「DIVE Ⅱ LISP SUMIMIT −はじまりすぷ-」にいってきたよー

「DIVE Ⅱ LISP SUMIMIT −はじまりすぷ-」に行ってきましたよ!!

LISPとは事務所「81プロデュース」の所属声優 あずっち、みーちゃん(あすみんねw)、さゆさゆ の3人のユニットです。
http://lisp.dive2ent.com/ (音が出ます!!)

朝から凄い雨(どしゃぶりすぷ!)だったのですが、自分が着いた頃には雨も上がりまして。何処に並べばよいか、よくシステムが分からず もとりん に救出していただいたり。

いや〜しかし神イベントでしたね〜!

あずっちとさゆさゆは初見でしたが、印象としては、あずっちが「きのこ」で3人の中では結構普通なノリでトークをされる方で、さゆさゆは 可愛らし〜い感じの方でした。みーちゃんは… 説明不要ですね、いつもの自由な感じでグループのリーダー的存在という感じでした。(そこ、左右が空気とか言わない!)

ANIMAX MUSIX FALL」の文字が間違っていたりw
ニコニコ生放送のコメントが流れたり、
TwitterのTLが流れたり(@Jinmen2さんが自然に登場しててワロタ)
随所に細かいネタがw

内容としては、LISP自体の紹介に加え、本日より着うた先行配信の「あなたにVacuum!〜ちょいやわらかめ〜」「あなたにVacuum!〜ちょいかため〜」のフルバージョンを振り付きで披露してくれました。

で、ここで終わると思いきや、なんとMusic Video の撮影がww

あなたにVacuum!〜ちょいかため〜。
・・・もう何回聞いたか分かりませんww

会場の盛り上がりの絵が欲しかったらしく、全員でのハンドタオルの振り付きで、とにかく盛り上がりました。観客内にカメラが入ったり、LISPだけでの撮影なんかもあるんですね。映らなくても全力で盛り上げてましたが。

もとりん閃ブレ持って飛び跳ねてる隣にいたので、もしかしたら特定できるかもしれません^^

「一緒にPVを作る」という機会に立ち会えたのが本当に幸運でした。しかも、LISPのデビュー前イベ!
3時間近く立ちっぱなしだったので本当に疲れましたが、とてもいい経験をさせていただきました。

あずっち、みーちゃん、さゆさゆ これから頑張って下さいねー!

いままでのあらすじ。

手抜きで済みません!!
Togetterにまとめてあるのでそちらをご覧下さい^^

9/19 劇場版リリカルなのは貸切上映会 http://tweetvite.com/event/nits
http://togetter.com/li/51926

8/30 Animelo Summer Live 2010 - evolution -
http://togetter.com/li/45789

8/7〜8/8 茅原実里さんの夏ライブ「Minori Chihara Live 2010 "SUMMER CAMP 2"」 http://chiharaminori.jp/summercamp2010/ に参戦した記録
http://togetter.com/li/40965

7/24 NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010
http://togetter.com/li/37545

MUSIC JAPAN アニソンSP3観覧の感想

MUSIC JAPAN アニソンSP3に行ってきましたよ!!
当選確率何十倍というプラチナチケットを獲得したのは、 #ykaraoke、そしてほっちゃんクラスタの中心メンバーである @Jinmen さん。今回、じんめんさんのご厚意で、アニソンSP3の観覧に参加させていただけることになったのです。

今回は、いつもとは趣向を変えて、アニソンSP3に参加できなかった とある友人とのチャットログ形式でお送りしたいと思います(手抜きというわけではありません…!たぶん^^)



●友人
昨日の
MJ はどうでした?

●pen2
えーっと
最高でした
ネタバレOK?

うん

よし

全然OK

まず最初ですが
会場入って
開演まで
ゆっくりサイリウムの準備でもしようかと思ってたら
突然、アニソンDJが始まった。

いきなりwwwww

幽遊白書とか、ドラゴンボールとか、とにかく鉄板ばかりで!
会場大盛り上がりwwww
ちゃーらー へっちゃらー とかで PPPHですよ?w

ちょwwwwwwwwww
どんだけ訓練されてんのww

マジパネェかったwww
たぶん、会場を盛り上げるため だと思うんだけどさ。
本番以上に盛り上がってたかもw
UOとか焚く奴いるしw

本番前からUOとかすごいなぁw

そうなんすよ。もうすべてがおかしかった。
ちょうオタ芸してる人とかいるしwww
開場前なのにw

パねェww

てか、全般的に、運営はゆるかったね。つまみだされてひととかも、いな
いんじゃないかなー。

ほほーさすがNHK

うんうん。
で、開場して、
最初の注意事項の説明が、みのりん
一瞬分からなかったwww

えwwwwww

み「サイリウムぶつけないようにねー」会場「はーい」
とかw

みのりんwww

で、セトリネタバレするとですね。
http://d.hatena.ne.jp/amamist/20100607
上から行くと・・・。

【First Stage】田村ゆかり水樹奈々

01 innocent starter

02 Little Wish〜first step〜
これが、やばかった・・・。


テラ豪華wwwwwwww

二人一緒に出てきたときは、?!?! でしたよw

すごいなー、そうそうみれないよねw

うん!奇跡のデュエットでしたよ!
とりあえずサイリウムは青とピンクを振ってみた。

セットリストやべー

最後のほうは、手を繋いだりしていて。

死人が出そうだww

うんwww
てかね、床りんファンが、まじ半端なかった。

ゆかりんwwwwwwwww

全体数としては、多くは無いはずなんだけど、
最初から最後までちょう目だってて、昨日はゆかりんdayだったといても
過言ではない。

wwwwwwwwww
たぶんみんな完璧なんだろうなぁ

完璧だったよ・・・
ちょうど良いから言うと、

【Ninth Stage】田村ゆかり

18 おしえてA to Z

19 You & Me 
一応、ピンクのサイリウムは二本持って行ったので、応援は出来ましたけど、


おしえてA to Z 
やばそうwwwwwww

You & Me の コーラス?が、みんな完璧すぎて、まじ「怖かった」

wwwwww
恐怖とはこのことか!

完璧に歌ってるんですよ?
うん。
隣のじんめんさんも、俺が固まってたの、分かったみたいw

www
ゆかりんファンはやっぱすごいか。。。

うん…
入れ替わりのときも、DJタイムがあるんだけど、
ふわふわ時間 とか、やばかったな!

ふわふわも流れるのかー
20 恋の抑止力
21 Dont' be long
なんだってー!!!!!

澪「ふわふわ時間」←誰も言葉を発さない
会場「ふわふわ時間」←割れんばかり

wwwwwwwww

^^;
あ、そうそうそうそうwwwwwwwww
Dont' be long
は予測してたけど

PEZwwwwww

うんwwwwwwwww
イントロで、笑いが起きてたからねwwwwwwwwww

ちょwwwwww

まあでも凄く盛り上がりました。
ドーキドキ は、やってる人少なかったw

まじでwww

んー、静かに聴きたい、ってことなのか… やんないほうがいいところなの
か…。後者か?
奈々様も可愛かったですよ。

意外と知らない人おおいのかもね

まあみのりんほどじゃないですけどね!(キリッ

みのりんwwwwwwww

かもねー。

新曲どーどー?


【Eighth Stage】茅原実里

16 優しい忘却

17 Freedom Dreamer
これね。
正直言って、ちゃんと聞けてないっすwww


ちょwww

いやとてもいい曲だったけど、PPPHとかあるしね。

たしかにねw

まあ、とりあえずあの場は聞くんじゃなくて盛り上げ役に徹したほうがい
いかなーとね。

初めて聞く曲でPPPHできるとかすごいw

訓練されてますから!(キリッ
掛け合い と ジャンプ がある曲だよ。
サマキャンでは、盛り上がるね。

ヒャッハー!

「愛の歌〜」みたいなフレーズがあって、Sing all loveの締めなのか
なー、と言う感じもした。
みのりんには、3曲言って欲しかったなー!
茅原バンドも出てきて、手を抜いてないな!と思いました。

おぉぉ本気ですね

やっぱ、みのりんは、いつものバンドメンバーとの方がいいからね。

いつ放送するんだろうー

あ、たしか、
8/1, 8/8
両方日曜日です。

うっほ

夕方6時頃〜
TLが大変なことになりそうだな。

えww!?
夕方やるのかw
また全裸待機か。。。。

18時から・・・とかいってたような・・・
ちょww
でね、今回はなんと、2部構成らしいんですよ。
つまり、完全版が2回に別けて流れる みたい?

おぉぉ
なるほど

で、思ったんだけど、8/8って、サマキャンじゃないですか・・・・・?

!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ドキドキ〜)
夜ならまだしも夕方はアウトですな...

18時からって、サマキャンの最中じゃないかと思うんだけど・・・
ね・・・

いつも通り23時ぐらいからやってくれたら
ホテルごと揺れるのに

ですねww
8月1、8日に「MUSIC JAPAN」レギュラー枠(日曜 〜 )で放送予定。
やっぱそうだ。
みのりんが前日にきてくれることを祈る。。

これはwww
まぁまた鑑賞会ですね

ですねwww
あとは、
fripSide とか、なんと高橋洋子とか。
かなり盛り上がりました。

やっぱUOだったのかなw

うん、赤とオレンジ両手持ちで行きました。

両手持ちとかFFっぽい!

なついwww

ちょw早いw
しかも手を繋いでるシーンとか!

マジみのりん女神過ぎるわ

wwww

なんだかんだ言っても、みのりん最高ですよ。
なんか、別格って感じw

pen2さんパネェっすwww
http://moca-news.net/article/20100608/201006080846a/image043.html
えーっと。。。angela...だよね...?_

そうですねw
会場がバックダンサーのフリを完全コピーしててワロタ

えwwww

手拍子とか。事前にちょっとだけ練習とかはあったけど
あの一体感は、普通じゃなかったね〜

観客も精鋭ぞろいかww

石原Pも「百戦錬磨のみなさん」みたいなこと言ってたからねw
胸が熱くなったのは、

百戦錬磨のみなさんwwwwwwwww

「20くらいのメディアが来ている。ここには声優誌とかだけじゃなくフ
ツーの新聞社とかも来てる。アニソンの凄さ、うちらの一体感をみせつけてやろ
う!」
みたいな事言ってて
ちょっと泣きそうになった。

いいこといいますねぇ

うん。
それで会場が一体になった感はあるね。
すげー煽ってたよw
「みなさん、セトリを予想してるでしょうが、裏切ります!」みたいなこ
とも言ってた。

wwwwwwwww
恋の抑止力は裏切られた感じだなー

完全にねw
まあ、パティりんのサイフ消失事件が全てを持って行ったw
みつかってよかったよ!!

みつかってなかったら
大変なことに。。。。
カードってとめたら番号かわっちゃうしね

カードは止めちゃいました\(^o^)/

発見してマジ泣きしてたら立ち会って下さった女性の事務員の方がもらい泣して
一緒に号泣しました(泣)(泣)(泣) 約2時間前 NatsuLiphoneから
パティりんまじうけるwwww

wwwwwwwwwwwww
マジ泣きwwww

はたから見たら謎の二人だよねwww

みのりん武道館&前夜祭、後夜祭

茅原実里さんの念願の日本武道館公演があったので、行ってきました!

ちなみに、今回は都内なのですが、オフ会の中継設備やら みのりんへのプレゼントやらたぺりんやらで荷物が多かったので、クルマにしました。

今回利用した駐車場ですが、日本武道館を北に出て飯田橋駅に行く途中にあります。ここは24時間入出庫自由で、12時間の最大料金が2500円と、周辺に比べてもかなり格安! ただ、12時間以降は従量課金されたしまうので、12時間ごとにクルマを微妙に移動させたりしていました。そのまま精算するだけではダメで、クルマは一度駐車エリアから出さなければならないようです。サポートセンターのお姉さんありがとう!

前夜祭はKの字さん企画で、大将の寿司屋での1次会と、その後オールのカラオケ(2次会)!みのりんの武道館公演の前祝いです。

�� on Twitpic

聖地を激写。

大��k��������w on Twitpic

大将と幹事のKの字さんを盗撮!Kの字さんはなんと結婚式帰りということで。二人とも正装とはなかなかのレア写真です。

���ww楽���� on Twitpic

乾杯はUOビールがデフォ…

1次会は40人近くいたのかな?とにかく大変な盛り上がりでした。普通の飲み会でも騒いだりってのはあると思いますけど、ちょっとそのレベルじゃなかったようなw 他のお客さん、ごめんなさいね><

������������������� on Twitpic

カシスオレンジにウルトラオレンジ
みずりん曰く、「これが本当のカシスオレンジ」。

みずちさんがめっちゃ弄られてましたね。合掌!

  • 大将の「みょうが用意するの忘れてた」
  • メローさんの「きたえり大好き!」「大将が仕事してる!!」

も、面白かったですね。みのりんクラスタオフで「スフィアの誰が好き?」とかかなりの地雷な質問ですよね。素敵です。

������� on Twitpic

話題の もたりんも激写しました!お忙しい中参加ありがとうです!

��������������ww on Twitpic

ラッシュマーチ振り付け練習!みんな完璧ですね!

あと、ラブメデの振り付け練習してたときなんですけど、大将がノリノリでみんなと踊ってたら店員さんが来て連行されて行った…w 大将仕事して下さいねww

築地日本海アトレ信濃町店名物の「祭壇」も

信濃町の普通のお寿司やさん

激写してきましたよー!いやー、普通の寿司屋によくある光景ですよね。うんうん。←

2次会用の中継設備忘れたので先にパセラに移動していると、TLがざわざわ。。どうやら、ランティスの斎藤Pが 姫とみずりん(みのりんツイッタークラスタの方)のデート?に触れたようで、お祭りになってました。人身事故で電車が遅延してましたけど、おかけで待ち時間も飽きませんでしたよ!

あと、瀬野さんの熱いツイートが始まったのもこの頃。これは、涙無くしては読めません! http://togetter.com/li/25198

ã��ã�»ã�©å¾¡è�¶ã��æ°´ã�ªã��ï¼�ç�¥ã��å��ã��ã�®åº�å�¡ã��ã��ã��ã... on Twitpic

2次会はパセラで朝までカラオケ、その後物販に並ぶというスケジュール。かなり熱いです。
最初はKさんが持ってきたDVDを。Message03の武道館発表シーンからサマキャンを殆どフルで見て…。なかなかカラオケ始まりませんでしたねw 3:30くらいになると、みなさんスヤスヤし始めます。 まあ体力温存には良かったのかもしれません!

詳しくは以下に録画がありますのでどーぞ!
http://www.ustream.tv/recorded/7304630

で、5時頃になって武道館に移動。この時点で300人近く並んでいるという… パネェっす…

��武�館������ ���� on Twitpic

武道館正面!

武道館正面の看板!いやー胸熱ですね!いつ見ても素敵なデザインです。みのりん格好いいぜ!

物販は体力温存のため離脱…。代わりに並んでくれた @kyuns さん本当にありがとう!ランチパック ピーナツ味を食べて、4時間くらいスヤスヤしました。声ガラガラだったけどw

その後 @kyuns さんと合流、ジョナサンで戦利品を受け取った後、どうしてもお風呂に入りたかったので、解散して単身ラクーアへ!!折りたたみ自転車が大活躍しましたよ!

武道館でリアル友達の @momonoka7 さん @kyuns さんと再合流して、本日の一大イベント、ミノりんクラスタでトラックの写真を撮ろう企画へ参加!16:00〜だったんですが、シキさんがなかなか現れなかったりしてみなさんに視姦されつつ

������������������1 #mino... on Twitpic

��������������2 #minorin_truck
 on Twitpic

なんとか撮れました^^ (終わった後の拍手、ありがとうございましたw)

17:00になり、遂に会場入り!場所は1Fの西。最初は1Fは外れかな〜とおもったけどそんなことはない!全体が見渡せるし、関係者席も…!?

あと、事前に用意しておいた「Twitterクラスタからみのりんへのメッセージ」も、ちゃーんと渡してきましたよ!みのりん、読んでくれると良いなぁ…。
http://togetter.com/li/21909
渡してきました! #SAL_budoukan_msg

武道館公演については… 多くを語りませんが、とにかく最高でした。Sing All Loveツアーの、いや、みのりんの全ての集大成という感じで、もちろん演出もさることながら、会場の一体感、そしてみのりんのこれまでの想いがひとつになって、ずっと感動しっぱなしでした。

Sing for you 前のMCでは、2年分は泣いたとおもいます。不意を突かれたのは、武道館のために追加された「雪、無音、窓辺にて」での、最後の「ありがとう」…。

両眼から涙が噴出したよ!卑怯だぞみのりん

そんなこんなでライブが終わって、ほんとなら ぽけーっと余韻を楽しみたいのですがそうも行かず。武道館公演アフターオフということで 50人規模オフ会の幹事をやらねばならないのでした。。

やはり、予想通りではありましたが、一番の難関は「50人の参加者を集めること」でした。

50人もいると、一人一人に十分なケアができなかったのは、幹事として、反省しています。。「たくさんの人に楽しんで貰いたい」と言う想いから、会場のキャパ限界まで募集しましたが、到底自分だけではなんとかできる範囲は、超えていました。結局、何人かは合流できずに諦めてしまわれた方もいらっしゃいます。8000人のお客さんの帰宅の流れもありますので、さらに至難の話…。

ただ、シキさん、大将、Kの字さん初め、多くの方の協力があり、多くの方が集まることができました。本当に感謝です。

ちなみに、今回は募集の際に目立つようにと、発売されたばかりの「iPad」を使って光る看板を作って、掲げてみました。やはりどうしても字は小さくなってしまいますが、なかなか目立っていたと思います。iPadデジタルサイネージ的な使い方もできるんですね!(重いけど!

後夜祭ですが、そもそも公演の終了時間が僕の想定を全く超えていた(!)お陰で、押し押しな状態に。。。 最高のライブでしたが、会場出て携帯の時計見たときはさすがにちょっと血の気が引きましたね^^

後夜祭に関しても中継を行いました。録画は以下です
http://www.ustream.tv/recorded/7329102

大将が大変なことになっています(体調悪いのに申し訳ございません!)

そしてなんと、急遽、大物ゲストも参加してくれました!しかも歌ってくれました!(何曲もw)

※ちなみに開場前から Sing all Love のアルバムの音楽とタイトル画像を流させて頂いたりしてます。こういう細かい仕込みは大好きなのです。気付いてくれた方いたら、うれしいなぁ〜

後夜祭も大変な盛り上がりで、こんなイベントの幹事をつとめることができて大変ありがたいと思います。ただ、後夜祭がちゃんと形になったのは、僕の力というよりは、ほとんど参加してくれた方の力だったと思ってます。盛り上げてくれた方はもちろんですが、会計を手伝ってくれたキュンさんや名札を作ってくれたメローさん、電話番をしてくれたもものかさん、遅れた方を見ていてくれたシキさん、その他僕が気付かない何かに気付いて率先して手を動かしてくれた方…。本当に、感謝しても、し切れないです。

なんか、この記事を書いていて、みのりんが武道館で言ってた「感謝」が自分とシンクロして、ちょっと胸が熱くなりました。

感謝すること、されることって、とても素敵で、大切なことなんだぁ… と強く実感した2日間でした。

みのりんライブ@しずおか

Sing All Love ツアーの3回目の参加、今回は静岡に遠征してきました!

埼玉から静岡は距離にすると200kmちょっとなのですが、GW最終日と言うことでUターンラッシュを心配して朝7時に出発。静岡会場限定たぺりんも気になりますしね!

途中、謎のトラックに幅寄せされたりアニソン三昧ききながら、結局会場に着いたのは11時頃。

とにかく良い天気でした。みのりんの晴れ女パワー炸裂しすぎです。

Share photos on twitter with Twitpic

近くには体育館と、併設されたプールがありました。プール入りたいくらいの陽気でしたね。

Share photos on twitter with Twitpic

静岡みのりんです。高速走ってる時に遭遇したら胸熱ですね。

地元商店街をぶらっとお散歩してみたのですが、

Share photos on twitter with Twitpic

喉渇いたので、喫茶店に入ってみました。周囲にはスタバとか一切無かったですね。

茶店+軽食屋って感じのお店で、ラーメン?を注文する人が居たり、かなり地域密着ナ感じ。

Share photos on twitter with Twitpic

しかも店内にわんちゃんが…!お店の看板犬なのでしょうけども、突然の相席とは驚きましたw

犬カフェも裸足で逃げ出すようなお店でした。まる。

物販ですが、静岡みのりんタペを一応確認してから並ぼう思っていたので、先頭の購入者の方にお願いして写真を撮らせていただきました。

Share photos on twitter with Twitpic

これは、、、買いですね!!

で、すぐさま列に並んだのですが、1回目のループでは無事購入できたのですが、2回目では丁度目の前で在庫がなくなるという惨事が…orz 代理購入できなくて済みません><

その後は市内をぶらぶらして時間をつぶし、会場入り。駐車場が近いので準備が楽ですよ〜

Share photos on twitter with Twitpic

m.s.sで何回かチケットを取ってきましたが、ライブでは今回は初の1F!みのりんが近かったのはもちろんのこと、バンドメンバー、特に大先生が近くで見れて大変満足でした。視覚的にも、みのりんと前に並んでいる方との見かけの位置が近いので、とても一体感があり「俺は今ライブに来てるんだなぁ。。。」というのが強く実感できました。

そして、tea for two のハプニング…w 頑固なみのりんが素敵でしたww

自分はこれで Sing All Love の公演はひとまず終了です。あとは、5月末の追加公演です。
みのりんの念願だった日本武道館みのりんクラスタの最大のオフ会も開催されるので、今からとても楽しみです!

◆おまけ

帰りの東名で、なんとあの「みのりん痛車」と、遭遇してしまいました!!

みのりん痛車といえば、前々回の栃木、前回の千葉でも駐車場が偶然同じで驚きましたが、今回は会場ではなく帰りの高速上での遭遇となりました。

実は、帰りですが ust で中継しながらドライブする というチャレンジをしていました。結果的には、イーモバイルの回線の状態があまりよろしくなくて、快適な中継とは行きませんでしたが、偶然にもこのときの映像は上手く納められていました。

追い越し車線を華麗に抜き去るみのりん痛車。SALのツアーフラッグが「ぱたぱた」していたので一発で分かりましたw

その後、一度見失いますが、海老名SAに入ろうとしているところを補足!

駐車場まで付いていきましたw

海老名SAでは実際に軽くご挨拶させていただきました。向こうはあまり驚かれていなかった印象… こういうことって、よくあるんですかね??

この方々とは、是非武道館でもお会いしたいです!

みのりん@ちばライブ

今日は茅原実里のSing All Love 千葉公演行ってきましたよー。

Share photos on twitter with Twitpic

市川の会場着!今日もクルマで行きました。そして、適当な駐車場を探して止めると、なんと二個隣には…

Share photos on twitter with Twitpic

またあのみのりん痛車だよww(過去日記参照)

とりあえずまずは会場に行ってみました。ちばトラックを激写。

Share photos on twitter with Twitpic

場内に入ってみる(pm3頃)となんとまだ全てのグッズが売れ残っているではありませんか!!

Share photos on twitter with Twitpic

事前に @sayu03rin さんのツイートでこれは買いだなと思っていたので大変嬉しゅうございました。

そのあとは @motarin_12 さんやらミクシィクラスタの @0_K_K_0 さんと合流。大変な人数ですw いやー、しかしミクシィクラスタの方は元気ですね!いや、元気というかそれが普通なのかもしれませんが…。Twitterな方は会話せずに携帯弄ってニヤニヤ…というのが定石なのでオフ会って感じで新鮮でした←

みのりんライブは割愛します。最高でした。それだけです! 黄色を使えて良かったです。あの曲が来て本当に嬉しすぎた。。。また泣いたしね。。。

Share photos on twitter with Twitpic
Share photos on twitter with Twitpic

夜の みのりんトラックです。セクシーですね。
(下の写真はみすたさん @mr_misuta の一眼レフによるものです!掲載許可ありがとうございます!)

ライブ終了後。今日は、オフ会に出ずに帰る予定だったのですが、大将 @gareitaisyo がダーツバー貸し切りでサマキャン観るオフをやると聞いて急遽参加させていただきました。サマキャンと聞いて、行かないわけにはいかない。こちらもとても楽しかった!UOとか折りまくりでwww

Share photos on twitter with Twitpic

27人は居たかな…! 多すぎてもう誰が誰だか分かりません><

Share photos on twitter with Twitpic

もうフリーダムすぐる。オレンジジュースinウルトラオレンジとか。。。

12時近くなって解散!お疲れさまでした!!

Share photos on twitter with Twitpic

帰宅前に @sora_lunchpack さんに教わった新作ランチパックを買って食べてみた。美味過ぎて泣いた。

最後に言わせて頂きます。
ちば最高!みのりん最高!みんなも最高!

# パティりんが千葉来れなかったのだけが心残りでした…

シャッツキステさんに行ってきました

秋葉原の外れにある「シャッツキステ」さんに行ってきました。いわゆるメイド喫茶のような感じですが、コンセプトは図書館ということで、落ち着いた、とても良い雰囲気のお店でした。

http://schatz-kiste.net/

場所は、末広町駅を左に行き、ジョナサンの手前といえば分かりやすいでしょうか。落ち着いた外見で、ミニガーデニングの花の香りがふわっと香ってきます。

メイドカフェ的なところなう

店内も落ち着いた感じで、たくさんの本に囲まれてはいますが、目障りな感じはしませんでした。電源、無線LANもありましたので貸してくれるかもしれません。

食事は、軽食があります。

Share photos on twitter with Twitpic

豆のスープ。優しい味がしました。さやえんどうは、とあるメイドさんの自宅家庭菜園で採れたものだそうです。

Share photos on twitter with Twitpic

クッキーの良い香りがしてつい注文するなど…。

Share photos on twitter with Twitpic

お店の説明、メニューなどが書かれた冊子。手書きな感じがよいです。

個人的に気に入ったのが、ホール担当?のメイドさんの世界観作りで。

特に仕事がないとき、お店の中央で編み物などをしながら、お互いに世間話などをしていたりします!

これにはとても癒されました…^^

また行きたいです!みなさんもどうぞ。