浜田山 あれこれブログ

杉並区浜田山で子育てする夫婦が日々感じたあれこれを綴る不定期更新ブログ

最初の投稿:このブログについて

こんにちは、本ブログにアクセスいただきありがとうございます。

結婚して浜田山に引っ越してきてからそろそろ3年になります。

閑静な住宅街と豊かな自然、そして利便性を併せ持つ魅力の多いこの地域ですが、
まだまだ知らない場所、知らないお店、知らないイベント、知らない施設があると感じています。

コロナが来て会社に行かなくなり、昨年長男が誕生し、生活環境が大きく変わる中で、
日々感じたことを少しでもブログという形で自分たちの記録に残せたらと思ってブログを開きました。

拙い文章ではありますが、よかったら応援いただけると幸いです。
何かあれば気軽にコメントください♪

ざっくり自己紹介
夫(私)→30代。京都出身。ダイエットのために神田川でランニング中
妻→30代。東京出身。ポケモンスプラトゥーンが好き
長男→0歳(2022/4時点)とにかく可愛い


生活面
利用駅→西永福、浜田山
買い物→浜田山:西友成城石井KALDI、西永福:サミット、川瀬青果、高井戸オオゼキ、(coop宅配)、下高井戸長谷川商店(魚)
利用児童館→下高井戸児童館、高井戸児童館、永福図書館、高井戸図書館、和泉児童館、(成田西児童館)
病院→浜田山わたなべ内科・皮膚科、大宮の杜小児科医院