ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

【家が古いコンプレックス】娘より私の方が重症だ!

【家が古いコンプレックス】娘より私の方が重症だ! 久しぶりに近所を歩く機会があり、周りをキョロキョロしながら歩いていましたが、どこもかしこも新しい家ばかりでした。 お金にゆとりもなく、ボロ家住まい。 娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしま…

休日に娘と親子喧嘩。絶賛エネルギー消耗中。

休日に娘と親子喧嘩。絶賛エネルギー消耗中。 休日の過ごし方(ゲーム・YouTubeの利用時間)について、娘と約束していることがあります。 ゲーム・YouTubeをはじめる前に、勉強(通信教材ポピー)を2〜3ページ必ずやる。勉強時間は20分程度。ポピーをやって…

【GU×ドラえもんコラボ商品購入】可愛すぎて子供より親の方がテンション爆上がり!

【GU×ドラえもん】カワイイの連発!お店で大興奮しました! ドラえもん映画を鑑賞してから約2週間。映画の余韻が残っている私。 【映画ドラえもんのび太と空の理想郷】深い内容にハラハラドキドキ感動の嵐でした!! - ひとり親セイカツ。 Instagramを流し見…

母の確定申告を手伝ったら親子ゲンカ勃発。神経を擦り切らせた日曜日。

母の確定申告を手伝ったら親子ゲンカ勃発! 一緒に住んでいる66歳の母は今もパートで働いており給与所得の他に、企業年金(一時金)を受け取ったので確定申告の必要があります。 「母に確定申告どうするの?」 と、聞いてみたら 「期日過ぎてからでも、税務…

制御不能になっている私の「ふくろはぎ」

制御不能になっている私の「ふくろはぎ」 3月に入ってから仕事が手一杯でメンタル不安定なEママです。 仕事を1人抱えてしまった状態が続いており、ヘルプを出しても同僚さんに嫌味な対応をされ、ストレスと変な責任感を抱えてしまっている今日この頃。 www.…

【映画ドラえもんのび太と空の理想郷】深い内容にハラハラドキドキ感動の嵐でした!!

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」を観てきました。 6時30分に起きる予定が目覚まし時計を見たら7時!娘を叩き起こし急いで出掛ける準備をしました。 8時40分上映に間に合うよう、朝は出掛けるまでドタバタでした。 寝起きで機嫌が悪い娘。なかなか着替…

【久しぶりの感情】年上同僚さんにプツンとしてしまった話

【久しぶりの感情】年上同僚さんにプツンとしてしまった話 3月に入り、仕事が思いのほか忙しく、今週はパニック状態になりながら一週間やり抜きました! 後回ししても大丈夫そうな仕事は先送りにしつつ、期日が迫っているものから順番に処理を進めながらこな…

【仕事復帰初日】眠れない夜を過ごしたのに何も起こらなかった話

【仕事復帰初日】眠れない夜を過ごしたのに何も起こらなかった 土曜の夜に引き続き、日曜も「眠れない夜」を過ごしてしまいました。 私は想像力が豊か過ぎるのでしょう。「月曜日、会社に出社したら○○だった」をテーマに、目をつむるたびシミュレーションし…

いよいよ社会復帰カウントダウン。眠れない夜を過ごしてしまった。

いよいよ社会復帰カウントダウン。眠れない夜を過ごしてしまった。 土曜、日曜の2日間は仕事が休日のため、本来ならストレスから解放されゆったりとした時間を過ごしているはずの私。 しかし、明日から2週間ぶりに社会復帰する怖さに数日前からずっと震えて…

【在宅勤務中】「会議欠席」という強硬手段をとってみた

【在宅勤務中】「会議欠席」という強硬手段をとってみた 在宅勤務最終日の本日、肉体的なカラダはすこぶる好調。しかし、メンタル絶賛不調中。仕事のことから現実逃避真っ最中のEママです。 午後から社内会議が入っていたのですが、在宅勤務を理由に「社内会…