サンフランシスコでのゆるゆる日記

サンフランシスコでの生活をゆるーく あつ〜く かいていきま〜す

海外で生活するのにはどのくらい英会話能力が必要なのか??

 どうも ご無沙汰しています。

 

今日は海外で生活するのに英語力はどのくらい必要なのかという議題についてお話ししたいと思います。

 

お買い物編

 

基本的にお店で何かを注文する時に必要な定型文は

 

Can I have ~

 

 

 

 

 

落ちこぼれだった私がペラペラになれたすごい英語勉強法

落ちこぼれだった私がペラペラになれたすごい英語勉強法

 

 

San Mateo Public Library

 

 

こんにちわ〜

 

今日も快晴で とても気持ちのいい1日でした〜!

 

今日はよく行くこちらの図書館を紹介したいと思います!

 

San Mateo Public Library 

 

 

こちらの図書館は ダウンタウン サンマテオ 近くに位置しているので 周辺がかなり賑わっていますが、 とても雰囲気のいい図書館です!

 

また、比較的新しい図書館な為 全体的にとても綺麗です!

 

もし興味がありましたら 下の地図で確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

では まず外観  から〜〜

 

エンントランスの上にでかでかと図書館の 名前が書いてあります!

 

外観から 紹介するのはお決まりとなってきましたね〜〜〜w

 

そろそろ他のパターンを導入した方がいいでしょうか。。。。。?

f:id:shimonkiko:20170217061102j:plain

 

 

何やらシルバーのボックスがありますね。。。。

何でしょうか。。。

こちらは 返却用のボックスです!

とても洗練されたデザインとなっていますね〜

f:id:shimonkiko:20170218051235j:plain

 

 

外にはモニュメントがあります!

f:id:shimonkiko:20170218051226j:plain

 

 

図書館付近はこんな感じです!

とても綺麗な歩道ですね〜

f:id:shimonkiko:20170218051234j:plain

f:id:shimonkiko:20170218051228j:plain

 

 

入ってすぐの階段です!

内部がとてもこだわりのある造りとなております!

 

 

f:id:shimonkiko:20170217061107j:plain

 

 

階段を上がった二階には 雑誌コーナーが位置しています!

 

 

色々な雑誌がありますね〜

 

とても充実している感じがします!

 

 

 

f:id:shimonkiko:20170217061113j:plain

 

 

 

図書館の中には様々なアートが展示されています!

 

読書以外にも色々と楽しめそうです!

 

f:id:shimonkiko:20170217061118j:plain

 

また、他にはベイエリアの情報を得られるブースなどもあります!

 

いろいろと 生活していく上で役立ちそうです!

 

f:id:shimonkiko:20170218051249j:plain

 

 

なんとこちらの図書館には地下パーキングロットが用意されています!

 

もちろんパブリックの図書館なので パーキングフィーは無料です!

 

なんて素敵な図書館なんでしょうか!!!w

 

 

 

 

図書館の模型です!

3階建てなのでとてもでかい図書館です!

f:id:shimonkiko:20170218051240j:plain

 

 

 

 

 

〜〜〜〜最後に〜〜〜〜

 

全体的にこちらの図書館は蔵書数も居心地の良さも他の図書館と比べて格段にいいです!

また 、 バリアフリーを採用しているため、お年寄りの方や体が不自由な方でも安心してご利用いただけます!

 

ぜひ 近くに来た際には立ち寄ってみてください!

 

ではまた次回の投稿でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

Java on Ocean!!

こんにちわ〜

今日も快晴で最高の一日でした!!

 

今日もお気に入りのカフェを紹介していきたいと思います!!

 

今回紹介するカフェは java on ocean というカフェです!!

 

こちらのカフェはオーシャンアベニューに位置していて muni などでアクセスしやすい場所に位置してます!

 

 

 

ではまずお店のエントランスから紹介していきます!!

 

夕方に撮ったのでなかなか味のある写真となりました〜。w

 

好みは分かれそうですが、何やら怪しげな雰囲気をか持ち出しています。。w

 

f:id:shimonkiko:20170216112355j:plain

 

 

入り口付近での写真です!

f:id:shimonkiko:20170216113202j:plain

 

 

 

ちょうど入り口の真横にメニュー表の看板が出ています!

 

何やらシンプルにまとまっていますね〜

 

シンプルイズベスト。。。。 なんちゃって。。。w

 

この言葉は今のご時世 死語でしょうか。。。

 

筆者はこのような寒いギャグがちょっこと好きですw

 

f:id:shimonkiko:20170216113254j:plain

 

 

カウンター付近の様子です!

ちょっと高い位置にメニュー表が位置しています。

 

見るのが少し大変ですが、 たくさんあるので何にしようか迷っちゃいますね〜

 

f:id:shimonkiko:20170216113258j:plain

 

こちらにはシュガーやミルクなどがセットされています!

 

もちろんセルフです〜

 

砂糖を多めに取らないようにご注意をq

f:id:shimonkiko:20170216113249j:plain

 

店内の様子です!

 

何やら鳥かごがお店のセンターに位置しています!

 

この小鳥ちゃんはこちらのカフェのマスコットキャラクターでしょうか。。。。

 

今回も撮り忘れましたが、 窓際にソファーが設置してあります!!

 

とても心地よさそうな感じがしました!!

f:id:shimonkiko:20170216113305j:plain

 

 

 

お会計付近に ぱん や バナナなどの軽食が販売されております。

 

筆者は何回かトライしてみましたがどれも絶品でした!

 

 

f:id:shimonkiko:20170216113312j:plain

 

 

 

奥の方にボトルのドリンクが販売されてますね〜〜

 

筆者の独断の意見ですが、 ここのカフェは他のカフェに比べて品数が需実しております!

 

f:id:shimonkiko:20170216113346j:plain

 

 

こちらは今回オーダーしたカフェモカです!!

 

濃い目のお味で美味なりでしたw

f:id:shimonkiko:20170216113353j:plain

 

 

 

〜〜最後に〜〜

 

こちらのカフェはレトロ感満載で好きな人は好き、嫌いな人は嫌いといった感じのカフェです!

 

ちょっと小汚い感じが僕は大好きなので、 時間があるときはよくここに足を運んでおります!!

 

またwifiが完備されてるのでお仕事や勉強がはかどることは間違いなしです!

 

コヒーのお味もばっちぐーなので ぜひみなさんに来てもらいたい場所の一つです!!!

 

 

時間がありましたらぜひ立ち寄ってみてください〜〜

 

あなたのお気に入りの場所の一つになるかも。。。。

 

 

ではこの辺で失礼します!!

 

 

また次回の投稿でお会いしましょう!!

 

 

 

Penelope's Coffee and Tea !!

こんにちわ〜

今週から天気が回復して、今日は晴天で気持ちの良い一日でした!

 

今回紹介するカフェは Penelope's Coffee and Tea  です!!

 

こちらのカフェはフォスターシティーの住宅街に位置しています。

 

とても落ち着いた空間で 僕のお気に入りのカフェの一つです!

 

下にグーグルマップを載せたので興味がありましたらチェックしてみてください!

 

 

では店内の紹介をしていきます

 

 

まずは外観から!!

 

 

 

こちらのカフェの外観です!!

 

入る前から ワクワク感を抱かせてくれるエントランスがみなさんをお待ちしていますW 

 

第一印象からとても好印象が持てますね〜!

f:id:shimonkiko:20170215095243j:plain

 

 

 

次にメニュー表です

 

何があるか気になりますね〜〜〜><

軽い軽食なども販売してるので、ブランチや軽いランチの際に立ち寄るのも良さそうです!

 

f:id:shimonkiko:20170215095306j:plain

 

 

 

 

外には椅子とテーブルがあります!

 

全体的に青で統一されているので おしゃれにコヒーを楽しめます!

また周りが綺麗なので、コーヒーも二倍に美味しく感じられるかもです。。。!

f:id:shimonkiko:20170215095329j:plain

 

 

 

カウンターからの眺めです!

 

何やら砂の中に鍋が埋まってます。。。W

これはお湯の温度調節のためでしょうか。。。。

何かとオシェレです!!

 

色々と突っ込みどころはありますが。。。。W

f:id:shimonkiko:20170215095330j:plain

 

 

 

友達のアーサー君です!

 

彼は今日本語の勉強中なので、見かけたら日本語で話しかけてみてくださいW

彼のナイススマイルに 恋に落ちないようにご注意を。。。W

f:id:shimonkiko:20170215095342j:plain

 

 

 

彼が作ってくれたカプチーノ!!

 

クリームがとてもふわふわで 毎回ここに来るたびに これを飲んでいます。

毎日飲んでも飽きません。!

僕は毎回、ふわふわのクリームの上に砂糖をかけてこちらのカプチーノを堪能してますw!!

f:id:shimonkiko:20170215095341j:plain

 

 

店内の様子です!

 

何やら様々な言語ででコヒーの文字が書いてあります。

みなさん日本語のコヒーを見つけられましたか?

写真には写っていませんが、店内にはソファーがあります!

f:id:shimonkiko:20170215095336j:plain

 

 

模様の入ったエスプレッソ!!

 

このようなコヒーがなんて呼ばれているのか僕はわかりません。。。。

 

が、、、、 お味はベリーグットです!

f:id:shimonkiko:20170215100446j:plain

 

〜〜最後に〜〜

 

こちらのお店は全体的に落ち着いているので、とても居心地がいい最高のカフェです!! 

またwifi やコンセントなどが完備されているので仕事などにもってこいの環境です!

みなさんの談笑や、仕事、勉強などが捗ることは間違い無し!!

ぜひ近くに来る機会がありましたらふらっと立ち寄ってみてください!

美味しいコーヒーと居心地のいい空間がみなさんをお待ちしています!

 

ではまた次回の投稿でお会いしましょう!

 

 

 

 

Rays Hawaiian BBQ !!

どうもこんにちわ〜!!

 

最近 新しいものに挑戦しようと思ってレストラン巡りにはまっています!

 

今日はお勧めのレストランの記事でも書いていきたいなと思っています。!

 

今日紹介するお店は Rays Hawaiian BBQ というお店です。

 

場所はサンマテオのハイウェイの近くにありアクセスも比較的しやすい場所に位置しています。

 

気になる方は 下のグーグルマップから確認してみてください!!

 

 

 

 

ではますはお店の外観

から紹介していきます!

 

エントランスのこちらの看板が目印となります!

なんともシンプルにまとまっていますね〜

f:id:shimonkiko:20170217062842j:plain

f:id:shimonkiko:20170217063054j:plain

 

 

またこちらは複合施設に位置しているので周辺には バンク・オブ・アメリカやグロースリーストア、 様々なレストラン

などがあります!

 

何かのついでの際にこちらにふらっと寄るのも良さそうですね〜

f:id:shimonkiko:20170217063103j:plain

f:id:shimonkiko:20170217063111j:plain

f:id:shimonkiko:20170217063119j:plain

 

 

店内の様子

です!

メニューがたくさんあるので 迷ってしまう方はお店の方にオススメおきくのがいいかもしれません!!

f:id:shimonkiko:20170217063152j:plain

f:id:shimonkiko:20170217063157j:plain

 

 

 

 

では本命の こちらでオーダーできる 料理を紹介していきます!

 

 

今回は 僕はハワイアンバーベキュー

をオーダーしました!

病みつきになってしまう味で ここに来るたびにこれを毎回オーダーしています!

 

f:id:shimonkiko:20170217063145j:plain

 

友達はフライドシュリンプ

をオーダーしていました!

とても美味しそうでした〜〜

f:id:shimonkiko:20170217063207j:plain

 

 

 

 

〜〜最後に〜〜

 

 

こちらは 味の濃い目な人にお勧めのハワイ系のレストランです。

 

お値段もリーズナブルでボリュームも満点。。。笑

 

最初行った時はあまりの量の多さにギブアップしましたが、今ではペロリと平らげるほどになりました。。。笑

 

アメリカにはそこらじゅうに ハワイ系のレストランなどがありますが、当たり外れが多いのが現状です。

 

自分も何度か腹を下した経験があります笑

 

味は日系の方が好きな味で 全体的にこってり系が多いですが、 味はばっちぐーです!!

 

もし 近くを訪れた際は ぜひ立ち寄ってみてください!

 

あなたのお気に入りの場所になるかも。。。。笑

 

では〜 また次回の更新でお会いしましょう!

ベイエリアでの生活日記 XD

みなさん初めまして〜〜

現在ベイエリアに滞在している学生です。。

日々の備忘録としてベイエリアでの生活情報またはカレッジライフなどを掲載していきたいなと考えています!!

在住者の方に限らず、旅行などで訪れる人にも役立つような情報を今後発信できたらなと思ってます!!

どうぞ記事の更新を楽しみにしててください!!

みなさまどうぞよろしくお願いします〜〜!

f:id:shimonkiko:20170111063256j:plain