夢占い

こんばんは、私です。

9月の若干肌寒い時期、いかがお過ごしでしょうか。

なんとなくブログを書く気分になったので書いています。そういえば最近お父さんのブログ読んでないけど更新してるのかな。

 

今回の表題は「夢占い」。

私はもともと寝つきが悪いのか睡眠が浅いのか、毎日のように夢を見ます。

夢は目覚めればいつか消えるという話、ありましたね、あの映画は売れた。

今のところイケメンアーバンボーイと入れ替わっている自覚は無いです。

夢って本当に人によって何もかも違うからびっくりしますね。

私は基本的に私が主人公で、「ない」話ばかりです。昔は「みんなと学校で話してて…」とかの夢も見てたと思うんですが、最近はよく分からない広い空間(ショッピングモール、モスク、図書館、体育館など)で何かをすることが多いですね。だいたいは行ったことのない場所、毎日通っている道沿いの毎日見る建物の中に見覚えのない建物が建ってるから入ってみた!みたいな夢が多い。

 

YouTuberか?

 

目が覚めて夢の内容を覚えてたりすると夢占いで検索をかけてみます。

インターネットに転がる夢占いは本当にすごい。

細かいところまで細分化されている。

例えば「靴を盗られた」(最近私が見た夢)だと、ただ靴を盗られたというだけじゃなく、靴がどんなものか、誰が盗ったのか、まで分かれてるんですよね。

 

中でも私がよく見る、「長い長い階段を上る」夢。これに関してはもう起きて検索かけるまでもないです。階段は運気の表れ、長い階段を上るのは貴方の運気が上昇傾向にある証拠、みたいなのが出てくることはもう見えています。

こんだけ毎度毎度階段の夢見てるのに上ってばかりなのが不思議ですね。運気がアゲアゲなのはいいことなのでいいんですけど。

 

長いエスカレーターを上る夢とかは、階段よりさらに運気の上昇具合がすごいらしく、目標に早いスピードで到達できるというアレみたいです。

 

なんで長いエスカレーターだの階段だのを上る夢ばかり見るんでしょうか。私は知っての通り運動嫌いで階段は避けて生きたい側の人間です。階段って落ちるじゃないですか、怖いなぁ。

エスカレーターに関しては実生活で上ることはそうそうないですね。大江戸線に乗る時くらいしか。

福井県民が大江戸線に乗る頻度なんてたかが知れてますよね。なんでなのか全くわからない…。

 

ちなみにこの話にオチはなく、私はもう眠いし文字数も1000文字を超えてしまったので、寝ようと思います。

 

今夜も長い階段、上るぞ〜!

空海の円盤を買いました

お久しぶりです、私です。

本当に久しぶりですね。

表題の通り、空海の円盤、ブルーレイ豪華版を買いました。

 

映画館で1度目を観終わったあと、「円盤で見返そうとしたら6000円くらいかかっちゃうし、それならもう1回映画館で見る方がお得だな…」と思ったのですが、なんか色々あって映画館で5回見て、さらに円盤も買ってますね。

 

不思議なこともあるもんだ。

 

というわけで、もう10回くらい見てます。

この映画、そんな膝を打って「おもろ〜い!」って言うほど面白くはないんですよね。

 

なんですかね?サブリミナル効果

めっちゃ面白いわけではないんですよ、本当に不思議だ。

 

映像は綺麗やし、もう1回映画館で見たいと言う気持ちになる。

 

私がTwitterだのインスタだのほうぼうで「空海空海を見せろ…」と唸り続けてるせいで、めっちゃ面白い映画だと思われてたら嫌だね〜…。

 

映画館の客層から見ても明らかに女子大学生が見る映画ではないのよ、きっと。

完全にターゲットから外れてる観客。

 

貸してと言われたら貸すし、そこは全然良いんだけど、本当に1回見てストーリー分かる映画じゃないからあんまりおすすめはしないよっていうだけでね…

 

あの映画は本物の時間泥棒だから…

 

少なくとも、2回!2回は見ないとわからないと思う。

 

まだまだ見てない人が多いと思うのでぜひTSUTAYA等でレンタルして見てくださいね。

 

 

 

ひとりにっょぃ

こん^^私です。

 

クソ蒸し暑い日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は「クソ蒸し暑いなぁ」と思っています。

 

本題です。(導入がド下手)

私は、生来ひとりっ子です。

兄弟のいない生活を18年間とちょっとやってきました。

 

私は1人に強いんだ。(強調)

 

初めて太字を使いました。

 

そう、私は1人に強いのです。

 

物心ついた時からシルバニアのわたうさぎの女の子がマイソウルフレンド卍でした。

 

今まで、1人で色々なことをしてきました。

まず、私の定番、私といえば、

1人映画。

 

空海を1人で5回見に行ったせいで誰とも感想が共有できないんですよね。

 

ちなみに、1人で映画を見るのは空海が初めてじゃないです。

 

〜あれはウン年前…〜

 

そう、RADWIMPSのHESONOOです。

あれは1人で見ました。

 

福井で当然のように上映がなかったので富山のファボーレなんとかまで載せて行ってもらいました。ふぁぼれよ。(言いたいだけ)

 

あれは良かったネェ〜!

 

これは脱線するのでやめましょう。また別の機会に。

 

 

そして、

1人ショッピングモール

 

これは私的には全然普通だと思うんですけど、普通じゃないみたいです。

 

何をするかと言うと、1人で車で小一時間かかるイオンモールまで行きます。

 

ここで大事なのが、たかだか30分程度で行けるエルパではないということ。(ローカルネタ)

 

エルパで1人なんて、朝飯前にも程がある。

 

1人エルパなら週2くらいでやってるわ。

 

イオンモールに1人で行ったのはさすがに自分でもちょっとすごいと思った。

 

1人で熱唱しながら車を運転して行ってきました。

 

どうせガソリン代は自腹なのでどこへ行こうが私の勝手なんで。

 

友達に1人でイオンモールに行ったのが伝わったら「お前はマジでヤバい」って言われました。

 

やばくないもん。

 

そして、最近私のフィールドに参入してきた1人○○、それは

 

1人カラオケ

 

そう、通称ヒトカラというやつです。

 

私はこれまでの人生、カラオケ=人の歌を聞くもの、という認識で生きてきました。

 

1人で部屋で大熱唱、ということもありません。盗聴器が仕掛けられてたら嫌なので。

 

ですが…

イカーの中では大熱唱しています。

 

歌うの楽しい〜!!!!

 

 

歌うのが楽しいことに気づきました。

 

1人カラオケはおろか、カラオケすらそんなに興味が無かった私が!

 

むしろ、大人数で行くより1人のほうが楽しいじゃん!という気持ちすらある。

 

これは完全に人のペースに合わせるのが難しいし面倒というひとりっ子特有のアレである。

 

次誰々が歌って〜、とか考えずに

5連MountainTop!

とかもできるし。

 

 

明日も空きコマに1人でカラオケ行こうと思います。学校の近くに安いカラオケ屋があるのが悪い。

 

 

 

ちなみに1人でなんでもできる人は恋人ができないみたいですね。大正解!!!

 

車は難しい

こんにちは。私です。

この前、ゼミでフィールドワークに行ったんです。

 

この時、学生の中で車を出すことになり、配車のくじを引いたんですけど、私だけ男3人の車にぶち込まれることになったんです。くじ運の悪さたるや。

 

そこまではまだ良い。別に自分が車を出せば気まずさの最小値をゲット出来るはずだから。

 

でも、そんな上手くいかないのが世の常。

 

配車決めで同じグループになった男がメンバー集まった瞬間「俺が車出すってことで!OK!」とか言い出してそのまま解散。2秒で地獄確定してしまった。

 

 

ここで綺麗事タイムです。

 

田舎学生にとってガソリン代節約は死活問題。

報酬のない車出しは損しかない。

そこで名乗り出てくれた彼にはマジ感謝。

 

綺麗事タイムは終わり、ここからは文句です。

 

まず、名乗り出てくれた彼、なかなかの陰キャ、ここで私の懸念

 

「もしかしてこれは沈黙の中のアニソン…」

 

ちなみにこの懸念はドンピシャで当たりでした。

そういうのは当たらなくていい。 

 

アニソンはまあ心を無にして頑張れば大丈夫です。

 

問題はここから。

 

「運転しながらアニソン口ずさむ」

 

えーん!

 

被害を最小限にするために心遣いから助手席に乗った私に容赦ない鼻歌!

 

アーー!もうこうなったらわざと遅刻して自車で来ればよかった!!!

 

ということで車内環境は地獄寄りの地獄。

 

 

そして走るルートは山道。カーブと坂道のダブルアタック。

 

あー、これは運転任せて良かったかもしれない。

 

そう思ったのはほんの数秒、

 

時速80キロ出して山道走るんですよね。

 

オイ、殺す気か、オイ、今から保険に入らせろ。

 

貴様、3人の命背負ってその運転するのか?

 

下り坂でその車間距離で行くつもりか?

 

前車の目の前に可愛い小鹿ちゃんが現れたらどうするんだ?

 

初心者がイキった運転するな?

 

本人はカッコイイ俺のドライブテクニックくらいに思ってそうだけど、私は今からでも遅くない、降ろすか私に運転させろ、と思っていた。

 

常にどっちかのペダルを踏んでないと心配しちゃうマンの運転、1番嫌なんですよね。

 

なんで運転を名乗り出たのかが分からない。

 

永遠に初心者マークつけててくれ。

 

あと、そのめっちゃ臭い芳香剤は今すぐ捨ててくれ。

 

 

 

以上、芳香剤とウルトラ下手ドライビングで死ぬほど酔った話でした。

 

13年間スクールバス生だったから滅多な事じゃ酔わない方だけど、久々に酔ったね。

 

 

(余談)

往路はアニソンで地獄でしたが、復路はbacknumberで地獄でした。どんな気持ちで聞けばよかったのか、今でも答えは出ていません。

 

死ぬほどネタバレしますね

こんにちは。私です。

 

唐突に全てのネタバレを書きたくなった。

 

もう見れないから自給自足で見た気持ちになろうってことで。

 

こっから先はネタバレ

まあもうあんまり上映してないと思うけど。

 

あらすじとしては、空海が日本から中国に密教の教えを知りに行く話。マジで大まかに言うと。

 

で、中国に着いたらめっちゃ王様死ぬしヤバない?って調べたら猫が関係してるって話。

それを、皇帝の書記係・白楽天(いい顔)と空海で謎解きツアーするって感じ。

 

調べていくうちに、猫は先々代の皇帝・玄宗の側室、楊貴妃の死に関わった人たちに復讐をしてるっていう結論に至る。

 

そこでたどり着いたのが阿倍仲麻呂(見た目はローマ人)。仲麻呂自体は既に〜墓〜って感じだけど、奥さんが唐に残ってるから〜って言っておうちに行ったら仲麻呂の日記が残ってて、それを読むと、仲麻呂楊貴妃ガチ恋勢で、完全に楊貴妃への愛を語った日記だった。

 

阿倍仲麻呂は極楽の宴に招かれてそこで推しと初対面、やっぱり惚れて人妻に告白しに行くんですね。そのメンタル、すげぇぜ!

 

まあ既婚者だしダメなんですけど。

 

極楽の宴はマジで豪華絢爛、ファビュラスの極みで、その場を操ってる黄鶴っていうすごい幻術師がいるんですね。その弟子の白龍と丹龍がこの後の物語でめちゃめちゃ大事な2人になります。

 

ちょっと長い気がするからここで切ろう。

空海見てきました!

空海見てきました!

5回目!

円盤買うくらいなら…と見た2回目から全ての歯車が狂い始めてたんだ…

 

まあ、5回見たし円盤も買います。

そのためにバイトしてるんで。

空海の上映終了日は把握してたけど君の名はオーケストラが今日店着日なのは完全に、完っ全に忘れてた。

 

明日買いに行こう。

 

今回の空海も抜かりなく面白かった。

今回は細かいところまで見れた気がする。

 

やっぱり春琴が可愛い。

春琴を殺すな。

陳雲樵はもっと反省してくれ。

 

インターナショナル版も見たかったんですが、陸の孤島福井県ではそれも叶わず…

 

円盤を大人しく待とうと思います。

 

こんなに何回も見る映画、これから先あるかなぁ。

見に行きますね〜

空海、見に行きますね〜

時は来たる4月17日、火曜日。

火曜日といえば、学校が14:30で終わる神曜日。

この日、空海の上映時間が奇跡の17時台なんです。

f:id:shikasaburou:20180412233540j:image

 

やっぱり空海を愛し空海に愛された女こと私なので(?)、このへんの運は持ってますよ。

 

ちょっと帰りは遅くなるけどそれはまあいいです。どうにかします。どうにかなれ。

 

きっとこれがほんとのほんとに映画館で見れる最終回。泣いちゃうね〜!

 

こんなに映画館通うなら大学の後援会入って割引券貰えばよかった感はめちゃくちゃある。

 

今までの人生18年ちょい、映画はほとんど試写会でしか見てこなかったから、そのツケを払うということで、許してほしい。誰に?

 

家にホームシアター欲しいよね〜。

 

ちょいちょい1400円は苦学生には響くわけですよ。甘々実家生だから苦しんでないけど。

 

時給1時間半分で2時間15分楽しませてくれる空海のポテンシャルの高さに惚れちゃうね。

 

最後とかやだな〜、もうブログに書くこと無くなっちゃうじゃ〜ん。

 

5回目見終わって本屋が開いてたら原作本買おうと思います。4冊あると買う気が起きないよね〜。だって今本棚の空きゼロどころか本で溢れかえってるし。

 

でもどうにかしてどうにかします。

 

どうにかしなきゃいけない案件を増やすの上手でちゅね〜!