2014総括

今年も色々な事がありました。(去年と同じ前置き)


はてな全然書いてないですが、反省もこめて振り返りをば。
去年に比べて一人旅やライブ行ってない…
というのも、今年始まってまさかの元旦にフラれました( ;∀;)

ショックで寝込んで、焦ってた1〜3月。


たまたま友人に誘われた飲み会の隣になった人に恋して、猛アタックして(あとで肉食といわれましたw自分からは初めてなのに)
実ったのが7月。そこからは海行ったり、ごはん食べたり楽しく過ごしています。

縁だなって、ほんと思う。


仕事は相変わらずミスや、最後の最後でヘマしちゃって、逃げ腰姿勢なのがダメでした。。
2015年こそ簿記取ります!(ノ`△´)ノ☆


来年はもっとアクティブに、花嫁修業して、性格と性格を少しずつ直します!!

鼻と喉の手術

全然書いていませんでした。とりあえず元気です。
さて今回は長年苦しんだ鼻炎&いびき対策で、鼻と喉の手術を先日受けましたー。そんな話をば。
開始が15:30からで、10:30前で食べ物が食べれないとのことだったので、景気づけにハーゲンダッツ食べてましたw
13:30以降は飲み物が取れず。まーここまでは問題ないです。
受付で手術というと、個人ブースで待たされ、まずは肩に注射されてから、点滴を打ちました。この時右腕出したらうまくいかなくって刺され損ヽ(;▽;)ノ私血取りにくいんだよなぁ…
結局左腕にしてもらって、肘を極力曲げないように指示されて、栄養剤?と痛み止めを入れました。んで、口にゼリー状の痛み止めを含んで30分待機。飲み込まないよーにがんばりました。暇なので持ってきた本を読みながら意識をそらしてました。(点滴も初めてで、あーこれ病院で見たことあるやつやってる!って感じでドキドキでした)
それから点滴に抗生物質入れて、のどちんこ切除!カエルの歌歌うように息吐いてっていわれて必死でカエル真似たw切る前の注射(ブスッて指す感じがわかる)と場所によってちょい痛みましたが、なんとかなりましたー!
その後少し休んでから鼻の手術だったんですが、うん鼻のが痛いwぐいぐい押されて、焼いた匂いが少しわかるっていう。先生にもこれは酷いといわれる始末。大丈夫なのかしらん⁇
会計39000円に薬代が3190円でした。
鼻水大量に出ると脅されたけど、詰まって鼻水でないや。
結果は喉はかなり広がった感覚です!まだ違和感あるので(特に1〜2日は)私は休み取ってて良かったなーと。痛みは人それぞれだそうですが、私はあまり痛くありませんでした。飲み込む時引っかかりがある感じというか。
柔らかいものを食べてますが、正直硬い物もよく噛めばいけるんじゃないかと思いつつ、試してませんwパンとかは食べれそう!あと酒とコーヒーと運動ダメなのがストレスマッハですヽ(;▽;)ノ
鼻に関しては鼻詰まりがあるので、あんまり実感わかない…。というかアレルギー性鼻炎持ちなら分かると思うのですが、夜マジで鼻が通らないんですよ!!これは拡げたからといって治らないのかな…
鼻うがいか、ネットにあるいびき対策のマニュアル購入するしかないですかね。。

【追記】コーヒー酒駄目といわれてすごく辛い日々でしたが、一週間経ったら喉の違和感がほぼなくなり、私はコーヒー飲めるようになりました!美味しい〜( ´ ▽ ` )

2013総括

今年も色々な事がありました。

ゲーム、アニメライブ的には
5月:すばせかLIVE2nd
8月:PRESS START 2013
9月:ピアノレストラン&PlayingNarukeWorks!
12月:シンフォギアライブ2013

に参加できて充実でした( ´ ▽ ` )
特になるけライブは念願だったし、すっごく濃厚な時間でしたッ!

あと10月以降はアクティブっ子(自分比)になりましたw
行きたい所に参加して、知り合いが増えて…。


仕事は1年経ってやや成長?したような…
ただボーっとして年末ミスが多発してたので、反省してます。。


今はFFXリマスターを早く進めたいです〜。おそらく年明けはこれで迎えます!

お伊勢さん【夜行バスツアー】

しばらくです。なんトカ生きてます。
さてタイトル通り、ねんがんの お伊勢参りをしてきました!むっちゃ楽しかった‼︎
天気も良くて、パワースポットがんがん回れました(=゚ω゚)

そんなバスツアーなんですが、バスとはいえ旅は旅。持ち物に悩みました…
自分の次回参考用に、良かった物、いらなかった物など記しておきます。

◆活躍した持ち物
・マスク:大活躍!この時期は乾燥や風邪を予防するためにも、持っておいた方が良いです!
アイマスク:視界が塞がるので、周りを気にせずに過ごせます。
・飲み物:出発前にも買えたりしますが、地元なら安く済むので。
・サブバッグ:今回持っていかずに超後悔&現地調達しました´д`
財布やスマホ、タオルなどを予めサブバッグに入れておけば、他の荷物を座席上に置いて、寝るスペースの確保になります。サービスエリアではサブバッグを持っていけるのでいいことだらけ。折り畳みできるショッピングバッグであれば、お土産も入れられます。
・充電器:スマホの充電に使用しました。
・小銭&小銭入れ:これも伊勢行って気付いたのですが、5円10円等、賽銭にめっちゃ使うんですよ!伊勢行く人はあらかじめ細かくするのが無難です

◆使わなかった物
・音楽プレーヤー:行き帰りの電車でしか聴きませんでした。。
ダンボー:料理と一緒に写すつもりがそんな余裕もなく。ただ次回こそ!一緒に写真撮りたいぜ‼︎

はい、そんな感じで終わります


WA2でHPアップ③

前回は長髪美形(本人やや自覚あり)の人にハメられて、イルズベイル送りから還ってきたところまで進めました

第3回は、アンダートラフィックス→ダムツェン→ポンポコ山まで行きますデス


アンダートラフィックスは道中ダンジョンなので、困るところはほとんど無いです
むしろブラッドさんのレベルを3から6にして(+HPアップ1、現HPアップ2)にしちゃいましょう。なんてったって町がそばにあるからッ!リルカはブラッドと一緒に戦闘参加してレベル7の状態でした

残念ながらパン屋さんはしばらく一撃死させてください。

ダムツェンでクレストグラフにヴォルティックを書き込み、念のため装備を整えて、いざテレパスタワーへ。(ウィッチメディシン、アンチドーテが2.3個あっても良いかも)
ここのスイッチ切り替え部屋でちょっと放置してしまっていたのですが、白宝箱は一度次の部屋出てから戻るといいんですねw(忘れてました)
ブラッドレベル7、リルカレベル8でとどめておいて、なが〜いヴィンちゃんの演説聞いてからのヴァジェスタ戦!(うかつッ!)
…どうでもいいことですが、すぐに足が出るあたり、どっかの足長おじさんを彷彿させます。さすが兄貴。

今回もアシュレーは敵を刺す前に地面へ倒れこんだので、2人でやりたい放題あびせます。右手左手を倒したら、本体は風が弱点なのでヴォルディック、短期で攻めたいならブラッドさんにミサイルぶちかましてもらえばすぐ片付きます

ここでリルカとブラッドがレベル9になったので、ダムツェンでPS付けて二人の育成は終了(=゚ω゚)

次のケルテペッキョシルトリンゲロン山ではトロメア戦。初めキャノン使わなくても勝てるかな〜と思いきや、トロメアダイナマイトとアイアンセイヴァーの連続で終わりましたw
ので、フルスロットルで撃滅。むろんアシュレーは地面で。

ここでリルカがレベル10になりました〜


次はシルヴァラント、資金稼ぎ、第一関門のゴルゴダでしょうか。ああ久々だよタラスク…

シンフォギアG最終回と、WAとザクロと

いやー終わっちゃったよシンフォギアァァァァ‼︎‼︎
マリアさん覚醒やらセレナァァァァトカ、剣の聖女とWA要素を詰め込んでいる響がラギュ様に立ち向かうトカ、まさに真フォギアって感じでした
響はリルカヴァークラリッサみたいな前向きさと、左腕(一時)欠損、一人じゃない、繋ぐ手、暴走とロディアシュレー要素もある凄い子だと思います
クリスちゃんは今回とことんブラッド継いでましたね〜
作品的にはWA2、WA3、WA4ネタが多かったけど、ところどころ1Fもあって嬉しかったです
攻めの枕を抑えれば…!←ありがとうございます
あとOTONAがカッコいいよね。弦十郎さんは、金子さんを体現してるかのようですよ
あの腕や、OTONA論からこだわりを感じる…
NINJYAは眼鏡で更にキャラ株上がったし、藤尭さんは頭脳とボヤキ癖を拾えてもらって、これはもうヤオるしかないじゃないですか‼︎
(1期から密かに緒藤応援してます。つかいつかの本スレでウェル藤と言ってた人が気になって仕方がありません)
あと、最初偽善って言葉を簡単に口に出す調ちゃんが苦手だったのですが、11話あたりでむちゃんこ可愛いと思いました(寝返り)
デュエット燃えました。切ちゃんはおっちょこちょい可愛いデス
マリア姐さんはたやマ可愛いです〈セレナァァァァ

あとはクリスちゃんは天使すぎて何もいえないし、防人先輩バイクだし、響はちょーっといってくるね☆系ヒーローだし、未来さんは正妻だしでお腹いっぱい
でも3期…やってほしいな…さみしいよ…響いいいい

そんなこんなでWA:F再開してみたら(超展開)ヤードで美味しいイベントが♡←知ってた

こ の 手 ‼︎

姫さんの視線がちょっと怖いw
ポンって、大きい手で頭触るのいいですよね!OTONAがクリスちゃんや響にしてるみたいな。本当に保護者で理解者で…ああもうッ‼︎
つまりはザクロ再燃してます(いつもだけど)
この後幽霊船行ったらグローブ必死なロディと色眼鏡で見てるザックさんが待ってるので、早く進めたい♡けどサンドリバー〜ほこら戻らなきゃいけないっていう(忘却仕様)
ザックさん倒せるの、バスカーのゴブリンまでだから…他レベル100なのに…w