桃の備忘録

wotについてあれこれ

ランク戦お疲れ様です

新桃です。

 「おはこんばんちは」はアラレちゃんが初出なんですね。動画で聞いて便利な言葉だと思いましたが意外と歴史があります。

 

 なんとかランク戦シーズン2走り切りました。

f:id:shinmomo77:20201110053250p:plain

総合成績低いですけどConcept 1Bは貰えるので満足です。前回はゴールド入りできたんですが年かな。戦い続ければなんとかなるのでランク戦してる戦車兵は頑張ってください。

 

 5年以上前のブログを見て歴史的価値を感じたので些細なことでも書いていこうと思いました。

 


 

低Tier楽しい...

新桃です。

 WoTに新しい車両リカバリーツールがリリースされたそうで、遠い思い出と化していたT34-3を買い戻せたことに少し感動しました。TuránⅢとかPz.ⅢKなども買い戻しましたけどたまに乗るぐらいがいいですね、はい。

 Twitchプライムの特典で搭乗員頂いたのでフランスTDルート進めることにしました。Tier4のSAu40から乗り始めたんですが、十留の弾速がヘッツァーとかより速くて使い勝手いいのかなと思いました。数戦でTier5のバスタブ?に乗り換えましたがフランスHTルートと同様に火力良いなと思いました。敵のTier7とかが確殺圏内なのに油断して来てくれることが多いのでTier5だからといって舐めない方がいいと思います。あと105mm砲の課金弾はダメージ上がるんですね。自分は扱えないけど普通に強い。

 最近WoTに限らずゲーム自体にやる気が起きなかったんですが、久しぶりに低Tier乗ってみると案外楽しいですね。ただ自走砲のダメージが半端ない...ほんと。

 4号も何故かタダで買えたので乗ってみましたけど7.5cmの方が個人的に好きですね。自分は基本的にチキンなので遠距離で弾当たるかが生命線だったりします。

f:id:shinmomo77:20190906104102p:plain

 落雁買ったんですけど一気に食べると気分悪くなるのでちょびちょび食べてます。洋菓子の甘さは大丈夫なんですけどねえ、和菓子の甘さは苦手です。はい

 

WoTのモチベ維持

wotのモチベーションが全く上がりませんね。ええ。

バッチャやIS7の三優等取ったところでモチベが結構下がったんですが

CWEも終わったことで虚無感がやばいです。

次の三優等チャレンジをすればいいのでしょうがそんなに乗ろうと思える車両が無い。

逆に乗りまくればやる気がでるんでしょうかね。

まぁ細々とやっていきます

IS-7 3優等

f:id:shinmomo77:20181022085708p:plain

f:id:shinmomo77:20181022084923p:plain

あまりの嬉しさで自分のブログの存在を思い出したので更新。画像を見れば分かるけどTier10の3優等はB-C25tが初めてで2両目がIS-7となった。

IS-7は自分が初めて作ったTier10だったのでやっと自分もここまで成長できたなと思う。

B-C25tの優等チャレンジと比べると個人的には遥かにIS-7のそれが辛かった。なぜかといえば自分が快速MT,LTばかりを好んで乗ってるからBC25tは楽しんで乗れたので乗り続けても苦にならなかったから。加えてBC25tは機動力、隠蔽、瞬間火力が優れているから負け戦でもショボ沈が避けやすかった。

一方でIS-7はHTのなかでは機動力が優れている程度。自分には遅すぎた。敵のラッシュからは逃げることはできないし勝ち戦ラストの殲滅戦にも参加しづらいので立ち回りに相当注意した。357マッチでガンガン弾きながら無双するのは楽しかったけど。

IS-7の優等チャレンジで思ったことは3優等取得は試験に近いということ。毎回異なる状況異なるマップが"出題"され、それに自分が"解答"する。正解なら優等が上がるし不正解なら下がる。一定の正解数で合格、見事優等取得になる。表現しにくいがこのようなことを思った。

以下閑話

時々twitterでフォローしてる人の過去ツイを遡って見ているのだが、現在スパユニと言われる人の数年前の中Tierの二優等や三優等取得を喜ぶツイートを見つけた。今涼しい顔でTier10の三優等を取りまくる人でもそういう時期があったんだと思うと励まされる。

 

【3優等】Type62

 

 

f:id:shinmomo77:20180127111407p:plain

shinmomoです。

ブログを開設した勢いでType62について書こうと思います。

・Type62

f:id:shinmomo77:20180127112034p:plain

記事を書いている時点での実績です。

強いです。少し動き出しが遅いですが軽戦車として十分に動けますし、火力も文句ありません。

・搭乗員と拡張パーツについて

f:id:shinmomo77:20180127113634p:plain

f:id:shinmomo77:20180127113640p:plain

乗員については隠蔽と視界を強化できれば圧倒的に使い勝手がよくなります。

拡張パーツについても隠蔽、視界を伸ばしたいので換気扇とレンズを積みました。

なぜかスタビを積んでいますがラマーでもいいと思います。

三優等を取った時は消火器を降ろして食料を積んで視界を伸ばしてましたが、撃たれるとすぐ燃えるので立ち回りに気をつけましょう。

・運用

基本的に他の軽戦車と変わりはありません。素の視界範囲が広いので味方に視界を提供してアシストを稼ぎましょう。またダメージについては敵に見つからないように時間をかけてコツコツ稼いで、終盤にDPMを生かしてガッツリ取ることが最善だと思います。

・最後に

数少ないプレミアム軽戦車の中でも使い勝手のいい車両だと思います。

他の車両にも言えることですが下手に撃たれないことが大事です。

ブログ始めてみます。

初めまして。shinmomoと申します。

このブログではWorld of Tanks(PC版)について色々書いていこうかなと思っています。

 読みずらい文章になるかもしれませんがよろしくお願いします。