あくわ整骨院つぶやきブログ

趣味と仕事の雑記ブログです^_^横浜で小さな整骨院してます!

2024本年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 2024年もスタートしました。 今年は元旦から石川県の震災や飛行機事故など大変な年明けとなりました。 心よりお悔やみ申し上げます。 さて、今日は、冷えの話です。 冷えると、なぜ体に…

人工関節について柔整師が考察してます。

こちらは私が定期行動していますNHK今日の健康の2023,4月号です。 腰痛対策とありますが、腰痛・坐骨神経痛に関しては、腰痛ブログに書いていますので、今回はスルーします。 yokohamaseitai.xyz 股関節の動きのイメージ Kalça ekleminin nasıl hareket etti…

一般的な坐骨神経痛の原因

坐骨神経痛は、坐骨神経が圧迫されたり炎症を起こしたりすることによって引き起こされる痛みです。以下に、坐骨神経痛の主な原因を説明します。 1、椎間板ヘルニア: 腰椎の椎間板が破れたり、突出したりすることによって、坐骨神経に圧迫がかかる場合があり…

一般的な腰痛の原因

腰痛の原因は多岐にわたりますが、一般的には以下のような要因が挙げられます。 1、筋肉や靭帯の緊張や損傷:運動不足や不適切な姿勢、重いものを持ち上げるなどの原因で、腰周辺の筋肉や靭帯に負担がかかり、痛みを引き起こすことがあります。 2、椎間板…

花粉症対策に、スーパーライザーを用いた星状神経ブロックを行っています。

こんにちは‼院長の藤井です。ついに花粉の季節になりました、、、当院では、 これは、首にある星状神経という自律神経の交感神経をブロックし、副交感神経を優位にさせて、自己免疫力を高める効果があります。 こんな感じで照射します。このやり方は、若林文…