2日 大好きな人を喜ばせるためにできることは何ですか?

「大好きな人を喜ばせるためにできることは何ですか?」

このしつもんに答えるように、一日意識して過ごせたと思う。

お世話になった人たちにささやかなプレゼントをしようと思い、行動に移せたことは良かった。

アイスを奢るとか、ちっぽけなこと。

お礼はメールじやなく、電話で伝えたとか、当たり前なこと。

でも、行き当たりばったりでなく、信念に添って、目的に向かっての行動は、満足度は高かった。

魔法のしつもんの効果を実感し始めている。

日付けをまたいでしまったが、一応続いている。

とりあえず一月。

明日は、

「何でも叶うとしたら何を叶えたいですか?」

あ、今日か。

意識して過ごしてみよう。

1日 今月が終わったとき、どうなっていたら最高ですか?

「今月が終わったとき、どうなっていたら最高ですか?」

今日から4月。新年度のスタートです。

今月は慌ただしい毎日になると思います。

ただ、忙しさに巻かれて、追われて過ごすのか。

それとも、目的、目標に向かって毎日を集中して楽しみながら過ごすのか。

その両者では、今月が終わった時の達成感には大きな開きがあることでしょう。

今月は、1年の理科室経営の方向性を決める、極めて重要な月。

学びのしつけなど、しっかり土台が固まった。教師の「みんなに力をつけてあげたい。」という思いをしっかり届けられた。と実感が持ててるようになっていたら。

そして、子どもとの関係が築けていたらいいと思います。(この、魔法のしつもんも活用しながら…)

さあ、これから、日めくりカレンダー形式で、ブログを更新していきます。

マインドマップも取り入れながら、30日まで、継続できていることも、望む姿かな^_^

選択肢

選択肢は多い方がいい?

少ない方がいい?

多い方がいいと思っていました。

その方が幸せ

でも真逆

また、人間は、選択肢が多いと、楽な方へ楽な方へと流れていく。

例えばテレビ。

暇だからテレビを見てしまうのではなく、選択肢が多いため、今するべきこと(したら絶対もっと満足度が高いこと)に集中できず、貴重な時間を、テレビに費やしてしまう。

目標や計画を立てるのは、今の行動の選択肢

をなくしていくため。

納得

「選択肢をなくし、シンプルに生きていくには、どうしたらいいですか。」

ブログ開設

ブログを開設しました。

第一歩の足跡として,これから書いてみたいことを思いつくままに。

 

タイトル「ハッピーランナー」

小さな幸せを見つめ,走り続ける(行動する)人ということで!(^^)!

 

自分の人生くらい自分でデザインし,目標を当たり前に叶える人でありたい。

そのために,行動する人でありたい。

第一歩としてのブログスタート。

 

カテゴリとして・・・

家族

仕事

ランニング

自分

遊び

まだまだこれから増やしていこう。

 

どれくらいの人が読んでくれるのでしょう。「はてな」の仕組みもよく分からないままの見切り発車ですが,どうぞよろしくお願いします。