小さなキラキラ

のそのそと、つらつらと

~~ 初ビスタ席 備忘録 ~~

 

 

 

ジャニーズWESTのファンクラブができて

一発目のコンサート!通称24コン!

記念すべき初の自分名義のチケット!

初ドームライブ!!初尽くし!!

 

 

 

チケットをワクワクしながら開ける

何でだかわたしは変に自信満々でした。

チケットを見た瞬間 目を疑うとはこのことで。

 

 

 

 

集合場所 2階東口  / 6階 〇〇〇号室 〇番

 

 

 

 

ハイ???って感じでした。

京セラドームははじめましてだったので、

 

" 座席をホテルかのように指し示す粋な計らい "

 

かと思っていました。クリスマスだし。(アホ)

 

 

まぁとりあえず座席調べっか〜〜と若干嫌な予感はしつつもGoogleで検索する。

京セラ 座席表 

 

画像を見てもブロックばかりでまず6階ってなんだよ!無くない?いやこれ、、もしかしなくてもCHO-TENJO、、??

 

そこでハッッと思いだす。

 

 

ビスタ席

 

 

という言葉を。

 

 

検索するとまあビンゴビンゴで笑い泣き😂😂

マジじゃんマジじゃんウソだろ〜〜😂😂

 ツイッターで ペンライトめちゃめちゃ綺麗だよ〜とかビスタ席の良い情報だけを取り入れてなんとか自分を慰めていました。。。

 

 

 

てなわけで連番の友だちに散々謝り当日を迎える。

 

 f:id:shirokumanzm:20170110195118j:image

 

2階の東口はざっくり言うと、この丸印のところです。案内のお兄さんが立ってくれていたのでわかりやすかった!

 

 

ガラス扉があるので入るとほかのビスタ席に入る方々の受付の列がありましたのでそこに並ぶ。

 

長机にお姉さんが2人?かな、座っていました。机の先にはエレベーターがあり、そのエレベーターで自分のチケットに書いてある階まで上がるということでした。

 

 

受付のお姉さんにチケットと会員証、本人確認のできる身分証を渡します。

わたしは確か免許証だったかな。健康保険証でも大丈夫だったと思います。必ず、必ず身分証は持っていきましょう!!

 

 

ビスタ席のチケットは届いた時注意事項に

本人確認をさせていただく場合がございます。

と書いてあると思いますので見てみてください!

 

 

 

人数を確認されて、1度入ってしまうとホテルの方には自動販売機などありませんが大丈夫ですか?など聞いてくれます。入る前に食べる物や飲み物を買っておくことをおすすめします!

 

 

 

受付が終わるとエレベーターの前にまた別のお姉さんが。なんかVIPな気持ちになったよ。

わたしの席は6階だったので6階まで上がります。

 

 

エレベーターを降りると

席があるお部屋まで案内してくれます。

廊下を歩く間にまた注意事項を話してくれます。

 

 

ホテルの部屋にあるものは使えません。触ってもいけない。ただ化粧室は使うことができます。とのこと。

 

 

そう、

トイレスカスカです全然混まない!!

 

そこはありがたかった〜〜!!

 

 

ビスタ席という傷が癒えないため、

彼女だから!!彼女として行くから!!

と言い聞かせてテンション上げるしかなかったのですが、それを聞いた案内のお姉さんに

そんなに好きなんですねえ〜…(苦笑い)

と、とびきりの苦笑いをいただきましたほんとうにごめんなさい(´-`).。oO

 

 

 

私の席は三塁側の端のほうでメンステ寄りだったので結構歩きました。またお姉さん歩くの早くて少し息切れが、、(BBA)

 

 

そして自分のチケットに書いてあるお部屋に到着。

〇〇〇号室と書かれてるお部屋の扉をOPEN THE DOOR 〜〜!(エージェント小瀧さんから拝借)

 

 

ホテルのお部屋は真っ暗でちょっと怖かったです。ソファにテーブルにテレビなど置いてあってほんとにホテルそのままでした。お部屋を進むと扉かな、入り口があって、大きいビニール素材?のカーテンのような幕のようなものがかかっていました。そこを開くとお席です。

 

 

 

開けた瞬間はやっぱり感動した〜〜(涙)絶景だよ本当に!!!あと思ってたより全然近いし豆つぶじゃなかったし!!!誰が誰とかちゃんと認識出来ます。歌やMCがズレて聞こえるとかもまったくなかったです。

 

 

6階のビスタ席は

スタンド後列の一番後ろの席に

さらに1列席がある感じ。

と言って伝わるでしょうか、、

 

 

ビスタ席は6階7階8階 とありますので

6階は全然近いほうだと思います。

 

 

席は広めで椅子は少し柔らかめかな?

席と席の間に小さめのテーブルのようなものがあるので、そこにペンライトや飲み物など置くことが出来ました。あれが一番便利だったかも〜〜o( ^_^ )o!!

 

 

やっぱりペンライトが綺麗!

初めて7色切り替えが導入されてのドーム公演。

メンバーのカラーに染まる京セラドームは圧巻で。あれは一生忘れられない光景。

 

 

あとは後ろに人がいない席だったので頭の上までうちわぶんぶんしても迷惑になりませんでした(笑)

必ずどのメンバーもちゃんと上の方を見てくれて手を振ってくれるので寂しいとか全然感じなかった。めいっぱい楽しめました♡

 

 

 

 

帰りは規制退場はもちろん無いので、好きなタイミングで帰ってオーケーです。エレベーターで降りて出るだけなのでとってもスムーズでした!(笑)1度は入ってみてほしいですあの席。わたしはもうここには来ないぞ!がんばれ名義!と宣言して帰りました。

 

 

 

 

ざっとこんな感じです。

誰かの参考になれば嬉しいです!

読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

君は夢に架かるヒカリ

 

 

※個人の記録用なので読むの疲れます。

 

 

 

ジャニーズWEST 1stドームLIVE

♡ 24から 感謝届けます ♡

 

 

 

発表されてからずっとずっと待ち続けた公演。

ジャニーズのファンクラブに初めて入り、

初めての会報、届いた振込用紙。

ドキドキしながら大安の日曜日に

小さい地元のATMで振り込んだのを思い出す。

 

仕事終わりに当選確認して泣いて

追加公演に期待と不安、ご縁で入れる事に。

フォロワーさんと会う約束いっぱいして、

チケット届いて席悪すぎて泣いて

うちわ作るのも大変だったなあ、、

 

ぎゅうぎゅうの夜行バスに揺られて

クリスマスイブの朝ついに大阪へ!

ネカフェでミカタを見て感激して!

会場に着くと初対面の京セラドーム。

早くも号泣しそうになって涙押し止めた、

 

初めましてのフォロワーさんは

みんな可愛くて優しくてあったかくて、

気づいたらひとつの場所にみんなが大集合してて、、あの時間はとてもとても楽しかった。

増えるお菓子とお手紙にニヤけるわたし。

 

 

初日はまさかのビスタ席で(笑)

カノジョ席だから、なんて冗談言ってたら

案内してくれたスタッフさん苦笑い(笑)

なんやかんや席までたどり着くともう広い!大きい!人多い!ナミダ出そう!まだまだ早い!と我慢我慢。

 

そこで会場に流れる ええじゃないか

ペンライトの波が7色に揺れて もう1回!の声も揃って ババアは我慢出来ずにボロボロ涙流しながら ピンク色の雪だるまを揺らしてました。あの光景はずっと忘れない。

 

オープニング映像ののぞむくん!ベッドから飛び起きてドコドコと支度するのめっかわだしそりに乗ってひも取り合いしてたのカワイイ!!

ソリから落ちて7人が京セラドームに落ちるって構成は 来る…!来る……!!ってドキドキ感がたまらなかった!!

 

 

幕がおりて 見覚えのある 何度も見たあの立ち位置あのポーズ。

せーの!の声に合わせて叫ぶ

 

ええじゃないか〜〜!!

 

そこに7人がいる。キラキラの笑顔で歌って踊ってる。大号泣。

遠い存在だった7人が、確かにそこにいて。

わたしはジャニーズWESTに会いに来た。

その事実がとてもとても幸せだった。

 

ズンドコもジパングも大好きな曲。振りもこの日のために覚えたよ!たのしすぎる!!!パリピポアンセムは いやほい!いやほい!ができて嬉しさだった!!!

 

 

楽しい音楽が続いて一人一人の挨拶。

 

あきとくんが おっっきな声で ありがとう〜!!!って言ってくれたのが嬉しかったなあ。私のほうがありがとうの気持ちでいっぱいなのに。早くも泣きそうなあきとくんに私は泣いてた(笑)

 

 

そしてみんなの挨拶の後にSCARSはずるい。

 

たのしい空気とは一変、あきとくんが指を鳴らすとそこには さっきまで元気に歌って踊ってた7人がシックな装いで立っていて。

 

始まるイントロに涙が自然と流れ落ちて。

 

SCARSは本当に大好きな大好きな1曲で嬉しかった、特に好きなところは

〜まばたきさえ惜しんだ君の不安 たまらないのさ〜からのはまかみちゃん2人のところ。そこだけはふたりを見てしまう。生で見れるなんてホントに嬉しかった(涙)

 

 

からのキャンストは鳥肌モノで、炎の演出がやっぱりかっこよすぎた!熱かったもん!

ミーハーな感想を言うと、うわ!ジャニーズだ!!!って思った(笑)

" 狂いそうなくらい " のところの振り付けが大好きなんです!!!(大声)絶対見たかった曲だったから嬉しかった。望くんの " 作り笑いした君 " の振り付けは毎度毎度モニターロックオン。ありがとう世界。

 

そして、まさかcriminalを聴けると思ってなくて

次いつ見られるか分からないから 一瞬 一瞬を逃さないように、焼き付けるように見ました。

 

 

デビュー前 ジュニア時代の曲。

わたしは新規の身でその頃を知らない。映像でしか見たことがない。しょうがないけれどやっぱり悔しいし気持ち的にもあまり昔の動画や情報は見てこなかったり。今思うと ちゃんと向き合って見ておけばよかったな、と。

 

ラジオで匂わせはしてたし

昔の曲を歌うんだろうなって覚悟はできてて

 

 

でもアメフリはダメだよ、、わたしはゴールドのバブル跳ねるシャンパン持って乾杯する予定だったから途端に涙腺崩壊した。後ろのモニターに映るジュニア時代の映像を見上げながら歌うばどの姿が忘れられない。向かい合いながら笑顔のふたりは綺麗だった。結成13周年おめでとう。

 

 

stay gold は本当に恥ずかしながら京セラドームで初めて聴きました。はまちゃんひとりなの、?って思ったらばどちゃんふたりが後ろにいてくれて。ジュニアがやるみたいなダンスをばどちゃんがバリバリに踊って いやしてたけど!!って笑うはまちゃん。そんな光景にまた涙止まらなくて。お兄ちゃん組あったかい。

 

 

Dial up あのオレンジ衣装。

7WESTだ………もうだめ。ただ泣きながら見つめることしかできなかった。おそろい衣装で顔を見合わせて笑い合いながら、でも力強く歌っていて。最後には4人で大砲ドーーン!しあわせそうな4人にこっちまで笑顔になったよ。望くんのオーラスの挨拶のレポに 7WEST の名前を出す前 涙で言葉が詰まってたって書いてあって。それだけやっぱり望くんにとって7WESTというものは 大切で大きくて大好きなグループ、メンバーだったんだろうなって。見れてよかった、本当に。

 

 

 

あとはもうわたしの印象に残ってる曲!

そうです、エエやんけェ!!!

2公演とも望くん側だったんです。

colorful magicでかみこたちゃんがおてて繋いで風船追いかけてる天使のお戯れ(震え声)から曲終わり徐々にこちらに近づいてくる望くん。

暗転してお着替えする望くん。

パッと明るくなったと思ったらこた子ちゃんがそこにいた。(泣)

あんな衣装なのになんかもうキラキラスーパーアイドルに見えた(泣)

おちりちっちゃくてスタイル抜群でカワイイカワイイ(泣)途中からはこっち側向いて踊ってくれて

2番の私が大好きな歌詞 どんなに追いつめられても〜のところ。髪の毛を指でくるくるまわして歌ってて、途中で恥ずかしくなって笑っちゃってて!

 

もう!L!O!V!E!こた子!!!!!!

 

わたしもすきや!のところなんてわたしの席周辺悲鳴上がってたもん。

せやろかわええやろうちのこた子!と何故か私がドヤ顔。

とにもかくにもカワイイの度を超えてもう息してなかった。あの時間は宝物。ありがとう。

 

 

 

あとはCHO-EXTACYですよね。。。

雑誌のインタビューで

 

京セラのステージ構成は本ステからセンターにかけての通路を太くしてほしいって頼んだ、歩きながらのダンスを見せたい

 

と語っていた望くん。本当にありがとう。

歩きながらのダンスすっっっごくよかったよ、、

望くんの腰振りはほんとにしなやかで妖艶で、丁寧というか、、Toxic Loveの時より 大人の男性の魅力が出てたというか、言葉に出来ないけど冗談抜きで本当にエクスタシーを感じた。

サビ最後のところでCHO EXTACY〜って腰を落としてゆっくり振るところが特に綺麗だった!鳥肌たった!興奮した!の三拍子。抱いて欲しい。

 

 

さあここでMCでの望くんわたし的ハイライト

 

・幕がおりた瞬間 ペンライトの海で見たことのない景色に ('・ェ・`)ヒャアアッ って声上げちゃった我らが望くん。

 

・7分割されたモニターにて あきとくんが望くんの方向にチュー 「望もうちょっとこっち!」と言われ気づいた望くん。近づく、、アアアアアアきりこたちゃんのチュー!!!!かと思いきやあっかんべー(最高)

 

・おケンティ様のお話するとき、キメ顔のためにカメラを探してキョロキョロ→カメラ見つける→目が合う(違う)→おケンティ様実演!キメ顔ピース!!!キュン!!!

 

・しげじゅんあきとがお着替えのためMCが濵田軍団勢揃い。ハーマーダー48。りゅせちゃんの「ミノは正義」のお話をしてくれる望くん。はまちゃんのお祝いケーキのタイミングを図るもりゅせちゃんがミノを頼んじゃってなかなかケーキ頼めなくて ほんっっっまマイペースやで!!と一言。長年連れ添った幼なじみイケメンツイン様……感謝。

 

・衣装替えのためはけるときに じゅんたくんをまるでワンちゃんかのように ビル!ビル!チッチッチッ!と呼ぶ→じゅんたくん寄ってく→望くんそっぽ向いて帰る→(б∀б)構ってくれや!!

逆転のメイキングのときも こたカメに撮ってもらえて嬉しそうにじゅんたくんがにやけてコメントしかけたかと思えばすぐのんちゃんカメラそらして (б∀б)構ってよ!!!って言ってたよね。フラッシュバックしました。

 

ご挨拶で

みんなのサンタことノンタです!!

(耳に手をあててレスポンス求む)

ノンタです!!

かわいい〜〜!!/

自分でいってて恥ずかしいやんけ〜!!!

 

ついてこれますか?って聞いてレスポンス返ってきたら

 

い〜〜い〜〜子!!!

 

 

望くんが放つ一言一言を聞くたびにどんどん好きになる魔力。重たいヲタクのできあがりです(泣)

 

あとは思い出したらメモろう( ◜◡◝ )

 

 

 

 

 

 

 

わたしは24日と25日の昼の2公演に入ることが出来て

最後の挨拶の望くんはどちらでも、望くんの気持ちをそのまま言ってくれたのがとても印象的でした。

悲しいお別れもした。僕は好かれていなかった。お兄ちゃん組と対立したこと。隠そうとするのではなく望くんの言葉で言ってくれたことが嬉しかった。

 

 

All My Love

 

元々メロディーも歌詞も好きで バリハピBは何回も見てた。何回も泣いた。顔を見合わせて歌うのがたまらなく好きで、道を歩く横顔が綺麗で。ちゅらうみっくすの一発録りのWESTくんたちの柔らかい雰囲気や歌声が心地よくて。歌いやすいってこともあってよく口ずさんでいた曲でした。

 

正直わたしは その先へ を歌うと思っていて

あれ?All My Loveなんだ?なんて思ってた

でも 歌詞がこれでもかってぐらいリンクしすぎて

今の僕が笑えるのは みんな がいたから

って歌詞変えたりする淳太くんずるい

モニターにはメンバーが書いた歌詞が流れて

一文字一文字、丁寧に書いてくれたんだろうなあ

こんなに幸せな気持ちにさせてくれてありがとう

 

本当に ジャニーズWESTを好きになれて

知ることが出来て 会いにこれて

この初ドームという記念すべき日に立ち会えて

" みんな " の中の一人になれて

心から幸せです。大好きです。

ありがとう。

 

 

タイトルにした 

君は夢に架かるヒカリ

Colorful Magic の中の歌詞。

 

このドーム公演は

ゴールではなくて夢の途中で通過点で。

なにわぶ誌ではどのメンバーも

すでに先を見据えていてツアーの話をしている

なんてかっこいいんだろう

(重岡くんは毛布の話だけどそのまんまが大好きよ)

 

 

 

もっともっと大きくなるであろう

トップに立つであろうジャニーズWEST

もっともっと大きな舞台へ掲げる夢

その夢への道を照らすヒカリでありたいし

道の先に見えるキラキラしたヒカリを

がむしゃらに追いかけて行く彼らを

これから見届けていくことが出来る幸せを感じて。

 

 

 

人生で最高のクリスマスをありがとう。

これから先ずっと

このクリスマスの2日間のことを思い出すだろうな

無事に終わってよかった!お疲れ様でした!

横アリ9公演!体に気をつけて乗り切れ〜!

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 

はじめましてદ ᵕ̈ ૩

はてなブログスタートでございます。

開設してみたのはいいものの何を書こうと思ったのかすっかり忘れてしまったので自己紹介から!!

 

 

 

えっと、くまといいます。

お察しの通りくまが大好きで体型までくまです。

 

 

 

人見知りで口下手なので 実際に会ったらネットのオフ会とかでよくある、(あれ…この人ツイッターだとめっちゃ喋るのに実際暗くない?えっ全然しゃべらなくない?人見知りかな?)って状態になると思います。

 

 

あの、許してください(涙目)

 

 

 

 

あと!担当は!ジャン!

 

 

 

 

 

f:id:shirokumanzm:20161218163051j:plain

 

 

 

 

 

この方、小瀧望くんです。

 

 

WESTを知ったのは今年の夏、お友達から教えてもらったのがきっかけです。

のちにのぞむくんに落ちることになりますが、そのきっかけは、

 

『少クラの昔話(浦島太郎)でやってた詩吟を見た時』

 

でした。(笑)結婚会見でいう、ビビっときた、会った瞬間この人だと思った、みたいな感じでした。わたしはこの人を追いかけるんだろう、好きになるんだろうって思った!ちょっとこわいね!?でもほんとになんか、そう思ったんだよ。今では毎日でろでろです( ◜◡◝ )♡

 

 

 

 

ちなみに前はえいたーやってました。WESTに出会って あ、わたしは俗に言う担降りをしているんだ、と気付かされてそのまま降りた形に、、でも、丸山隆平くんはいまでも特別な存在です。パーン!シャケ!セミ!サメ!

 

 

 

 

ざっくりとですがこんな感じです!

どうぞよろしくお願いします(っ ॑꒳ ॑c)