特殊胡瓜の広告を作りました。特殊きゅうりとは?というお客様が多いので、ざっとですが、説明します。
簡単にいうと、綾町が定める栽培指針で、特殊というランクがあります。その栽培指針に従って栽培しているので、特殊きゅうりというわけです。ちなみに胡瓜の町綾町でも10パーセントの生産者しか栽培していません。なので特殊なのです。まあめずらしいといえますね。

マンゴーの摘果も終わり、マンゴーの実が大分大きくなってきました。今年は、天気にも恵まれ、実の肥大も良いような気がします。去年よりも平均が大きくなっているとうれしいです。
今からの作業は、より多くの日光を実に当てることが重要となってきます。なので日々玉回しの作業におわれることになります。あと一ヶ月くらいすると収穫できるので、気合を入れて作業に励みたいとおもいます。
また、綾町では雛山まつりのイベントが始まりました。今日は土曜日なので、人もたくさん綾町にきていました。メイン通りにはたくさんの雛山が飾られていますので、ぜひ綾町にきてみてください。

チラシが完成しました。
人生で初めて作ったのですが、以外によくできたなと思っています。(笑)
今週末に福岡に行ってばらまこうと考えています。宮崎でも配る予定です。
ということで、マンゴーの予約を開始しました。期間は4月から5月で、一箱6,000円からです。2個か3個入りで、どちらとも同じグラムになります。見た目は2個のほうが大きくて豪華だと思います。数量に限定があるので売り切れ御免です。
清水農園のマンゴーは鉢植え栽培で、鉢にすることで色が鮮やかで、日持ちがし、甘いマンゴーを作る事ができました。名づけて「綾の完熟ポットマンゴー」です。
予約はメールでいただけると大変助かります。
emipaosakura13@yahoo.co.jp