子ノ刻ラボラトリィ

子ノ刻[23:00-01:00]に右脳系ディベロッパが時々お送りするAndroidアプリ開発日誌。主にUnity。最近LINEスタンプ。時々雑記。

LINEスタンプの特集に参加してわかったこと

こんばんは!しんがです。

2019年はLINEスタンプ、LINE絵文字をコンスタントにリリースする事を目標にしています。

  • 2月:トゥインクル・プラネッツ ふわっと絵文字
  • 3月:めぐすりすの絵文字

今のところ、いいペースでリリースできています。

でも、どうせ出すなら売れたい!!\\\\٩( 'ω' )و ////!!
と言うのが心情です。

そこで目をつけたのがLINE公式が時々行う『特集』です。

4月は『敬語スタンプ特集』と『元号スタンプ特集』があるというので『敬語スタンプ』特殊に焦点を合わせ、LINEスタンプの作成を開始しました。

続きを読む

LINE絵文字をリリースしました

こんばんは!お久しぶりのしんがです。

前回の更新が3年前ですが…
今年の子ノ刻ラボラトリィは一足違うぜ!
というこで、今年に入って2つのLINE絵文字をリリースしています。

本記事では、LINE絵文字のリリースまでの流れについて書きたいと思います。

1.リリースしたLINE絵文字
2.作成から申請まで
3.リジェクト理由とその対策
4.リリース直前
5.リリース後
6.反省

続きを読む

まほうのルミティア ☆ルミティアステッキを光らせる方法🌙

こんばんは!しんがです。

まほうのルミティア ルミティアステッキ。
いよいよ発売して、SNSなどでは続々と楽しんでいる人が増えてきましたね^^


ルミティアステッキ、ヘッドがクリアできれいだし光らせたくなりませんかね?(。-∀-)
割と簡単にできそうだったのでチャレンジしてみました!

じゃーん
f:id:shinga0221:20160123005830j:plain

続きを読む

まほうのルミティア ☆今後のラインナップに期待すること🌙

こんばんは!しんがです。


さて、前回の終わりに、次回は組み替え以外のアレンジをと予告していましたが、
日付が変わっていよいよ本日1/19は『まほうのルミティア ルミティアステッキ』の発売日!

早くも手に入れている方もいるようですね(*´∀`*)

先行体験者としてまほうのルミティアの魅力を伝えてきましたが、その役割も終了!
ということで、組み替え以外のアレンジは発売後にするとして、今回は先行体験の最後としてキャンペーン申し込み時につぶやいた「今後のラインナップに期待すること」について、実際にルミティアを手に入れて思いついたこと加えて書きたいと思います。

続きを読む

まほうのルミティア ☆組み替えてアレンジしてみた🌙

こんばんは!しんがです。

今回はルミティアステッキの目玉、組み替えアレンジを少し試してみました!

f:id:shinga0221:20160116170704j:plain

こちらは娘のアレンジ。
4歳でもヘッド、スタービーズの組み替えはスムーズに行えていました。

左端のルミティアステッキが同系色でまとまっていて結構かわいいです(笑)

続きを読む

まほうのルミティア ☆ルミティアステッキ10種レビュー🌙

こんばんは!しんがです。

まほうのルミティア ☆先行体験のルミティアステッキが届きました!🌙 - 子ノ刻ラボラトリィ
前回は時間がなくて全部開封できませんでしたが、時間ができたので開封できました!

簡単ですがざざっとレビューしたいと思います。

続きを読む

まほうのルミティア ☆先行体験のルミティアステッキが届きました!🌙

こんばんは!しんがです。

まほうのルミティア 先行体験キャンペーンに当選しました! - 子ノ刻ラボラトリィ
前の記事の通り、先行体験キャンペーンのまほうのルミティア ルミティアステッキが届きました!

f:id:shinga0221:20160115073302j:plain
ありがとうございます!!

続きを読む