毎日エブリデイな日々

いろいろやってみようかね、お金ないけど。もっと楽しんでみるかね、お金ないけど。

もうこれしかないんかもしれんなあ

男性は政治家には向かない。おっぱい見たさでまともな判断ができなくなるから - 分裂勘違い君劇場の別館

いろんな有名人がツイッターの罠にひっかかったみたいです。

おとこだから仕方ないんでしょうが、実名でツイッターやってる人がこんな簡単にボタン押しちゃうんですね。すごいわ。自分の知り合いに、おっぱい見たさにへんなボタン押したのがバレるんですよ。こわいですよ。

しかし、あれですね。さいきん。あれな以外のことに興味がなくなってきました。

ゲームとか、映画とか、お笑いとか。ゲームはピクミンを最近やってますね。

でも、昔にくらべると全然ですね。徹夜でゲームとかできないですね。

でも、眠れない夜に、朝まで、あれなサイトめぐりは、できちゃうんですね。これが。

すごいですね。よのなかには、あれなサイトが星の数ほどあるんですね。星より多いんじゃないか。

いろんなあれなサイトがあって、2次元だったり、3次元だったり、ゲームだったり、漫画だったり。

全部に言えるんですが、すごい進歩してますよね。質がすごくあがってます。

これから10年後とかどうなってるんですかね。

 

しかし、他におもしろいことないかなあ。

 

だめなやつだけど、じぶん父親っすから。

男児遺棄致死:「最後、立てないほど」 容疑の父、発覚恐れ病院行かず (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

何年か前に幼い姉弟が母親に放置されて餓死した事件がありましたが、また起きてしまいました。

亡くなったのが何年も前らしいので事件が発生した時期は同じくらいなのかもしれません。

なんでこんなことが起きてしまうのか。

どうすればよかったのか。

なにがよくないって、子供がガリガリになったときに誰もきづけなかったことですよね。

おじい、おばあは、いなかったのか?近所のおっちゃんや、おばちゃんや、親戚のおっちゃんや、おばちゃんやがいなかったのか。

犯人の父親がめんどくさい人だったから、関わり合いになりたくなかったのかもしれません。

もっと面倒みなきゃいけなかったんだと思うんですよね。

母親も父親のDVが原因でにげちゃってます。奥さんに逃げられちゃうダメな旦那なんです。

子育てはひとりじゃできないです。

無理っす。

奥さんの実家が近くないと、大変です。

サポートがいるんです。

親の自覚とか、そんなんだけじゃ無理なんです。

じゃあ生まなきゃいいんじゃないか。

ちがうと思うんですよね。

いろんな人がいるのが豊かな社会というか。なんというか。

いい父親もいて、こんかいのような鬼畜のような父親もいて、

どうしょうもない人間もいるのが、まあしょうがなくって。

どうしたらいいんだろう、ダメな人だけど、サポートしてあげないと今回のようなことがおきるわけですよね。

みんなが親として、社会人としてがんばってるんだけど、こういう人は、あたらしくできた恋人のためかなんかしらんけど、それが原因かどうかしらんけど、子供が餓死しちゃうんだけど、子供をほったらかすようなやつは、親の資格がなくって、人としても終わってるから、死刑にしてしまえば、みんなそれみて、子供の世話をするようになるかというとそういうわけでもない気がしてて。

でも、めんどくさい人には、あんまりかかわりあいたくなくないんだけど、それじゃよくないんだと思うんだけど。

児童相談所がガンバレばいいとかいう話も、あるんだけど、どこにあるかもわからんようなそんなとこが、どうがんばれるのか、よくわからない。

たぶん、だめなお父さん、お母さんはいっぱいいますよ。みんなでささえないとね。にんげんだもの。なっとくいかんけど。

 

けっきょくなにがしたいんか

仕事と家庭の両立なんて、目指すのやめたらどう? - Chikirinの日記

転職を繰り返すなんて難しすぎるって? だから言ってるじゃん。仕事とか家庭の両立だって十分に難しすぎるんだってば。

どっちも“無理ゲー”と言えるほどに難しいんだけれども、じゃあ「実現できたら嬉しいのはどっちなの?」っていうのが、私の質問なんです。

どう考えても二番目の姿のほうが、いいと思いません?

 

 いい会社に入ってる人は転職するにも勇気がいるんだと思います。私みたいに、零細企業勤務だったり、フリーランスで仕事してたりすると、転職はそんなにむずかしくない。むずかしいけど。いい仕事はなかなかないけど。くそみたいな会社しか地方にはないけど。

一旦、おちちゃうと楽かもね。会社にしがみつく感じじゃなくなるしね。

いつでもやめてやるけど、いまは、いてやるよ、時期がわるいから的な感じになる。

いい会社は、給料もよくって、福利厚生もしっかりしてるからいいよね。

そんな会社に旦那と奥さんが勤務してたら、金たまってしょうがないよね。

うらやましいっす。でも、単身赴任はやだよね。

でもなあ。せっかくがんばってきたのにね。転職したらリセットってのもね。

でもなあ。がんばってる自分が好きだったりするんよね。

でもなあ。子供の寝顔は毎日みててもあきないんだよね。かわいいのよねー。

でもなあ。仕事も大事なんだよなあ。出世したいんよね。稼ぎたいのよね。

なにがしたいんかよく考えんといかんな。

 

プライドは捨てた方がいいらしい。


堀江貴文のQ&A vol.275〜生活の為に稼ぐ!?〜 - YouTube

 

生活のために必要なお金なんて10万あればいいみたいです。

ひとと同じような生活しようとするプライドが生活に必要なお金を増やしてしまっているようです。

人と同じことをするのをやめれば、必要な生活費は下がるので、生活のために稼ぐお金は少しでいいようです。

生活のために稼ぐのではなくて、自分のしたいことのために稼いだ方がいいみたいです。

 

言ってることはわかるんだけれども、こども4人もいると生活のためのお金がけっこうかかるんだねー。

ネットも携帯もやめるかな。やめたらYouTubeも見れないな、ネットは継続で。携帯も奥さんのWilComのもう一台無料のやつだからあんまり金かかってないし、継続で。

あとは、家賃はこれ以上狭いとこは、住めるかなあ。月6万なんだけど、これは検討だな。

ほか、毎月でている金で、生活必需じゃないやつは。

車か、軽なんだよな。子供4人なのに、軽なんだよな。

ないと困るな。買い物もいけないな。これは、継続だな。

むしろ、ワゴンにしないと暴動おきるな。

あとは、本かったり、WiiUのゲーム買ったりする金か。これが毎月5000くらいかな?1万くらいかな、これは継続だな。

あとは、あんまりないな。服とかあんまり買わないしな。

 

必要な食費水道光熱費パンパースにミルクのお金がかかりすぎるんだな。

これから食費はどんどん増えるんだけど、怖いな。まじで。

まじで。

おかしくらいでガタガタいうな

いろいろ大変なんだから、お菓子くらい食べさせてあげてください。

 

5歳女児の手足「結束バンド」で拘束した母親 犯行動機「親のお菓子食べたから」にネット驚愕 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

子どもがお菓子食べたがるのはしょうがないと思うんですよね。

お菓子ばっかりたべさせる親はダメ親とかいう話もわかるんですけども、

よけいなおせわですからって気もしなくもないですね。

いろいろまわりが、ガタガタいわない方がいいですね。

子育ては、大変なんですよ。

だまされたと思って食ってみろ

けっこう前の話。

当時一人暮らしだったのでスーパーで惣菜をよく買っていた。

ある日、レバニラ炒めがおいてあった。

そのレバニラ炒めは超うまそうだった。

「おお、これはうまそうだ買って帰ろう。」

 

んで、買って帰って食べてみた。

まずい。

もう一口食べてみる。おいしくない。

「なんだ、なんだ? なんでこんなにおいしくないんだ?

古いのか?味付けがいけてないのか?」

しばらく考えて気づいた。

「オレ、レバー嫌いだったじゃん・・・」

 

なんで買うときに気がつかないんだろ。

 

 

授業参観

今日は授業参観にいってきました。

長女(小1)と長男(4歳)の授業参観が同じ日でした。

最初は長女の授業を観てきました。

国語の授業でしたが、1年生なかなあちゃんと授業ききますね。

うしろ振り返ったりする子もいますが、みんなちゃんときいてますね。

長女は、後ろの子だったり、となりの子だったりにちょっかいだしてました。

 

次に長男を観にいきました。

長男の授業はTシャツ作成でした。

なんだかよくわからないデザインのTシャツが出来上がってました。

奥さんと長男の合作ですが、長男がほとんどかいたみたいです。

「蛍」と「溶岩」だそうです。

蛍は最近みたからですね。溶岩はマリオのやりすぎですね。