ぶらりスーパー銭湯inみはま

最近、スーパー銭湯にはまっている。

でかい風呂にゆっくりつかり、風呂上りにビール片手に飯食いながらぐだぐだしていると、かなりリラックスできる。

ということで、今日は幕張に用があったため、周辺で調べると、


湯快爽快「湯けむり横丁」みはま というのがあるらしい。

http://www.jalan.net/kankou/120000/120200/spt_guide000000173647/

全く知らんとこだったので、カーナビ頼りに向かってみると、商業施設が集積した、その名も「ミハマニューポートリゾート」という気合いが入った場所にあった。

駐車場に入ると暗がりに“ゆ”のでかい文字。その他のお店も気にはなったが、とりあえず「湯けむり横丁」に突撃。

スーパー銭湯のお約束の会員登録を済まし、中へ入ると、そこは昭和初期の街並みを再現した食事スペースが広がる。他の銭湯との差別化ポイントとして金かけているが、風呂上りにぐだっとする畳敷きの広いスペースでぐだぐだするのが好みの僕には微妙。。。


とりあえず風呂に向かう。

更衣室−ちょっと狭いかな。

お風呂−露天風呂含めて一通りあるんで、まあ楽しめる(やはりちょい狭い)。

それよりもポイント高かったのが、風呂上りの食事。

スーパー銭湯の食事はあまり期待してないんだけど、ここの中華料理(ラーメン屋)は、味と量ともに満足。

さらに食事スペースの片隅にある足湯が、だらだらするにはいい感じ。

これで畳敷きで寝れれば最高なんだけどね。


また幕張きたら寄るでしょう!