ファッションバックパッカーとファッションと大学生

大学生が日々思ったことをつらつらと記していきます。

ワンコインでできる今、この瞬間を大切に生きることができるライフハック。

その方法とは、、、

 

 

 

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』この映画をDVDで借りて見るだけです。笑 あらすじはWikipediaさんに詳しく書かれていましたので省略。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

 

以下、ネタバレ

「I just try to live every day as if I've deliberately come back to this one day to enjoy it as if it was the full final day of my extraordinary, ordinary life.」

最後らへんのこのセリフ超感動しました、、、

このセリフは主人公と同じくタイムトラベルできる父親の「一度ふつうに一日を過ごした後に、タイムトラベルしてその日に戻ってもう一度その日を過ごすと、1回目には気づかなかった幸せとかに気づく」という教えありきで意味を持つ名言ですね。

 

要は、「平凡な毎日をタイムトラベラーになって今日という楽しい日に戻った気分で過ごせばタイムトラベルする必要なくね?!」という意味ですかね。

 

主人公のタイムトラベルに対する意識としては、

 

第一段階 1回目に後悔したことをタイムトラベルして行動を改善する。

 

第二段階 タイムトラベル前も後もふつうに過ごして、タイムトラベル後に1回目には気づかなかった楽しみや幸せを噛みしめる。

 

第三段階 タイムトラベルせずに1回目から幸せに気づくよう毎日を過ごす。

 

タイムトラベルの能力を持ってない自分たちでも、日々の意識を変えるだけで第三段階目に入れるし超クールだね〜〜(語彙力不足)

 

はい、これを機に1日1日しっかり過ごすし、ダラダラもしません!!笑

 

ではではまた明日。

 

ブログ再開

ブログ再開します。

得意の三日坊主で一つ記事を書いて放置してましたが、今回は続けます。

フリではないです。(多分)

 

内容としましては、ファッション、旅行、大学での勉強やライフハックなど頭の中でごちゃごちゃしてる知識や考えなどをアウトプットすることで、整理しつつ同じようなことで悩んでる人の役に立てればなあと思ったり。

 

ひとまず、第一回は来年の2月~3月にかけてしようかと思ってる東南アジア一人旅について。

 

現時点で大学三年生なのですが、同じ学部の先輩から、三年の春休みが大学生活最後の長期休みになるという話を聞きました。(4年生以降は研究などで二か月の長期休みはないらしい。)

それで最後の長期休みくらい何か大きいことしとこうと決めたのですが、起業したり学生団体作ったりするほどのやる気はなかったので、とりあえず頼りない自分を変えるために3週間弱ひとりで東南アジアに行って、強い男になるぞ☆って考えに至りました。

 

ひとまず、日本ーバンコクの往復チケットを買って、日程が決まりルートを決める段階に入っております。とりあえずアンコールワットは見たいなあと思ってるくらいで、他にどこに行きたいかはまだまだ知識不足で全然わかりません。

東南アジアバックパッカー経験のある友達にアドバイスを求めたところ、ラオスはつまらくて、ベトナムは面白かったという話を聞きました。

暫定ルートとしては

バンコクシェムリアップアンコールワットのとこ)→プノンペンホーチミンベトナム北上してハノイバンコク(空路で)という感じに決まりました。

 

とりあえず、次にやることはハノイバンコクの航空券を買うこと。

金が飛んでいきますなあ。

 

あ、準備とか現地でかかった費用とかわかり次第報告しますね。

 

もう22時だ。食器洗って、明々後日の単位操作の中間試験の勉強しますね。

 

それではまた明日。