話題の英語教材まとめ&辛口チェック!!

29歳から英語の勉強を始め数々の英語教材を買ってしまい無駄な勉強も多くしてきましたが、32歳でようやく分かった本当の英語勉強の本質をお教えします。

現時点でもっとも優れたTOEFLの動画教材「月額制のアドミッションズ・ブッフェ」

このブログを見てくれたあなたは正しいです。

何もこのブログ自体のことを言っているのではありません。

 

TOEFLに関して重要だと感じてこのブログに辿りついてくれたことを言っているのです。

 

 

これからの時代、TOEICについて勉強しようとしている人は完全に時代遅れです。

TOEICのようにリスニングとリーディングだけの時代はもうとっくに終わっているのです。

 

 

むしろ今までのTOEICのスコアなど何の意味があったのか・・・・・。

たしかに、企業が英語力を判断するのにTOEICの点数で評価する会社もかなりありました。

しかし、

TOEICの点数と英語力が決して結びつかないことに皆気づいてしまったのです。

 

また重要なことは、

2021年からは大学入試でもTOEFLが採用される可能性が非常に高くなっています。

実際に文部省は英語試験において、TOEFLやIELTSを最も評価の高い試験と位置付けています。

 

この大学入試にTOEFL導入の意図は、そう単純なものではないと考えられます。 1つは国際化が日本で本格的になること。

おそらく、TOEFL導入によって、大学の授業自体を英語で行う大学が増えてくることが予想されます。

 

ご存知のように日本は少子化で大学は生徒の確保をするのにさらに厳しくなります。

その対策は必ず海外の学生に向けられるでしょう。

その時に海外の生徒を呼び込みやすいのは、やはり英語なのです。

 

日本語で大学の授業をスムーズに受けられる海外の生徒は本当に少数です。

しかし、これが英語になれば爆発的に増えるのです。

特に日本の大学の理科系の授業を受講したい海外の生徒はたくさんいるのです。

今までの海外の生徒にとっての壁は単に日本語でしたが、

これが英語になると多くの生徒が日本に来ることは間違いないでしょう。

 

そして、生徒を多く確保したい日本の大学は英語導入を積極的に行うことが予想されます。

 

さらに TPPが始まれば全てのビジネスメールや取引などは英語になります。

今でさえ、楽天ユニクロが英語が大事と言っていますが、それでもまだまだ甘いのです。

これからは海外と全く関係のなかった企業でも、もっともっと英語力が必要になるのです。

 

そしてその中心の英語の資格になるのが間違いなくTOEFLです。

 

日本としては、若いうちから本格的な実用性のある英語を身につけさせときたいという意図が、このTOEFLを大学入試に採用するということから読み取れるのです。

 

しかし!!!!!

 

本屋に行ってみてください。 英語の参考書のコーナーで溢れているのはTOEICもしくは英会話の本ばかり。

TOEFLの本はというと 多くて4、5冊。

 

本屋によっては置いてないところが多いという状況です。

そして、実際にTOEFLの参考書をみても、あまり魅力的に思えないのが現実です。

この現状をどう思いますか?????

 

まだ日本の社会はこれからの英語の現状を気づいていないのです。

ただ、 忘れてはならないのは、気づいている人は気づいています。

 

 

おそらく1、2年もすれば、テレビなどのニュースで、英語のTOEFLの特集などが出て、ヤバイ!!!ってみんなを焦らすことになるでしょう。

そうなれば、おそらく書店に並ぶ本もTOEFL関連が劇的に増えるでしょう。

 

ではあなたは、そういったTOEFLの良書が出てくるのをただただ、ぼ〜っと待ちますか?

それでは遅いのです!!

 

気づいている人はもうTOEFLの勉強に力を入れています。

なにしろTOEFLは英語の資格としては記憶しないといけない知識量が一番多い資格だからです。

 

そうなのです、TOEFLの勉強は間違いなく長期戦になるのです。

 

TOEICでは1、2週間で点数を上げる参考書などが売られています。

たしかにTOEICではそれが通用するのかもしれません。

しかし、TOEFLはそんなに甘くないです。

 

勉強しないといけないボリュームが違いすぎて、1、2週間の勉強では確実に何も変わりません。

TOEFLで必要な単語数を知っているでしょうか。

TOEFLで十分んな点数を取るのに必要な英単語数は1万2千語と言われています。

 

12000語です。

 

難関大学では5000語と言われる中、その倍は必要なのです。

この数字が示すのは、TOEFLで十分な点数を取るには思った以上に勉強期間が必要なのです。

資格試験は短期決戦でもなんとかなるものはありますが、 TOEFLは絶対に無理です。

 

なので 今から勉強してください。

じゃないと間に合わないです。

 

 

でもTOEFLの勉強方法はわからない。

 

そう思いますよね。

まず、真っ先に思いつくのがTOEFLの塾に行くことかもしれません。

TOEFLの塾に通って、先生に教えてもらう。

それは一つの手段です。

 

しかし、 TOEFLの塾ってめちゃくちゃ高いんですね。

しかも、本当に良い先生に当たればいいですけど、 結構教えるのが下手くそな先生って多いんです。

こればっかりは運ですね。

 

しかも、忙しいとついついサボってしまって授業についていけなくなる。

塾はこういうことよくありますよね。

 

 

では他に方法はないのか???

自分で勉強できないのか???

 

参考書で自分で勉強する方法は、正直言って余計な時間がかかります。

もともとボリュームの多いTOEFLの勉強です。

もし、効率の悪い勉強方法で英語を学んでしまったら、2〜3倍もの余計な時間がかかってしまう可能性があります。

 

 

1年でできることが2〜3年もかかってしまうかもしれないのです。

じゃ〜、いい方法はないのか?

 

安心してください。

 

オススメの勉強方法があります。

 

それは、TOEFL試験のプロから動画で学ぶ方法です。

名前はTOEFL(R)テスト対策 AdmissionsBuffet(アドミッションズ・ブッフェ)です。

 

なぜこれがオススメかというと、内容量は間違いなくTOEFL の教材の中で一番。

そして、今HuluやNetflixなどで流行の月額制の動画見放題の制度です。

 

動画見放題のため本当に見たいときに見ればいいのです。

 

決まった時間に縛られる必要はありません。

学校や会社の行き帰りの電車の中でだって見て勉強できます。

そして、動画の重要なことは同じことを繰り返し学ぶことができます。

 

英語学習において、この繰り返しが一番大切です。

一般的な英語の塾や英会話学校では、一度教えてもらえるだけです。

これでは、すぐに忘れるに決まっています。

 

しかし、動画だとなんども学習できるので、脳への定着が着実にできるのです。

 

 

少し話はずれますが、英語学習に大切なのは右脳と訴える言語学者や博士が何人かいます。

その右脳学習にもっとも大切なのは同じことを繰り返すことです。

何も考えてないのにふと歌を口ずさむことありませんか?

それは何度も聞いた音楽は右脳に定着しているので、自然と歌うことができるのです。

 

動画教材の話に戻ると、英語のマスターするのに大切なのは同じことを繰り返すことです。

英会話学校はあくまでもアウトプットの練習に使うべきなのです。

しかし、インプットなしでは当然ながらアプトプットはありません。

そして、TOEFLの試験においてインプットしなければならない情報量がものすごく多いのです。

 

なので、

確実に無駄のない勉強方法が必要なのです。

 

この動画ではTOEFLに関しての勉強方法など、あらゆる情報を教えてくれます。

しかも、英語をほぼ初めて学ぶ人でも基礎から英語を教えてくれる動画もあります。

もちろん、単純にTOEFLの点数を伸ばしたいという人にも中級者向け、上級者向けの動画が用意されています。

 

そのボリュームはものすごいです。

間違いなく、現在本屋で売られているTOEFLの本なんて比べものになりません。 TOEFLの塾でも、結局は週1か2で通っても、情報量としては少なすぎます。

その動画の内容はこちらから確認してください↓↓↓↓↓

 

【TOEFL(R) Test 対策】 AdmissionsBuffet (アドミッションズ・ビュッフェ) プレミアム・プラン

 

値段はご利用開始の月が1万円、次の月から7000円です。

英会話学校より格段に安いのはもちろん、 高額のTOEFLの塾よりも情報量や内容に勝り、しかも安いのです。

今現在のTOEFLの勉強では最も効率の良い教材であると断言できます。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓

f:id:shigegege:20151217201201p:plain

 

 

 

もっとも効率がいい動画で勉強できるTOEICテスト対策の英語ビュッフェ 【Eigo Buffet】

動画でTOEIC(R) テスト対策ができる英語ビュッフェ 【Eigo Buffet】です。

TOEICテスト対策に限らず、英語は間違いなく動画で勉強するのが一番伸びます。理由は英語はイメージが大事だからです。では、英語ビュッフェでの英語の動画でTOEICの点数は上がるのでしょうか?それを検証してみましょう。

 

まずTOEICテストでスコアを上げる方法で思いつくのはどうのような方法でしょうか。

・留学をする。

・英会話学校に行く。

・市販の参考書を買って自力で勉強する。

TOEICテスト対策の塾にいく。

 

TOEICテスト対策

 

いろいろ方法が思いつくかと思いますが、

上記で書いた方法では、値段が高いばかりか、

TOEICテストの点数を上げるのにめちゃくちゃ時間がかかります。

 

留学をする

まず留学に行ってTOEICテストの点数をあげようと考えてみましょう。

もしかしたら、留学行って帰ってきた子がTOEICテストですごい点数が上がった!

なんて話を聞くかもしれません。

 

しかし!!!

 

実際は1年ぐらい留学して100点か200点上がったというぐらいなのです。

1年もまるまる英語を勉強してそれです。

日本にいてもTOEICの点数を100点上げるのに1年もいりません。

なぜ、留学だけであまり点数が上がらないのか?

まず、留学してTOEICの点数が上がるのはほとんどがリスニングのみです。

リーディングが弱いのです。

TOEICのリーディングはビジネスのリーディングなので、結構難しい英単語が出てくるのです。

留学では、基本的に簡単な英単語で話すことが主になって、スピーキングは伸びるかもしれないのですが、留学生はネイティブにたいしても、留学生同士にしてもお互いの会話が通じ合うようにするために、あえて優しい単語を使おうとするので、英語のリズムは掴めても、難しい単語に弱いのです。

 

日本で英会話学校に行く

これは論外ですね。

TOEICの点数をあげたいだけでなく、勉強をするために英会話学校に行くのはナンセンスです。

英会話学校はまず高いです。

最低でも1万円ぐらい!!安くてこの値段ですから。

そして毎日通うのはむずかしい。

なにより、英会話学校では英語を学ぶことは難しいのです。

英語のアウトプットに使うのはいいかもしれませんが、インプットに向いていないのです。

TOEICテストは間違いなくインプットを意識したテストです。

TOEICテストである程度点数を上げることができてから、英会話学校に行くべきなのです。

じゃないと、お金ばかり損するだけです。

なぜなら、インプットなしに、アプトプットはありえないからです。

 

市販の参考書を買って自力で勉強をする。

市販の参考書を買って自分で勉強するのはどうか??

これはうまく行く人が少ないです!!

理由は簡単です。勉強の仕方がわからないからです。

TOEICの参考書はたくさん売られています。

よくTOEICで出る英単語帳、TOEICで必須の英文法、TOEICで押さえておきたいリーディングなどたくさんあります。

では、どの参考書が本当に役に立つのでしょうか。

おそらく、誰もわかりません。

そして、実際に中身を見てみると、とても続けて勉強できるような参考書は見当たりません。

よっぽどの気合と根性が必要になるでしょう。

 

TOEICテストの対策の塾に行く

最近ではTOEICテストの対策用の塾もあります。

”短期間でTOEICのテストの点数をあげれる”などのうたい文句で勧誘していますが、実際にはその塾が本当に良い塾なのかわからないのです。

たまたま行った塾が質がよくて、しかも当たった先生が本当に良い先生だったならいいですが、本当にそう都合よくいくでしょうか。

都内に住んでるなら頑張ってそう言った塾を探しまくれば見つかるかもしれません。

しかし、それでも時間もかかりますし、

なにより

TOEIC対策の塾は本当に値段が高い!!!

中には月5万以上する塾だってあります。

効果があるかわからない塾にそんなにお金を払うのはもったいないです。

 

英語ビュッフェの動画で勉強

英語ビュッフェはTOEICテスト専用の勉強が動画できます。

これの利点は何度でも動画を繰り返し見れることです。

塾や英会話学校では行ってそれで終わりです。

しかし、英語ビュッフェは動画学習なので何度も見れます。

英語の勉強に置いて英語を頭に定着させるためには、同じものを何度も聞いて見ることが絶対に必要です。

本番さながらの勉強ができる

資格テストで大事なのが、テスト本番ではビックリしないことです。

試験問題に慣れていないと、いくら英語力があっても次にどのような問題が来るのか予測ができないために、本来の力が出せないのです。

しかし、この英語ビュッフェで勉強すると本番さながらなので、問題の傾向を掴み試験に慣れてから、本番を迎えることができるために全力をだせるのです。

TOEICでよく言われる、TOEICで点数を上げてもしゃべれない

TOEICでよく言われるのが、TOEICで点数を上げても実際に英語を喋れる人が少ないということです。

実際はTOEICで点数を上げた後にスピーキングの練習をして英語が喋れるようになるのです。

しかし、間違ったTOEICの勉強方法で英語を学ぶとそれも無理でしょう。

英語ビュッフェではそれも問題ありません。

動画に出ている先生は間違いなくTOEICを教えるプロです。

しかも、日本人とネイティブと二人いるので、英語力に合わせて学ぶ事ができます。

まずは日本人に基礎を丁寧に教えてもらい、それからネイティブに教えて貰えば、英語の塾に行って留学するのと変わらないぐらい、

むしろ

何度も動画を見れる利点を考えると間違いなく英語ビュッフェの方が良いです!!

 

値段も留学や塾に行くことを考えると50分の1ぐらいに抑えられるのではないでしょうか。

 

英語ブッフェでは2週間無料期間が設けられています。

これもすばらしいですね。

2週間でこの英語ビュッフェの質を理解できると思います。

 

英語ビュッフェの詳細はこちらから↓↓↓↓↓

TOEIC(R) テスト対策 英語ビュッフェ 【Eigo Buffet】

英語をスローで聴いて話す!スピーキングに特化した教材「スピークナチュラル」

英語を話すことのみに特化した教材Speak Natural(スピークナチュラル)です。

意外にスロースピードで英語を勉強する教材って今までありませんでした。

 

ではスロースピードの英語を聴いて英語が出来るようになるのか??

 

ピーキングに関しては間違いなくスローで勉強したほうが良いです。

スロースピードで英語を聴いて聴こえたそのままをマネするように自分で話す練習をすべきです。

 

理由は!!

まず、スピーキング発音が大事なのですです。

 

 

当然ながらネイティブと同じようなスピードで英語を話そうとすると発音がおろそかになります。

日本語と英語の発音は口の中の動かし方から違うので、最初はゆっくりとしたスピードで正しい発音を意識して話す練習をしないといけません。

英語を勉強し始めの頃は、英語は早く喋っている人の方が凄く見えてしまいがちです。

しかし!!

ある程度の上級者になり英語を普通に聴けるようになると気づきます。

ネイティブじゃない人が英語を早く話している人の発音はめちゃくちゃ!

よって早い上に聴き取りづらく、結果何を言っているかわからない!

 

言語は正しく伝える事が大事なのです!!

特にネイティブでない日本人は特にこのゆっくりでも

しっかりと話す事ができていないのです。

 

早く話すんだったら大声で話すほうがいい!!

 

これは間違いないです。

 

もう一つは当然ながら聴き取れていない英語は話せない!!

ですね。

 

この教材を使って英語を勉強するときは間違いなくシャドウイングを使って勉強してください。

ゆっくりしたスピードで発音を意識してCDで聴こえてくるままにシャドウイングしてください。

 

これが英会話ができるように一番のステップです。

 

そしてこの教材にも書かれていますが、英会話は文法はいりません。

とにかく、CDを聴いて同じようにしゃべれるようになることだけを意識してください。

勉強じゃなくてスポーツの感覚です。

 

そして更に!!

 

このブログからこのSpeak Naturalの教材を買っていただくとある特典を付けさせていただきます。

他では絶対に知ることのできない英単語の記憶方法の教材です。

これは記憶力世界チャンピオンのカールステン博士の7つの記憶方法を元にした最高の英単語記憶方法で私が超記憶想起法と名付けた英単語記憶方法です。

Speak Naturalでは英会話中心の勉強になります。

しかしこの特典と合わせるて勉強していただくと英語はイメージが大事であることがわかり、英会話でパッと使いたい英単語を使えるようになります。

ちなみにこの特典教材はこれから販売しようとしています。

今は現在レビュー集めをしている最中です。なので本当に今だけこのSpeak Naturalの教材をこのブログから購入してもらえると無料で手に入れることができます。

 

教材の詳細や購入と特典ゲットはこちらから↓↓↓

英会話教材スピークナチュラル+このブログからの特典

子供や初心者の方にオススメの日本人が先生のオンライン英会話!!EIGODO!!

オンライン英会話のEIGODOは先生が日本人です。日本人が英語の先生であるメリットはたくさんあります。

英語を学ぶ初心者の方に嬉しいのはもちろんの事、

ある程度自身がある人でも日本語での表現をどうやって英語に直したらいいかわからないという時は、日本人の先生に聞くのが確実です。

実は英語を学べば学ぶほど、表現したい事が増えてきます。しかし英語で質問するのは、その質問がちゃんと伝わっているかどうかわからないので、その表現が正しいのかどうか確認がとれないのです。

それに対して日本人の先生なら日本語で尋ねられるのでいいですね。

 

先生が日本人だと英語が伸びないのでは??

そんな事は決してありません。

日本人の先生に学ぶ方が良いこと、ネイティブの先生に学ぶ事が良いこと、両方あるのです。

 

 

日本人が英語の先生であるメリット

 

日本人の英語の弱点を知っている

日本人の英語の弱点は基本的に共通しています。

発音ではLとRが苦手。

文法は得意だがスピーキングが苦手。

こういった事を日本人の英語の先生はよく知っています。

 

英語を身につけるコツを知っている

母国語が英語の人に英語を学ぶと、英語を知っているのは確かですが、英語の身に付け方まで知りません。

日本人で英語を話せる人は英語の身に付け方を知っています。

そういった意味でも英語を習い始めの人は、始めは日本人に教えてもらったほうがいいのです。

どうやって勉強していけば英語が身につくか教えてくれます。

 

お子様に英語を習わせたい

英語を子供に習わせたい方はたくさん増えています。

そんな時にこのEIGODOは一番のオススメかもしれません。

理由は英語を教えるのが日本人である事ももちろんですが、子供がどのように英語を学んでいるのか見ることができます。そして直接先生にどうやって英語を身につけさせていけばいいか聞くことができます。

オンライン英会話でない普通の英会話教室で子供を英語を学ばせると、完全にほったらかし状態で、どんな感じで英語を学んでいるのか様子を伺うことはできません。

しかし、このEIGODOのオンライン英会話は家のパソコンで教わるのでお子さんの様子を見ながら、お子さんの英語の成長を見ることができ、普段の英語の勉強もどうすればいいか、いろいろと対策ができます

 

発音の練習は日本人教師が絶対に良い!!

日本人が苦手な発音としてLとRが有名です。

LとRの発音をネイティブに教えてもらおうとすると、実は大変なのです。

なぜならLとRの発音ができないのはネイティブからしたらあまり理解できないのです。

しかし、日本語の教師はなぜ日本人がLとRの発音ができないのか知っています。

そして、日本語で丁寧に教えてくれます。

LとRの発音の違いを教えてもらうのに英語である必要はありません。

むしろ日本語で丁寧に教えてもらわないと、発音できるよになりません。

英語の発音練習は絶対に日本人がいいのです。

 

英語のあらゆることを質問できる

英語の先生が日本人であることの最大のメリットは何でも質問できることです。

英語を勉強すればするほど、疑問がたくさんでてきます。

日本語での表現を英語の表現でどう言えばいいか?この英語の表現は先生に聞かないと不可能です。

英単語は辞書でもグーグルでも調べる事ができます。

しかし、日本語の文章→英語の文章は、先生しか無理です。

いくらグーグル翻訳を使ってもめちゃくちゃな表現しか知ることができません。

ネイティブの先生なら英語で質問しないといけないので、質問自体が伝わらないことが多いです。なぜなら日本人が質問する英語表現に日本の文化的な事が含まれているとネイティブの先生は全く理解できないからです。

 

オンライン英会話EIGODOを効率的に使いましょう。

日本人の先生の英語の発音はすごく聞きやすいです。

この聞きやすすぎることはメリットでありもちろんデメリットでもあるのです。

ネイティブの英語の発音は本当に日本人には聞きにくいのです。

よって、普段自分で勉強するのは英語のドラマや映画を使うのが最適です。

そして、オンライン英会話EIGODOでたくさん質問を用意しておき、日本語で英語でわからないことをたくさん質問するのが、効率のよい勉強方法です。

 

オンライン英会話EIGODOの詳細や登録はこちらから↓↓↓↓↓

自分に合う英語の先生が見つけられる!!世界中の人と話せるオンライン英会話の「italki」

オンライン英会話のitalkiの特徴は、世界中から先生を選ぶことができることです。これはどういうシステムかというと、普通日本でオンライン英会話と言えば先生が限定されています。英語の先生はそのオンライン英会話を運営する会社が雇った先生です。しかし、italkiは先生も基本登録制なので単純に先生と生徒を引き合わせる仲介役でしかないのです。

そして、英会話と書いてしまいましたが、スペイン語、中国語、イタリア語なども学ぶ事ができます。

 

italkiにはプロレッスンとインフォーマル・チュータリングがあります。

プロレッスンは英語を教える資格を持っている人です。

そしてインフォーマル・チュータリングは一般の人が教えてくれます。

 

まず、プロレッスンは高いです!!

1時間最低2000円($20usd~)以上かかります。

ちなみに全て支払いはアメリカドルです。(クレジットカードで払えます)

一方、インフォーマル・チュータリングは500円($4~)ぐらいから可能です。

 

ではこのオンライン英会話italkiはどんな人に向いているのか??

まず、このitlakiいい教師に合うかどうかは本当にです。

他のオンライン英会話の先生のように誰かがちゃんとチェックしているということはなく、勉強の仕方も先生依存です。

そういった意味で、英語の基礎はだいたい自身がある人に向いていますね。

初心者の方は他のオンライン英会話を選んだ方が絶対にいいです。

 

特定の国で先生を見つけたい人

このitalkiのメリットは色んな国の人が登録していることです。

英語を教える先生も母国語が英語でない先生も含まれています。

ロシアやブラジル出身の先生もいます。

もし、あなたがどうしてもこの国の人に英語を学びたいという願望があれば、このitalkiで探してみてください。

出張や仕事で南アフリカに行く人も最近増えています。

そういったときに南アフリカ出身の人に英語を学ぶと、その国の文化や注意しないといけない事などいろいろと教えてくれます。

本当に色々な国の人が英語を教えているので、あなたがどうしてもこの国の人から教えてもらいっていうならこのitalkiで英語を勉強もしくは、友達を作ってください。

 

2ヶ国語同時に教えて欲しい人

海外の人はみなさんが思っている以上にバイリンガルの人が多いです。

オススメなのは中国人に英語を教えてもらうことです。

中国語と英語を同時に教えてくれます。

そして、中国人の話す英語は実は日本人にとって非常に聞き取りやすいのです。

また、日本文化(漫画やアニメ)が好きな人が多いです。

話題に困らないのでオススメです。

 

友達を見つけたい人

先生だけど友達感覚でOKなのがこのitalkiです。

前述したようにプロの先生とそうでない先生がいますが、どっちかというとプロでない先生の方が絶対にいいです。理由は、プロの先生は教える資格を持っていると言いますが、資格は実はそんなに取得が難しくないのです。海外で英語学校に通った人ならわかると思いますが、プロの先生でも上手な先生もいれば、めちゃくちゃ下手な先生もいます。

資格をもっていない先生の方が値段も安く、そして変なプライドがないのでいいのです。そして、先生と言っても友達感覚で全然いいのです。

日本で先生って言ったら少し硬くなってしまいますが、海外では先生でも友達感覚です。ちなみに先生の事を呼ぶときTeacher(先生)って呼ぶと逆に失礼になります。相手が先生であってもファーストネームで呼んでください。

italkiでは色んな国の先生を選ぶことができるので、運が良ければ実際にその国に行って先生と会って本当の友達になることだって十分可能なのです。

そういう意味ではitalkiは可能性の広いサービスです。

 

まとめ

まとめるとこのitalkiは

英会話中級者以上

特定の国の人に教えてもらいたい人

海外の友達をオンラインで作りたい人

こういった人にピッタシのオンライン英会話サービスです。

 

italkiの詳細や登録はこちらから↓↓↓↓↓

茨城県で英語を本気でマスターするならココしかない。牛久にある評判の英会話スクール!!

学問の世界ではある一つの事を勉強するときに

3か月本気でその科目に没頭して勉強すれば

マスターできます。

 

これはいわゆる賢いと言われている人が

こういう感覚をもっているのです。

 

これは頭が悪いとかは関係ありません。

その感覚を一度でも掴んだことがあるかどうかです。

 

そういった意味では、今話題のダイエットジムの

ライザップは3か月で痩せるというものです。

これは学問的にも正しいのです。

 

3か月で痩せれるという感覚を一度覚えれば、これからも少し太ったとしても、すぐに痩せることも可能です。

 

さて、これはもちろん英語などの語学でも言えます。

英語も本当に3か月勉強に没頭したら

マスターできるのです。

またダイエットと違い、蓄えていくものです。

もう3ヶ月勉強したらどうなるでしょうか。。

 

英語のスペシャリストになれるのです。

 

しかし、英語を勉強するにはコツがいります。

短期で英語を完璧にするにはまずコツを知らなければなりません。

 

そこでお勧めなのが

ひたち野東スクールのHigh Speed English (ハイスピードイングリッシュ)。

場所は茨城県牛久市ひたち野東。

 

まさに短期間で英語を鍛えてしまおうというコンセプトのスクールです。

 

対象は大学受験者や英検やTOEICで高得点を目指している方々です。

 

詳しくはこちらから↓↓↓↓

◆たったの6ヶ月で英語を克服!ハイスピードイングリッシュ

 

 

 

 

 

産経オンライン英会話の特徴、評判、他のオンライン英会話との違いは?

産経オンライン英会話についてです。

特徴は、一言で言えば少し質の高い、安いオンライン英会話という感じです。

システムは他のオンライン英会話が採用しているシステムと同じです。

スカイプを使い、マンツーマンで、先生はフィリピン人。

内容もごくごく一般的。

日常英会話、ビジネス英会話、職業別英会話、TOEIC、フリートーク。。

特出した特徴は正直ありません。

しかし、普段から英語を使っておきたい。

英語でわからないことを先生に質問したい。

英語で会話を楽しみたい。

発音をちょっと聞いてほしい。

 

そういった、軽い気持ちでするなら値段から考えてもお勧めです。

先生も質がいいので、丁寧に答えてくれます。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓

 

ただし、本気でオンライン英会話で英語をマスターしようと考えている方はカランメソッドを採用しているオンライン英会話が間違いなく一番いいです。

カランメソッドは英語脳を作る一番いい方法の一つです。

 

 

需要が増える通訳案内の資格!!対策の方法は?石井教授の英語通訳案内士試験合格マニュアル

英語通訳案内の資格の案内です。

 

英語通訳案内士試験合格マニュアル

 

これからは英語の通訳案内の需要が増える??

2015年は円安の影響もあり、日本に今までに経験をしたことのなようなほどのたくさんの外国人が日本を訪れました。

もちろん中国からの方が圧倒的に多いように思われがちですが、実は英語圏からの観光客もものすごく増えているのです。

よって実はもうすでに英語の通訳案内の需要はすごく増えているのです。

また、これからはTPPが始まります。

これにより日本でも移民が増えることになるでしょう。

つまり、これから日本では英語の需要自体がものすごく重要になってくるのです。

 

語学で唯一の国家資格である通訳案内士

外国人を相手に日本で旅行の案内をして報酬をもらう時、この通訳案内士の資格なしで行うと罰則があるのです。この資格は独立行政法人国際観光振興会が試験事務を代行する国土交通省主管の国家試験なので、通訳案内士の資格はいわゆる車の免許とかわらないのです。なので、免許なしに通訳案内の仕事をしてしまうと罰せられるのです。

そんなの免許をもってなくても仕事してもバレないので大丈夫なのでは??

たしかに今までは免許なしで仕事をしている人がたくさんいました。

しかし、これからはそれは通用しなくなります。

なぜならマイナンバー制度が始まるからです。

マイナンバー制度の導入により、これから日本で働くと脱税を防ぐために口座の動きを必ずチェックされます。なので税金を正確に払わないといけません。そのため通訳案内士を雇う会社もごまかしが効かなくなるのです。

 

 今はあまり儲からない資格と言われる通訳案内の資格だが将来は??

ネットなので調べてもらえばわかるのですが、通訳案内の資格は儲からない!!っていう記事が多数あると思います。おそらくそれは事実でしょう。いや事実だった言った方が正しいですね。2015年は間違いなく通訳案内の仕事の需要は日本の過去を振り返っても最高だったのではないでしょうか。まだ誰も言ってないだけなんです。また、これからも上記で述べたように外国人はたくさん日本に入ってきます。需要が多い仕事はもちろん収入も増えるのは必然ですね。

 

今がチャンス??通訳案内の資格!!

あまりまだテレビなどでも取り上げられていないこの通訳案内の資格。まだ注目度が低い今がチャンスだと思います。

受験生が増えれば当然それだけ合格が難しくなります。

何よりこれは国家資格なのです。

元々それなりに合格が難しいのに受講生が増えれば当然もっと難しくなります。

実際に2013年と2014年の英語の通訳案内の合格者の割合を比べてみると

2013年は受験者数2885人に対して892人 30.9%の合格率

2014年は受験者数5352人に対して1422人 26.6%の合格率

となっています。

 

通訳案内の資格を取る最短の道は?英語通訳案内士試験合格マニュアル

資格試験の勉強の失敗によくあるのが、参考書をたくさん買いすぎて結局どれも中途半端に終わってしまったってことです。

これはみなさんにあることだと思います。

資格試験の勉強はこれ!!と決めたらそれに真っ直ぐ取り組むことが最短の合格の道であることは間違いありません!!

しかし、間違った勉強で一生懸命頑張ると時間の無駄になってしまいます

では、どうすればいいか??

もう始めからプロに聞いてその通りに勉強するのがベストです。

この英語通訳案内士試験のプロは近畿大学の教授の石井隆之さんという方です。

この方たくさんの英語の本を出しています。

著書数は100冊以上!!

もう英語のプロフェショナルです。

 

そんな石井教授が英語通訳案内士試験に合格するためだけの教材を用意してくれたのです。

それが英語通訳案内士試験合格マニュアルなのです。

このマニュアル英語通訳案内士試験独特の勉強対策がすべて網羅されているのです。

英語通訳案内士試験は英語だけではありません。

地理・歴史・一般常識の試験もあるのです。

その対策もしっかりと教えてくれます。

もちろん、本題の英語対策も単純に英語通訳案内士試験の内容だけではなく

どうやって勉強すれば最短で合格できるかも教えてくれます。

英語通訳案内士試験合格マニュアルの詳細はこちらに詳しく書いているので確認してみてください。

↓↓↓↓

英語通訳案内士試験合格マニュアル

 

英語通訳案内士試験挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

オススメのIELTSの教材UKBuffet (ユーケー・ビュッフェ)!!IELTS対策なら最初にこれから!!

海外への留学を考える時にどうしても必要となってくるのが資格試験の点数ですよね。

 

IELTS対策

 

 

今回は資格試験でもこれから特に注目されるであろうIELTSについて考察したいと思います!!

 

IELTSを採用する海外の大学が増えています。

 

まず、海外の留学(大学や専門学校)に必要な資格と言えば、TOEFLを思い浮かべる方が多いかと思います。

 

たしかに海外の大学でTOEFLのスコアを考慮に入れてくれないところはほとんどないので、TOEFLで高スコアを持っておくのがベストかもしれません。

 

しかし、TOEFLはアカデミック中心の英語テストなので、テストに出てくる内容や単語は非常に難しく高得点を取るのが大変なのです。

テストは大学での授業をちゃんと理解できる英語力があるかどうかを試しているので、内容が大学の授業を想定した内容になっているのです。

なので、一般的に英会話が自信のある人でもTOEFLになるとその単語の難しさや元々の一般的な知識の不足から十分な点数を取れずに挫折することがよくあるのです。

よってTOEFLは勉強しても、簡単には点数を上げるのが難しいのです。

 

一方、IELTSはイギリス圏の英語テストです。イギリス、オーストラリアやニュージーランドに留学を考えている方には最も大切な英語のテストと言っても過言ではないのです。

アメリカで留学を考えている方には無縁のテストだと思われていました。

しかし

現在アメリカの大学や専門学校でもIELTSのスコアを考慮に入れてくれるところが増えているのです。

 

これは今までTOEFLで勉強しても点数を取れなかった人にはチャンスです。

また、今留学を考えていてTOEFLかIELTSかどっちを勉強したほうがいいのか悩んでいる方にも、ぜひIELTSの試験を受けることを考えて欲しいのです。

TOEFLでも十分簡単に点数を取る自信がある!!っていう方ならいいのですが、英語を勉強したばかりの方ならこれは難しいとおもいます。

 

IELTSの勉強をオススメする理由は

IELTSで英語を勉強する方が、実際に使える英語を勉強できるからです!!

そして、明らかにTOEFLと比べて勉強しただけ点数を伸ばすことができます。

 

IELTSの試験はアカデミックとジェネラルとに分かれていますが、

大学で必要なのはもちろんアカデミックです。

 

アカデミックと聞いてTOEFLと一緒??って思うかもしれませんが、

IELTSのアカデミックはバランスよく構成されています。

 

例えばスピーキングの試験。

TOEFLとIELTSのスピーキングの試験の決定的な違いは、TOEFLではコンピューターに向かって喋るのに対し、IELTSでは実際に人と話すのです。

人と話す方が難しいのでは??って思う方もいるかもしれませんが、

TOEFLではまずコンピューターから質問を聞いて、それに関して自分の意見を話さなければなりません。まず、聞き取りができなく理解できなければ、話すことさえもできません。内容もアカデミックなので大学での授業を想定した内容です。

一方IELTSはというと

相手が人なので一回で聞き取れなかったら聞き返していいのです。!!

「もう一度言ってもらいますか?」って言っていいのです。

もちろん、何度も聞き返すとスコアに響くのでよくないですが、一度くらいなら問題ありません。

また、IELTSのスピーキングはアカデミックとは無縁の内容です。

本当に一般的な会話なのです。

 

英語を勉強し始めてまだ自信がない方は、このIELTSのスピーキングを勉強することでものすご英会話力をつけることができます。

IELTSのスピーキングは自分のことを話すので、勉強した内容がそのまま、海外に行った時に友達との会話などに使えるのです。

IELTSのスピーキング対策をすることはどんな英会話の勉強よりも効果的であると言っても過言ではないのです!!。

これは本当に本当です。

 

IELTSの参考書

問題はTOEFLと違って、専用の参考書が少なく

その対策方法がわからない!!

っていうことです。

 

IELTSは勉強方法により本当に英語が伸びますが、しかし

本の学校教育のように英文法を日本語で一生懸命勉強したり、英単語をがんばって日本語で覚えたり、それでは間違いなく点数は伸びにくいし、英語力自体を鍛えることにはなりません。

 

IELTSの勉強のための参考書は過去問!!っていうのが一般的でした。

しかし

過去問は解説が少なく、スピーキングやライティングの勉強を一人にするには限界があります。

また、英語自体を勉強し始めた人には難しすぎるのです。

 

そこでIELTSリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングが効率よく学べて、しかも基礎から応用までしっかり勉強できる参考書があれば完璧ですよね。こんな参考書があれば、IELTSの点数を効率よく伸ばせるのはもちろん、英語力も確実に付けることができます。

しかし、そんな参考書はそう簡単に見つかりません。

何しろ、IELTSの参考書自体が少ないのです。

 

そこでオススメなのがUKBuffet (ユーケー・ビュッフェ)という

オンラインで勉強できるIELTS対策です。

 

IELTS対策

 

これ本当によくできています。

 

ただのIELTS対策ではありません。

まず、英語の基礎から動画を使って詳しく説明を聞くことができます。

しかも、それは海外の英語学校で授業を受けているかのような雰囲気です。

そして、IELTSのリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの全てを勉強することができます。

 

パソコン一つあれば、どこでもいつでも学ぶことができます。

動画が充実していて、どんな他の参考書よりも英語を効率よく学べるのではないでしょうか。

 

ピーキングとライティングの勉強を自分でやろうとすると本当に大変です。それも丁寧に学べるのは本当にいいです。

 

値段は月額で7,000円(初月のみ10,000円)ですが、

実際にIELTS対策の学校に通うよりめちゃくちゃ安いですし、

内容は厳選されているのです。

もちろん英会話教室に通うより効率的です。

そもそも英会話教室は英語を学ぶ場ではなく英語をアウトプットする場所です。

しっかり英語力がついてから、英会話教室に行かなければ意味がないのです。

まずは、UKBuffet (ユーケー・ビュッフェ)でしっかり英語を学ぶ事が

間違いなくIELTSで必要なスコアを取り、しかも英語力も付ける一番の近道です。

 

実際にオーストラリアで大学付属の英語学校に行って感じたのが、IELTSのテストは本当に英語を伸ばしたい人のためにも作られていることです。

そしてそのIELTSのテストを上手く利用して英語を伸ばすには

UKBuffetでまずは勉強するのが一番いいと思います。

 

UKBuffet (ユーケー・ビュッフェ)の詳細はこちらから↓↓↓↓

【IELTS(R) Test 対策】 UKBuffet (ユーケー・ビュッフェ) プレミアム・プラン

 

 

シャーロックホームズの漫画で英語を勉強!!SHERLOCKピンク色の研究のバイリンガル版が素晴らしい!!

シャーロックホームズのドラマのコミックであるSHERLOCKピンク色の研究のバイリンガル版が発売されました。

 

 

このバイリンガルのコミックが本当にいいのです。

 

実はただのコミックではありません。

このバイリンガルコミックを使うことによって

 

リーディング

ライティング

リスニング

ピーキング

英語の文化

 

これら全てを学ぶことができるのです!!

 

なぜコミックなのにリスニングやスピーキングまで学べるのか??

そう思いますよね。

しかし学べちゃうのです!!

 

バイリンガル版のコミックは今までもたくさんでていました。

しかしこのSHERLOCKピンク色の研究のバイリンガル版は今までとは一味違います!!

 

バイリンガル版のコミックと言えば

のだめカンタービレ

進撃の巨人

ちはやふる

攻殻機動隊

などなど

 

日本のコミックを英語に訳してそれを日本語と英語で読めるというものでした。

 

新しいバイリンガル版のコミックSHERLOCKピンク色の研究は英語に日本語を加えた形になっています。

 

どういうことかというと

本当に実際に日常で使われる英語なのです。

 

日本語から英語に直したコミックはどうしても、硬い英語なのです。崩れてなさすぎなんですね。

それに文化はやっぱり日本なので、英語の文化を味わうことはできません。

 

そしてこのバイリンガル版のコミックSHERLOCKピンク色の研究の一番凄いところは

このコミックは海外ドラマのSHERLOCKピンク色の研究とセリフが一緒なのです!!。

 

実際に海外ドラマを見て、コミックと比べると大体98%一緒です。

これって英語勉強にめちゃくちゃいいんです。。

 

理由は今までのバイリンガルのコミックでは英語を読むことは練習できても

音声がないので、リスニングやスピーキングの練習をすることはできませんでした。

 

しかし、このバイリンガル版のコミックSHERLOCKピンク色の研究は実際に音声も聞けるのです。しかも映像を見ながらです。

 

まさに今までにない英語勉強の教材としては最適じゃないでしょうか??

 

これでシャドーイングの練習もできますし、

コミックで場面場面を思い出しやすくなるので記憶もしやすいです。

また、日本語訳も付けてくれているので、難しい内容でも理解しやすいです。

 

海外ドラマを映像でみて、コミックでもより理解を深められます。

 

この海外ドラマSHERLOCKピンク色の研究はTSUTAYAでDVDを借りることも出来ますし、オススメはHuluで見ることです。

HuluでもSHERLOCKピンク色を見ることができます。

 

Huluは英語勉強にぴったしです。

特にシャドーイングするのに便利な機能が付いています。

ボタン一つで10秒もどることができるのです。

気に入ったセリフや聞き取れないセリフを10秒もどって何度も聴くことができるのです。

 

まとめますとこのバイリンガルコミックであるSHERLOCKピンク色は

海外ドラマのDVDもしくはHuluと連携させることで

 

リーディング

ライティング

リスニング

ピーキング

英語の文化

 

こういった事をまとめて学ぶことができるのです。

しかも、この教材はなにより楽しんで英語を学べるのではないでしょうか??

 

今売れている自力で話せるようになる英会話ADVANCED BEGINNERの評価!!

自分で英語を身につけたい人のための英語教材ADVANCED BEGINNERです。!!

 

 

 

 

この教材一言で言えば

英会話の英文法!!

これにつきると思います。

 

教材でも紹介しているのですが、

文法と英会話文法は違う!!というのです。

 

もっと詳しく説明すると

本の学校の英語教育は完全に英文法の授業なんですね。

つまり、英会話の授業ではないのです。

 

最近では、英会話の授業に力をいれている

学校も増えてはいますが、まだまだ

昔のように英文法を中心に教えているところが多いように思えます。

 

さて、この教材は英会話英文法であるという。

英文法と英会話英文法の違いは??

 

答えは簡単です。

普段の英会話でよく使われている文で

使用されている英文法のみを抜粋しましょう

ってことなんです。

 

これの勉強法は意外に日本人にあっていると

思います。

 

日本人はどうしてもロジックを大事にするんですね。

どうして、こういう文章の作り方をするのか??

ってことにこだわってしまう。

 

実はこれが日本人が英語を喋れるようになるのに時間が掛かってしまう最大の要因だと考えられます。

 

日本人は正確な英語を話したいのです。

それが、日本の英語教育に繋がってしまったのではないかと思います。

 

実際に海外に留学したことがある人ならわかると思いますが、日本人は英会話が下手くそだけど、英文法はある意味ネイティブより詳しいのです。

 

しかし、本屋に売っている英文法の本は

英文すべてを網羅するために

あらゆる英文法の説明があります。

 

実はそれって、

英会話をするときに余計に邪魔になったりするのですね。

 

英文法のストックが多すぎると

かえってどの英文法を使おうかって

頭の中で考えてしまい、全く英語がでてこないってことが起こります。

 

この教材はそのような日本人の弱点を

克服できる教材の一つではないかと思います。

 

実は、普通の英会話をするにあたって

重要な英文法は限られてくるのです。

 

むしろ、余計に難しい英文法を会話の中で使ってしまうと、相手に伝わらないので

英会話が下手と思われてしまうのです。

 

この教材では英会話に本当に必要な英文法のみ

を教えてくれるので、英語がしゃべれないって悩んでる方や、これから海外に行こうと考えている方にぴったしです。

ただし、資格試験などで高得点を狙おうと思っている方には物足りない内容なのは事実です。

 

また英会話は、やっぱり英文法ではありません。

最初はこの教材で、英語の仕組みを学び、

それを繰り返し繰り返し、練習して、

イメージして英語を喋れるようになってください。

 

この教材はあくまで英会話に必要な文の構成を学ぶこと。その後本当に英語が喋れるようになるには、英文法から文を作るのではなくイメージから英語を作ることができるようになるのが大切です。

 

そして更に!!

このブログからこの英会話ADVANCED BEGINNERを購入していただくとすごい特典を付けさせていただきます。

他では絶対に知ることのできない英単語の記憶方法の教材です。

これは記憶力世界チャンピオンのカールステン博士の7つの記憶方法をベースにした最高の英単語記憶方法で私が超記憶想起法と名付けた英単語記憶方法です。

英会話ADVANCED BEGINNERで英語の文法の基本を学び、そして同時にこの英単語を覚えるための特典で英単語の量を爆発的に増やしてください。文法の基礎とイメージを中心にして覚えるこの英単語記憶方法で確実に英語力が伸びます。

ちなみにこの特典教材はこれから発売しようとしているもので、現在この教材のレビューを集めている最中えす。なので今だけこの英会話ADVANCED BEGINNERの教材をこのブログから買ってもらえると最高の英単語記憶方法の教材無料で手に入れることができます。

教材の詳細や購入と特典ゲットはこちらから↓↓↓

自力で話せる英会話【ADVANCED BEGINNER】ビデオ講座+英単語記憶方法特典

 

 

 

24日間で英語を覚えられる?? 24Days English !!

24Days Englishの紹介です。

その名前の通り

24日間で英語が覚えられるという教材です。

これはブログでも書いていることですが

24日で英語は覚えられません!!

何もこの教材について文句を言っているわけではなく

他にも1年で英語がマスターできるなど

そういう教材もたくさんありますが、

英語をマスターするとは

そんなに簡単ではありません。

ではこの教材はダメなのか??

そういうことでもありません。

教材は人によってそれぞれ

合う合わないがあります。

そういう意味で、この教材は

本当に英語を勉強したことのない人には

とてもいい教材です

理由は、

文法を中心に勉強するのではなく

簡単な英語の文を覚えて

英語の頭を作りましょうというものだからです。

24の文章を覚えることによって

簡単な英会話ができるというものです。

ただ、気をつけないといけないのは

24日で簡単な英語が話せるようになるだけです。

この教材では単語量も十分ではありません。

日頃ブログで書いているのですが、

英語の勉強でまずマスターしないといけないのは

英英辞典の英文を理解できるまでは

こういった教材をうまく使って勉強しましょうということです。

そういう意味ではこの教材では

少し不安が残ります。

ただし、この教材で英語の感覚を掴んで

次の教材にチャレンジすることは悪くないです。

本当にもっと海外で住んでみたいや

海外で将来仕事をしたいと考えている方は

別の教材

例えば以前紹介したこちらの教材の方がおすすめです↓↓

 

english-trend.hatenadiary.jp

 

ただし、海外旅行でちょっと英語を使いたいや

少しずつ英語に慣れたいという方は

24Days Englishが合うかもれません。

ただし、この教材で勉強すると決めたら

必ず24日間で終わらずに

この教材を半年は繰り返し使って

確実に覚えるまで使ってください。

教材の詳細はこちらです。↓↓↓↓

24Days English 24日間で英語を覚える学習法~ロコモーティブメソッド~2版記念2大特典付き

日本人に英語を習えるオンライン英会話EIGODO

オンライン英会話の紹介です。

今回紹介するEIGODOの大きな特徴は

講師が日本人!!であることですね。

そして、料金が安い!!

基本的な金額は1レッスン25分で400円です。

もっと安いオンラインサービスはありますが、

特徴は日本人が教えているということです。

一般的に安いオンライン英会話サービスはフィリピン人なのです。

では、日本人が教師であるメリット、デメリットは??

まず、メリットは

何と言っても、日本語で質問ができることです。

これは大きいです。

普段教材で英語を勉強していると

どうしても、こういう時どうやって英語で表現したらいいのだろうって必ずでてきます。

ネイティブの方に質問できればいいですが、

英語で質問すると、どうしても伝わらないことがあります。

それに、日本人講師は英語圏の文化や習慣と日本の文化や習慣の両方知っています。

言語は文化や習慣も反映します。

あなたの質問の英語が正しくても、理解してもらいかもしれないのです。

一方デメリットは??

やっぱりいくらバイリンガルの日本人の教師とはいえ

英語の発音が日本人には聞きやすすぎる点です。

これは日本人の英語教師に限らず、アジア人の英語は日本人にはやっぱり聞きやすいのです。

そのため、日本人教師の英語が聞き取れて、英語が伸びたと思って、アメリカ人やイギリス人のネイティブの英語を聞くとさっさぱり聞き取れないっていうことが必ず起こります。

また、やっぱり日本権教師だとどこか甘えみたいなのがでて、英語脳にはなりずらいのですね。

 

ではオンライン英会話はネイティブの方がいいのか??

結論としては

日本人教師のオンライン英会話とネイティブのオンライン英会話、両方するのが理想で、一番英語をマスターする近道だと思います。

これにより、ネイティブとの会話でどうしてもわからなかったことも日本人教師に聞くことができるという良いサイクルが生まれてきます。

 

なのでこのオンライン英会話EIGODOは頻度は少なくてもいいので受講するのをお勧めします。

 

 詳細はこちらから↓↓↓

七田式でお馴染みの七田眞さんの英会話教材【7+English】~60日完全記憶英会話

七田式英語

 

 

七田式をご存知でしょうか??

 

この英会教材の監修を務める七田眞先生は

日本で能力開発を積極的にビジネス化した第一人者の方です。

七田チャイルドアカデミーは昔から有名で、子供に勉強を教えるのではなく、能力を成長させる事をずっと行っています。

 

その先生が監修を務めたのがこの英会話教材。

七田先生は、過去にもいくつかの英語関連の教材をだしております。

そして英語だけではなく記憶術の本もたくさん出しています。

 

この教材はそんないままでの七田先生の集大成だと言えます!!

 

そして、七田式の主なメソッド

記憶術にしろ、英語にしろ

 

倍速で聞く

 

というものです。

この倍速で聞くと賢くなるというのは今でこそたくさんの本やCDが出ていますが

 

七田先生が一番最初に開発されたメソッドで七田先生の専門分野なのです。

 

そこで今回の最新の英会話教材を見ていきましょう。

教材のアピールポイントは

 

30日で英単語を2100個覚え

60日で東大入試問題も解けるようになる

 

というものです。

そして、その内容は

60パターン600個の英会話フレーズを全て身につける。

そうすると英会話を自由に使いこなすことができるというものです。

これは

英単語帳のDUOのコンセプトに非常に似ています。

ただし、一番の違いはこれは七田式であることです。

どういうことかというと、60日で覚える為に七田式が使われています。

ご察しの通り倍速ですね。

英語が早すぎて良く聞き取れないって言います。

それを普通の2倍、3倍のスピードで普段から聞くことによって

ノーマルスピードがゆっくりと聞こえるようになるというものですね。

果たしてこれは効果があるのか??

 

間違いなくこれは効果があります。

倍速で聞く効果は前述の通りノーマルスピードがゆっくりと聞こえるようになる事、それに記憶力もあがる事が知られています。

 

また、2倍3倍速で聞くので当然ながら同じ時間勉強しても2倍速なら2倍の勉強量3倍速なら3倍の勉強量になります。

ただし、正しい方法でやらないといけません。

正しい方法と言っても、一番のキモは続けることなのですが。

 

なので、この教材は英単語の本DUOについて紹介した時も書いたのですが、最初に英語を覚えるにはいい教材だと思います。

つまり英英辞典の英語の説明を理解できるようになるには

非常に良い教材です。

 

ただし、60日間で英会話をマスターできるかどうかといえば??

それは難しいです。

しかし、

東大の試験に受かる事は60日間でできると思います。

 

どういうことかというと

英語をマスターするということは

ネイティブのようになることです。

 

つまり英語を話す時は常に状況もしくは物をイメージできないといけません。

この教材はあくまで日本語→英語の教材です。

なのでまずはこの教材を使って全て英文を暗記する。

そして日本語→英語ではなくイメージ→英語

までできるようになれば英語マスターに近づくことができます。

 

また、この教材で倍速の音を聞くことによりどれほどの効果があるのか体験してみるのはいいことです。

 

昔は七田式の本は非常に貴重でした。

なぜなら倍速のスピードにする技術が一般家庭ではありませんでした。

今なら倍速のスピードをつくることはスマフォのアプリでもできますが、めんどくさいのは事実です。

 

なので、この七田式で一度倍速の音声で勉強するとはどのような効果があるのか、やってみる価値が非常にありです。

DUOで英単語を覚えようと思っている方は

この七田式の英会話教材を挑戦するほうがいいと思います。

 

そして更に!!

 

このブログからこの7+Englishの教材を買っていただくとある特典を付けさせていただきます。

他では絶対に知ることのできない英単語の記憶方法の教材です。

これは記憶力世界チャンピオンのカールステン博士の7つの記憶方法を元にした最高の英単語記憶方法で私が超記憶想起法と名付けた英単語記憶方法です。

七田先生の英単語の覚え方はあくまで日本語→英語もしくは英語→日本語です。しかし、この特典ではもっとイメージを重視した本当に記憶に残る英単語の覚え方が学べます。よって七田先生の倍速とこの英単語の記憶方法を合わせるとより効果が期待できます。

ちなみにこの特典教材はこれから販売しようとしています。今は現在レビュー集めをしている最中です。なので本当に今だけこの7+Englishの教材をこのブログから購入してもらえると無料で手に入れることができます。

教材の詳細や購入と特典ゲットはこちらから↓↓↓

英単語記憶方法の特典+【7+English】~60日完全記憶英会話~ 世界の「七田式」の最新英語教材。600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

ロールプレイ学習法のHapa英会話!!まるでアメリカ現地に住んでいるように英語が学べる?

最も優れた英会話の教材の一つです。

ロールプレイ学習法のHapa英会話はまるで海外の現地にワープしたかのように英会話が学べる教材です。

英語学習に最も大事な臨場感を存分に味わう事ができます。

 

この教材の特徴のロールプレイ学習法とは

 

Step 1 会話の流れを覚える

Step 2 単語とフレーズを覚える

Step 3 CDでロールプレイを繰り返す

 

この流れで英会話を勉強するというものです。

では、この教材の良い点はなんなんでしょうか?

 

書店では数多くの英会話の本が置いてありますが、どの本も”アメリカ人がよく使う英会話フレーズ”みたいな本ばかりではないでしょうか。

英文が書いてあって日本語訳が書いていて、このフレーズを覚えましょうというもの!!

 

これでは英語の臨場感が全く感じられず、記憶に残りにくく、しかも実際に現地に行ってどこの場面で使えばいいか全くわからないのです!!。

 

 

このHapa英会話の教材にも書かれていますが

英会話は会話の流れが大事です。

言語学の言葉ではフレームという言い方をします。

 

まずはいつものように日本語で考えてみましょう。

例えば

あなたが牛丼の吉野屋に行ったとします。

あなたはまず、カウンターに座り、最初に何を期待するでしょうか?

店員さんが「何に致しましょう??」って聞いてくることを期待するのではないでしょうか。

もしかしたら、「お決まりでしょうか??」って聞いてくるかもしれません。

「何に致しましょう??」であなたは、メニューから食べたいものを選ぶでしょう。

しかし、もしあなたが美容室に行って

店員の人が「何に致しましょう??」って言ったら

あなたは、えっ!!って思いませんか??

その発言からあなたは「どんな髪型のことかな〜〜」って思うかもしれませんが、ものスゴイ違和感を感じるはずです。

あなたはおそらく「今日はどうなさいますか」

みたいな質問を期待していたと思います。

 

言語はその場面での流れ(フレーム)があるのです。

 

レストランではレストランの、美容室では美容室の会話の流れが存在するのです。

なので、英会話を勉強するときは、

思いっきり臨場感の高い勉強ができる教材が一番いいのです。

つまり場面場面での英会話がイメージできるもの。

動画が一番いいですね。

このHapa英会話は臨場感を感じる英語教材としては一番優れている教材です。

 

以下のサンプル動画を見ていただけるとわかりますが、本当にまるで現地のその場に行ったかのようにで英会話を学ぶことができます。

これが、英語を記憶してしかも使えるようにするには一番良いほほうなのです。

 

 このHapa英会話で学べる場面は

 

カフェ編

ファーストフード編

レストラン編

ホテル編

ショッピング編

道案内編

 

という内容になっています。

この教材の特徴からいうと、海外に住みたい、海外で楽しく旅行したい

という人は必ず買うべき教材ですね。

 

実際に海外に行って学ぼうとしても、どうやって会話をしていけばいいのか模範解答がないので、こういった模範解答のあるDVDで学ぶのが絶対にオススメです。

 

短期的にTOEICTOEFLなどの資格試験で良い点数を取りたいもしくはビジネス英語を学びたいって人には少し物足りなさがあるかもしれません。

 

しかし、書店に売っている英会話フレーズを覚えようみたいな本に比べて、断然に英語を覚えやすく、しかも海外に通用する英語を学ぶことができます。

 

ワーホリなどで海外に行こうと考えている人はHapa英会話の教材は必須です。

 

そしてさらに英語の力をつけてもらうために、このブログからHapa英会話を買っていただくとすごい特典を付けさせていただきます。

Hapa英会話では英会話の力は付きますが、使われる英単語はほんの少しです。

そこで英単語をグングン覚えられる教材を作りました。

他では絶対に知ることのできない英単語に特化した記憶方法の教材です。

これは記憶力世界チャンピオンのカールステン博士の7つの記憶方法をベースにした最高の英単語記憶方法で私が超記憶想起法と名付けた英単語記憶方法です。

Hapa英会話で英語の基礎を、そして同時にこの特典で英単語の量を爆発的に増やしてください。これで英語脳が出来上がり確実に英語力がつくようになります。

ちなみにこの特典教材はこれから発売しようとしているものですが、現在レビュー集めをしている最中です。なのでHapa英会話の教材をこのブログから買ってもらえると無料で手に入れることができます。

教材の詳細や購入と特典ゲットはこちらから↓↓↓