白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

涼しいので羽田空港までだらっといってみた

くそあつい東京であった。昨日からなんか涼しい。人生にも少し余裕があった。そこで羽田までいってきた。


f:id:shirohatu:20180819001444p:plain

走行距離:67kmくらい
気温:25度くらい
主なルート:武蔵境通り->多摩川原橋->右岸沿い->多摩水道橋->左岸沿い->羽田->R357->環七->R20->東八

多摩川沿いは信号少ないし交通量少ないしなかなかよい。多摩堤はやっぱ二子玉から丸子橋までがいい。

3連休の最後に奥多摩から奥秩父あたりをクネクネしてきた

3連休は比較的自由になるはずだったのだが、気力体力時の運がそろわず、あるいは心技体が整わなかった。最終日の今日はまあまあ遊べそうな感じだったのでだらっと10時ごろスタートとして350kmほどはしってきた。例によって観光はほとんどしないスタイル。

f:id:shirohatu:20171009230421p:plain

主なルート:横浜市内->町田を適当に->八王子->R411->奥多摩周遊道路->柳沢峠->R140->雁坂トンネル->r210->ニッチツ鉱山->金山志賀坂林道->R299->おがの->ちちぶ->R16->横浜市
距離:350kmくらい
天気:はれときどきくもり
気温:17−24度くらい

今日のダム

広瀬ダム、ロックがフィルしててかっこいいです(写真はない)。

今日の野生動物

サルやキツネがいました(写真はない)。

今日のおやつ

あしがくぼで食べた磯辺焼きが思いのほかよかったです(写真はない)。イモでミソのやつ食べてる場合ではない。

今日の鉱山

秩父鉱山、とてもよかった(写真はない)。またいこう。よくしらんという人は画像検索をどうぞ。

今日の林道

金坂志賀坂林道。紅葉マニアと廃墟マニア、登山客にはそこそこ有名な舗装林道です。なんか「通行止」って書いてあったけど結局通過できちゃいました。落枝と落石はマシマシでした。

今日の開閉所

秩父開閉所(写真はない)。ぬぼーって登場する感じがやっぱいいですね。ご興味あるかたは下のリンクをどうぞ。

お盆休みのあいまに南房総日帰りツー

なんとなくバイク乗るかという気分になった。

GPVを見て山の方は雨降りそうという感じだったので南へ。
そういえば東京湾フェリーあるなと思って乗船した。

そのあとは以下のような感じでぐるぐるして帰宅。

f:id:shirohatu:20170813215845p:plain

今日のかんそう


今日のおやつ

枝豆大福。トレハ感じさせない高品質大福で、枝豆を噛むと香り爆発。これはいいものでした。

今日のメモ

天気:曇りときどき晴れ
気温:28-31
距離:170kmくらい
走行時間:9時間くらいフェリー含む

今日の覆面

R357でいつもの紺色クラウンが。真後ろについて赤灯パカーンみたいな〜と思ったけど不作でした。下道ではヘルメットなしですね。