいなと思います。

 

ミニマリストってそもそもなんなのか?

ひとそれぞれ定義は違うと思います。

僕が考えるミニマリストとは

『自由』と『豊か』

この言葉に集約されます。

むかーしむかし、かの有名なギリシャの哲人ソクラテスが言った「汝自身を知れ」

という言葉は今の時代、とても価値のあるものであると思います。

自分を知ることによって宇宙と繋がることができると。

 

なんか話が不思議系にそれちゃいましたが、

何を言いたいかというと、

自分を知るためには『モノ』でゴチャゴチャ囲まれていて自分の心の声が聞こえづらいよりも、自分のお気に入りの『モノ』だけに少々に囲まれて自分と向き合える時間が多いほうがいいと思ったのです。

それにはミニマリストが最高です。

 

そんなわけでこれから自由で豊かなミニマリストになるべく、日々精進してまいる次第であります。