しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

スイーツ、コーヒー、雑貨、食事 なんでも有り【リズム】の『キッシュ』食べてきた

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

 

 

今回は、なんでもありのカフェ

【リズム】

釧路にあるカフェ【リズム】で、『キッシュ』を食べてきました。

(食べてきたのは今年の2月)

 

 

■まずキッシュの前に食器の話を

写真では伝わりにくいけれど、金属のプレート。

アルミでしょうか。叩いて薄く伸ばしたような作りでとても軽い。

ナイフとフォークも軽くてデザインがかわいい。

 

というのも、

陶磁器だったり他にも雑貨などのイベントを開催しているお店

なかなかここまでスタイリッシュというかこういうタイプの食器を使っているお店は少ないので、食器好きはこれだけでも楽しめます。

 

 

■そしてキッシュ

釧路の素材を使ったキッシュ

根釧牛乳

 

後ろのサラダも。

葉っぱは厚岸水耕栽培

肉は阿寒ポーク

 

 

キッシュの外側って硬いものが多い。

けれど、これは適度に軟らかくて食べやすい。

ボロボロ散ったり思ったように切れないのがとても気になるから、このキッシュとてもいい。

 

 

昼食にするには量が少ないので、軽く食べたいとき、もしくはデザートも食べたいときにおすすめです✨

 

 

🌟HP                 

rhythmkushiro01.stores.jp

こちらから焼き菓子を購入できます。

 

 

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

釧路の桜と最近、アニメとガンプラ

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

 

 

今回は、

【釧路の桜と最近

 

釧路はようやく桜が咲いて、最近散り始めました。

そんなわけで全く新生活時期に桜の印象はありません。まだ稀にストーブつけることがあるくらいだし暖かいという印象はないです。

それでも桜を見ると春だなぁーと思う。なんか不思議な花だと感じますね。

 

 

■話変わって、仕事辞めてきました。

回復して復帰したとしてもまた同じことになるだろうし、また仕事をする気にはなれなかった。仕事内容の改善も、以前にも何回も話し合いしたけど無理そうだったし。

体調は買い出しにちょっと頑張れば行けるくらいには良くなりました。それでもまだ仕事をできる状態ではないのでとりあえず保険の手続きやらしながらゆっくりしようと思います。在宅勤務探そうかな。

 

 

■今期の面白いアニメ

「ガールズバンドクライ」という作品

バンドのアニメ作品って多く見てきたけれど、今のところ一番好み。

とにかくロックでちょくちょく狂ってる、という印象。今の時代謎の規制があるけど、あまり気にしてない感じで尖ってて面白い。

 

学生の頃の考え方とか尖ってた気持ちとか思い出すし、丸くならなくていい気持ちすら丸くなってしまっていたことに気付かされた。

 

曲もかなりロックでボーカルもいい。楽器もかっこいいし、特にベースが前面に出てる感じが個人的に嬉しい。

「爪跡を残す」

作中で使われた言葉。相手(聴く側)も自分も傷つきながら進むって感じがする、みたいな意味だったはず。

まさに心を抉られるような音楽。

 

 

■暇なのでガンプラ作りました。

HGバルバトス

鉄血のオルフェンズ」というガンダム作品の主人公機

 

ビーム兵器が多い中、実弾メインの作品で他のガンダム作品とは雰囲気が全然違うんですよね。話自体かなり重いし、戦闘の音も鈍くて。リアルな戦争に近い感じがします。

 

ちなみにガンプラというと転売がひどいですが、転売されたものは買ってないのでご安心を。

 

組み

 

塗装後

初めて塗装を頑張ってみましたが楽しかった!

 

2つマーカーを買って使ってみました。

 

バルバトスを買ったら汚しやる! と決めていたのでこの機会にやってみました。ストーリー初めはの方は砂地の戦闘が多いので合うんですよね。

全体的にエアブラシで塗装せずともマーカーをうっすら塗り広げるだけでいい色合いになったのもラッキー。

 

塗ったのは右側の管みたいなとこ。

 

エアブラシは使わずちょっとだけ手を加えたい、ペンで塗装したい人におすすめです。

 

 

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村