BTS JIMIN Tシャツ 私の考え

今回のJIMIN の騒動に関して

ただのファンとしての意見です

 

 

私はBTSのファンをしていて ここ最近の騒動をテレビやネットで見ていた。こう思っているだろう。こうに違いない。そうテレビやネットには溢れかえっていた。彼らの心は誰一人して分かるはずがないのに決めつけていた。

それは ただ今回の騒動で彼らを知った人達も彼らのファンである私たちもだ。

 

BTSはワールドスターで、韓国や日本のみならず 世界で活躍している。その活躍は 飛ぶ鳥を落とす勢いだ。だからこそ 気をつけなければいけなかった。それは  私も よくわかっている

だからと言って、心ない言葉を言い合うのは間違っているとそう思ったのだ。

それは日本人としてファンとしては

正しいのかもしれない

でも 傷つけられたからといって彼らを 彼らの事で傷ついた人達を

そんな言葉で 傷つけていいのか声のあげ方が間違っているのではないか。

私は 日本人としてというより、BTSのファンとして 今回の騒動を見ていたから考えが偏っているのも理解している。

『自分の為に好きな人達をただ信じていたかった』これが正直な気持ちなんだろうと思う

自分の考えを発信するなら本当に間違いが

ないのか考える必要があるんだと

学んだきっかけでもあった

 

ただのファンなのかもしれない、でも されどファンなんだと今回すごく感じた。

私たちは彼らを笑顔にする事が出来るんだと 

そう胸を張っていいのだと、私たちが 彼らから力を貰っている分 出来る限り恩返しがしたいと強く感じた。

 

言葉は人を傷つけることも癒すことも 

出来るんだって忘れてはいけない