卒乳してアルコール解禁したら飲みたいものリスト

現在、授乳中につきアルコールなしの生活をしています。

元々そこまでたくさん飲む人ではなかったけれど、おつまみが大好きなのでちょっと飲みたいタイプ。

梅酒ロック、安くていいからワイン。これらを何か食べながら飲むのが最高だった記憶。

保育園のママ友と飲んだ日が懐かしい…!!

 

21-24歳までは、長男の妊娠出産授乳(2歳1ヶ月まで!)のためアルコール禁。

そして30-現在31歳(10月で32になります!!)は、長女の妊娠出産授乳(現在11ヶ月授乳まだまだします!)のため再びアルコール禁。

 

あと2年後には飲めるだろうか…と楽しみにしつつ、飲んでみたいアルコール類が溜まっていくのでリストアップしておこうと考えました。

 

・ふくしま逢瀬ワイナリーのシードル

・ふくしま逢瀬ワイナリーの郡山産ワイン

ハイボール(飲んだことない!)

・コークハイ(なんか美味しそう)

・ジンジャーハイ(上に同じ)

・澪(日本酒スパークリング飲んでみたい)

・アサヒTheレモンクラフト

 

 

気になったものどんどん足していきます!!

 

ゼロにしたい病

私、わりと引越しが好き。

新しい家、新しい道、新しい街、新しい環境

日常がガラッと変わるのが、楽しい。

 

子どもが小学校になって、2人目も産まれて

引越しを気軽に出来ない今。

自分の持ち物、本当に必要なのだけ残して全て捨てる(または売る)ことをしてみたら

少しは面白いんじゃない?なんて考えている。

 

前は、スッキリしたい!という欲からの断捨離だったけれど、今回はソレとは別物。

面白くしたい、日常を変化させたい。

 

娘は3ヶ月、起きてる時間が長くなってきた。でもまだ寝返りはしない。今がチャンス!

 

 

やけど。

やけどした。顔。

ヘアアイロンでやってる時に失敗。。

跡が残りそうな予感。

焦げた皮膚を隠すために顔周りの髪の毛をカットしたんだけど

短く切りすぎて焦げてるの見えるかも…

 

娘(赤ちゃん)を抱っこしてる時、彼女の顔に私の髪の毛が当たるのがはいやだから、とにかく当たらなければいいやー。

台風15号による千葉県館山・南房総の被害について思うこと

私の地元は千葉県南房総市

高校はX JAPANの母校、館山市安房高校に通っていました。

 

今回の台風15号で、物凄い被害がありましたが

私がそれを知ったのは台風が過ぎた次の日。

TwitterFacebookで調べれば調べるほど被害の深刻さが見えてきて、焦りました。

 

福島県に住む私は、新生児を抱えているし何も出来ない。

ネットで情報を拾って、Facebookや親族のLINEに流すのが精一杯。

実家や友人たちの被害状況も分からず、この情報は求めているものなのかどうか分からないまま…とにかくみんなが電波を拾った時にまとめて見られるよう送り続けていました。

 

台風過ぎて4日。親族のLINEに被災地の動画が。

 

【テレビで見るよりひどい現状】
台風15号により千葉県館山・南房総の被害
おじから動画が送られてきたのだけどテレビで見るのと全然違う。
瓦礫の山、道を歩く人たち(車社会だし普段人なんかほぼ歩いてない )、窓・屋根・壁の無い家、倒れた木々…ひどい。
酷いところだけ撮ってるんじゃないからね、全部がこうだから、という声が入ってる。
こちらとしては、こういう町並みが知りたいんだわ。テレビでやってる電柱が折れた画は確かに映える。でも、館山・南房総はそんなに都会じゃない。車1台しか通れなそうなのに一通じゃない道とか、両脇に木が生い茂ってるとか、山みたいな所が大半。そこにはお年寄りが住んでいたりする。独居の人も居るだろうし、防災無線が機能しない今、ネットができる限られた層が情報共有するしかない状態なのかも。(私の親世代もネットを使うという意味では怪しい。)
遠く離れた福島で新生児を抱え(明日で1ヶ月!!)なんにもできないので、せめてもの情報シェア。
早く電気が復旧しますように。みんなが安心して、くだらない噂話が行き交う日常に戻りますように。電気水トイレがなんとかなれば、私も行って何か手伝いたい(無理か。)

 

 

 

 

 

 

育児のはじまりとストレス

赤ちゃん、とっても可愛い。

ただ、退院して産後の手伝いも減ってきた今…昼間に新生児と2人、「にんげんとしゃべりたい」欲が出てきました。

ライブ配信でもしようかなー!!

 

 

39w1d□お買い物

夫と息子が映画に行ってる間、1人でゆーっくりお買い物。

赤ちゃんが産まれたら、なかなか難しいであろう贅沢な時間を過ごして大満足!!!!

股関節痛も恥骨痛も足の裏の痛いのも我慢して歩き回った2時間でした。  

 

いつも行かないお店って、やっぱりいいなぁ。