ただの独り言

思うままに。

超特急のススメ

突然ですが、みなさんは超特急を知っていますか?

スターダストの、若手俳優集団EBiDANに所属している7人組グループです。

 

グループ名は、超特急(ちょうとっきゅう)

 

電車をモチーフとしていて、1号車〜7号車(メンバー)+8号車(ファン)で超特急です。

f:id:shiorisho102012968:20170821002914j:image

超特急を簡単に説明すると、

・メンバー7人のうち、2人がバックボーカルで、5人がメインダンサー。

・1号車〜7号車までは、生まれ順

・テーマはダサカッコイイ

・メンバー同士仲良い

・楽曲がバラエティに富んでいる

・一人一人にイメージカラーがあり、キャラ立ちもはっきりしている

 

こんな感じです。

 

超特急の応援のしやすさ

・ブログが無料(アメーバからLINEブログへ。)

過去のブログも全て無料で見ることができる

・公式ツイッターがある

(番組出演情報や、メンバーの様子などがわかる)

・公式インスタ、メンバー個人インスタがある。

(個人インスタは、メンバー7人のうち、5人がやっています。カイ、タクヤ、ユーキ、ユースケ、タカシ)

・公式YouTubeチャンネルがある

(MVはもちろん、写真集などのメイキングが見られる)

YouTubeの番組がある

(「超特急の超スペシャル番組」通称超スペ

現在はやっていないが、過去のものはすべて公開されている。)

・現場が多い

(ライブはもちろん、握手会やサイン会、トークイベント、フェスなどにも)

 

 

私は、つい最近までジャニーズ一筋のジャニヲタだったので、初めて超特急を知った時には、この応援のしやすさにびっくりしました。

 

ほぼ無料!!!!

 

超特急を応援し始めてからものすごく楽しいので、今日は超特急をもっと他の人にも知って欲しくてブログを書きました。

 

今から、メンバー一人一人を紹介していきます!

 

f:id:shiorisho102012968:20170821003620j:image

 

1号車 コーイチ(吉野晃一)奈良出身
バックボーカルの一人。
メンバーカラーは黒。衣装もほぼ黒です。

イメージソングは、ライオンライフ。

他メンバーからはコーイチ、6号車ユースケからは、こーちゃんと呼ばれています。
(ファンからは、コーイチ、こーちゃん、こーたん、吉野など。)

超特急リア恋枠の1人。

歌もダンスも上手く、ピアノなど楽器も弾けて料理もできてスポーツ万能で字も上手いです。車とかの運転以外はなんでもできます。(ちなみに運転免許は超特急のメンバーだれも持ってません)

ツッコミの時とかはバリバリの関西弁を話すんですけど、普段はふにゃふにゃした喋り方をします。声は割と高め。

食べることが大好きで割とふっくらもちもちしてます。
ラーメンが好き。
このあいだの番組では、自分のアイスがあるのにもかかわらず5号車ユーキの頼んだ特製アイスのパイナップルケーキをユーキちゃんの目を離したすきに食べてしまって怒られた。でも、最後には食べちゃったお詫びとしてわざわざパイナップルケーキを買って来てあげたっていうエピソードや、超特急みんなでモンハンをやるとファンが喜ぶから一緒にやろう!と、6号車ユースケにモンハンのカセットを買ってあげるというエピソードなど優しさもあります。(1.5号車で、いちごと呼ばれています。)


目が綺麗な二重(目を閉じると生まれつきハートのあざがあります。)で、肌も白くてもちもちしていて可愛いです。

ブログの更新率は低め。

だから、たまに更新するとファンが喜びます。

 

f:id:shiorisho102012968:20170821003654j:image

 

 

2号車 カイ(小笠原海)
メンバーカラーは、青。
神秘担当。

イメージソングは、LIBIDO。
カイセンター曲は、POLICEMEN(youtubeにPVあり)

頭の回転がとても早い。ふじびじスクールでは、団長の出す問題をほとんど正解しています。
トークとかの場面では、話を振ったり7号車のタカシと一緒にツッコむことがほとんど。
まとめ役です。しっかりしているので、告知などは3号車のリョウガか、カイがよく担当しています。

3号車のリョウガとはとくにとても仲がいいです。
4号車タクヤとは、高校が同じの同級生です。
そして礼儀正しく紳士。
ポケモンが好きです。

インスタグラムをやっているメンバーの1人。
家族を大切にしていて、ブログやインスタでは必ず家族の誕生日を祝っています。

カイは、小笠原海として、ピチレモンのモデルをしていたり、ジャニヲタにはおなじみ、スクール革命のオーディションで最終審査まで残りました。
(もしカイが受かっていたら、高地の椅子にはカイが座っていたかも。)

髪色をよく変えます。青、ピンク、オレンジなどいつも派手です。

今年は映画に2本出るみたいなので、良ければ見てみてください!

f:id:shiorisho102012968:20170821003818j:image

 

3号車 リョウガ(船津稜雅)
メンバーカラーは紫。リーダーです。
声とスタイルがとても良い。
イメージソングは超えてアバンチュール、
センター曲は、BloodyNight(youtubeにPVあり)
超えてアバンチュール、通称超えアバは、ライブの定番曲で、バッタマンと並ぶほど盛り上がる曲です。

 

オタク。アニヲタです。ラブライバーです。
のんたん推しです。
アニメのレギュラー番組も持っています。
リョウガはオタクなのでこちら側の需要をよくわかってくれています。

そして、愛犬家。犬のティアラをめちゃくちゃ愛していて、ブログはほとんどティアラの話題です。
そしてブログが面白い。グループ内ナンバーワンの面白さなのでよかったらみてみてください!ラインブログです。

穏やかで優しく、面倒見の良い一歩引いてメンバーのことを見られる素敵なリーダーです。

ツッコミをしつつ笑ってしまうことがほとんど。
5号車赤のユーキちゃんとは、幼馴染ということから、「おさなな」と呼ばれています。
ちなみに、ユーキちゃんもアニメオタク。

 

リア恋枠の1人。
8号車(ファン)みんなリョウガに惚れてる。

f:id:shiorisho102012968:20170821003853j:image

4号車 タクヤ(草川拓弥)
ユースケからは、たくちゃんと呼ばれています。
イメージカラーは緑。
センター曲は、Shake body、Yell

俳優活動もしていて、以前はウルトラマンにも出演していました。
今年上映される映画、「兄に愛されすぎて困ってます」にも出演します。

顔がとても可愛い。女の子みたいな綺麗で可愛い顔をしていますが、筋肉がすごく、男らしいです。好きな筋肉の部位は、上腕二頭筋と大胸筋。
性格は、メンバー思いで優しい。そしてとてもお洒落。私服はすごくセンスがいいです。
彼もインスタをやっていますが、投稿は、メンバーの写真が多め。

エビダン(超特急、DISH//、M!LK、さくらしめじなどが所属するところ)にはたくちゃんの弟も所属しています。

彼のブログは更新率がそんなに高くありませんが、一回のブログがとても素晴らしいです。読めば分かります。

あんなに可愛らしい顔でダンスを踊るところを見たら多分誰でも落ちます。

 

f:id:shiorisho102012968:20170821003932j:image

5号車 ユーキ(村田祐基)
メンバーカラーは赤。

イメージソングは、
Kiss me Baby、Beasty SPider

キスミーは、ライブでおなじみの曲で、ユーキちゃんといえばコレ!みたいな曲です。

とにかくダンスがうまい。
超特急のダンスリーダーで、ダンスがめちゃめちゃうまい。誰よりも上手くキレが半端ないです。ネバギバのPVの最後の方でバク転してるのは彼です。
普段はいつもニコニコしていて、3バカの1人(超特急は、5.6.7号車のことを3バカといいます。)おバカ。水をこぼしたり電車を乗り過ごしたり言い間違いが多かったり漢字が苦手だったりと、ドジっ子炸裂していますが、いざ踊るとヤバイ。ギャップがやばい。とにかく見てください。
ふじびじスクールではニコニコ可愛らしいユーキちゃんが見れますが、PVやライブ映像ではめちゃめちゃカッコよくガシガシ踊ってるので全く別人のようです。

表情がくるくる変わってとても可愛いです。
絵と歌が天才的。
先ほども出てきた、3バカは特に仲良しで、いつも一緒にいます。
ユーキちゃんは、他の1〜4号車と同い年ですが、1つ下の6号車ユースケ、2つ下の7号車タカシと年下扱いされることもあります。

ユースケとはイメージカラーが赤と黄色ということでケチャマス、ユーキとユースケでユーユーなどと呼ばれています。

ふじびじスクール、超特急の超スペシャル番組(どちらもyoutubeにあります。)を見ることをお勧めします。

f:id:shiorisho102012968:20170821004015j:image

 

6号車ユースケ (福田佑亮)

メンバーカラーは黄色
センター曲は、ikki、バッタマン
どちらもとても盛り上がる曲で、とくにバッタマンはいろんなところで披露していて、超特急といえばバッタマン!みたいなところがあるので、バッタマンから入ったファンは多めだと思いますし、私もバッタマンから入りました。
バッタマンで奇声を発していたら間違いなく彼です。
ikkiは、衣装が和服で、とにかくユースケの顔の綺麗さが際立つ衣装なので、是非、PVを見て欲しいです。

 

顔が綺麗で可愛いです。
ファン思いで、彼のブログはいつも長文、写真をたくさん載せてくれます。

自撮りがとにかく可愛いから見て欲しい。

ファンからのコメントは全部読んでいて、それがブログにもよく現れています。

頑張りやさんで、努力家です。そしてネガティブ。なので、ライブではいつも泣いています。

バラエティなどでは先陣を切って盛り上げたり、笑いをとったりします。
そして、3バカの1人。
ふじびじスクールを見ればわかります。最高なので是非。

私服は、変なTシャツを着たりしてダサめなことがほとんどですが、たまに革ジャンとか着ると半端なくイケメンです。

私物はキャラ物が多く、ディズニーキャラクターのトートバッグ、プーさんのピンクのアイフォンケースなど、女の子の持ち物みたいな感じ。
好きなゲームアプリは、ツムツムとねこあつめ。
歩くサンリオと呼ばれていて、本人もそれを知っています。

ふざけて歌うときは歌が下手ですが、真面目に歌うと普通にうまい。

弟と妹をとにかく可愛がっていて、将来の夢は、家族にお家を買ってあげること。
昔は妹の授業参観にもよく行っていました。

 

f:id:shiorisho102012968:20170821004153j:image

7号車 タカシ(松尾太陽)大阪府出身。

タカシやでです。
バックボーカル。
メンバーカラーは純白
白ではありません。純白です。

イメージソングは、Whiteout

天使。姫。タカシを知らないのはもったいないです。是非知ってください。確実に好きになります。

きっとタカシを知らない人か、タカシを好きな人しかいません。

まず、顔が可愛い。泣きぼくろがあります。背が高い。スタイルがいい。ファン、メンバー思いで優しく、真面目で誠実です。
動物大好き。猫大好き。猫のことは、「ねこちゃん」と呼びます。可愛いです。ラン氏、ガーナ氏、2匹猫を飼っています。可愛いです。
好きな食べ物はメロンパン。可愛いです。
普段はおっとりふわふわしていますが、超特急のつっこみは彼がしています。(2.3号車も。)
タクヤのことが大好きです。ガチのタクヤ推し。
しかし初恋はまだです。

タカシはいつもニコニコしていて、お辞儀はいつも深く長く、とっても丁寧です。

ブログはユースケに負けず劣らず長文で、自撮りは超可愛いです。
タカシを知りたいならとにかくブログを読んでください。
わかります。

インスタもやっています。可愛い。
一緒にうつってる人など、ハッシュタグで、# ○○(名前)に、わざわざ「ちゃん、くん、さん」などつけます。律儀にしっかりつけちゃうところとかほんとに可愛い。

メンバーのインスタ(カイ、タクヤ、ユーキ)には必ずいいねを付けます。ファンよりも早く付けます。

タカシもラブライブやアニメが大好きです。

タカシがオタクになることを、リョウガとユーキが(2人ともオタク)心配していましたが、心配するのが遅かったせいかタカシは立派なオタクになってしまいました。

最近は映画にも出演していて、一週間フレンズ、今度は「一礼して、キス」にも、出演します。

 

 

この7人で超特急です!

 

最高の7人です。

 

好きになって損はしません。

 

このブログを読んで少しでも超特急が気になった方、是非、超特急のファンになってください!!!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!