<為五郎のアナログ物語>

急激な”デジタル化”が進む時代の流れの中で、取り残されかかた「アナログ族」の物語。

なぜ?プータロー寸前にまでなってしまったのか⁈

【まずもって!過去の自分に執着し過ぎ】

いつまでも、心の奥底で持ち続ける、、、と言う事は

決して悪いとは思いません。でも、それが今の自分にとって

一歩でも前に進んで行けるというものなのなら

私は、それはそれでイイ、、と思います。

でも、それに浸ってばかりでは、これからの自分の存在を

見出す事には、つながっていかない・・・のでは無いかと

そもそも”結婚”というのも、あかの他人同士が何かのキッカケで

共に助け合いながら、その時間を生活して行く、、、というより

ある意味未来を想像しながら~~~みたいな感じで(笑)

時間が過ぎ、お互い大人になり、そして子供も自分の生活感を

見出したとき、残るは年のいった<夫婦>・・・

なので、まだまだ自分の身体が元気で動けるうちに

なすべきことを、見つけ出すように自分に問いかけながら

運動に励む!!そして疲れたら、イイ眠りのつく。

腹が減ったら、飯をたらふく食べる(笑)

初めは、シンプルにこんな感じでスタート!しました。

私の場合は・・・バカにされましたけど”俺”O.K

f:id:shigetyann551:20180918192943j:plain

【それじゃ~運動するって何を?どうやって?】 

答え!単に歩く!散歩、散歩、散歩・・・なんや!それ!(# ゚Д゚)

そんなもん出来るかい・・・!そんなんやったら、他にすること

あるやろ~!なんぼでも、、、と言いたいですよね~(笑)

それじゃ~聞きますが、今のあなたには有りますか?

自分に納得できて続けてることが、、、?

 今のあなた自身!どのように感じています?自分が何気にやってることが

回りの身近な人が、見て当たり前のように見えてると思いますか?

「そんなもん!自分の勝手!やろ~」人のこと、ほっとけや~(笑)

ですよね~今までガンバって来たんだから、当然ですよね♪

私も、そ~思っていました。でも時間の流れが全てを変えて来ました。

で!空気読めずに、浮いた浮いたになってしまったことも、、、(´;ω;`)

私には、当時そういった人の目に映るようなことをしていなかったので、

回りからはプータロー同然に思われていた事も、事実ですね、、、

f:id:shigetyann551:20180918200632j:plain

”先の見えない、一直線”

f:id:shigetyann551:20180918200656j:plain

で!行きつくところは、こんなイメージ!(笑)

イメージですよ、あくまでも(笑)出来れば良いな~

と!思ったときが、新しいスタート♪になります。