八月御願

今年も、八月踊りこと、八月御願奉納の練習が始まってまーーーーーす!


宣伝!

現在発売中の雑誌『モモト19号』に八月踊りのシャシン等を掲載していただきました♪(1ページだけなんですけど、、、)
機会がありましたら、ご高覧くださーい(笑)
(多良間の図書館に『モモト』寄贈いたしますのでしばしお待ちを…)

多良間でもICTを使った支援がスタート〜♪


以前「離島ICT」で書いた伊平屋島診療所のお話(ICTを使った地域医療)がここ多良間島でも実証実験(?!)としてスタートしました!

記事「『離島ICT』のまとめ〜」はこちら

どんな内容かは宮古新報さんのウェッブサイトへ→宮古新報「血圧測って健康見守る…多良間で実証事業」

多良間島だけではなく県内数箇所離島で行われるらしいです。
せっかく事業に参加しているのに、血圧計を使っていない!なんてことのないよう、そして「多良間の参加者が一番ジョートー(上等、上出来)だった!」と言われるように、私もおじー・おばーへの声かけを頑張ります(笑)。
これをきっかけに離島のICT整備もどんどん勧めてほしいねっ!



ちなみに、こちらは事業説明会の時にスタッフさんたちが着ていたユニフォーム。ナイスですっ!


____3119

初日

多良間村の学校は今日から夏休み☆
初日の今日は早朝から「全体ラジオ体操」、引き続き「子ども会対抗ソフトボール大会」が行われています!

…暑さに負けずに頑張る子どもたち(と、保護者のみなしゃん)。
熱中症に気を付けながら、楽しんで!

掲載されました!

多良間村の広報誌「広報たらま」に私のシャシンが掲載されていました!
…もとい、
私が「撮ったシャシンも」掲載されてました(笑)

Webでもごらんいただけます〜。


多良間村役場のサイト 最新号はこちら→ 広報たらま掲載ページ
多良間村役場では臨時職員も募集中ってよ〜(笑)

____1613