MODができたぞー

前回は無理だと書きましたが対応策がわかったのでmodを作ってみました。

MOD名はColordiamondMOD残念ながらコンパイルできなくて配布できませんが。紹介はしたいとおもいます。その前に注意点

・対応verは1.6.2 ・追加ブロック、アイテムのレシピはまだありません。

・自己満足 ・今回紹介するのはalpha1.01です。←1.00はできが悪かったため。

以上の4点があります。それでもOK?

 

追加ブロック

f:id:shirokun2:20140812021845p:plain

左 サファイアブロック      右 ルビーブロック

このブロックはグレッグテックの影響をうけて作りました。

 

追加アイテム

f:id:shirokun2:20140812022052p:plain

左から ブルーダイアモンド グリーンダイアモンド レッドダイアモンド イエローダイアモンドです。これらのツールはまだありません。

f:id:shirokun2:20140812022058p:plain

コチラも左から ブルーグロウストーンダスト グリーングロウストーンダスト

 レッドグロウストーンダスト イエローグロウストーンダスト です。

alpha1.00のときはブルーグロウストーンがありました。

f:id:shirokun2:20140812022542p:plain

最後にサファイアとルビーです。

もう疲れたよ。つらいMOD一つ作るのは初心者にはかなりきつかったですが。Minecraftに反映されるのを見て元気がわいてきます。

今回は少し長くなりましたが。これで終わらせていただきます。ご観覧ありがとうございました。

マインクラフトサーバーが開けない

更新がは遅れました今回は自作modを公開かサーバーでも開こうかとかんがえていたんですけどどちらともなぜだかできなかったのでサーバーだけは誰かに開いてほしいなと想っています。もし開けたらコメントしてくださいIPアドレスも記述してください。

(minecraft)工業化MOD

今回はver1.6.2で導入した工業化MODで少しおもしろいことになったので紹介します。

f:id:shirokun2:20140503200124p:plain

圧縮木エンジンMODで512倍圧縮したものを40台並べてみました。エネルギーがとても太いです。木エンジンだと思えないほど太くなりました。

(Minecraft)バグ?

珍しく今回は早めの更新です。今回は少し古いですがver1.7.2のバグを発見しました。

f:id:shirokun2:20140424211820p:plain

今回発見したのは、少し前のverにあった透過バグです。これはネザー水晶をtntと同じように設置したらできましたちなみにサバイバルではもろにダメージを食らいます。なので多様は控えた方がいいと想います。先に見つかっていたらコメントで教えてください。

(Minecraft) 戦車作ってみた part2

今回も更新が遅れてすみません。今回は前もやった戦車を紹介したいと想います。コメントにあった ハリボテエアクラフト を導入しました。ver1.6.4に下げて導入しました。

f:id:shirokun2:20140420180306p:plain

どうですか?コメントであったので回路を隠したら不格好だっだので結局つけれませんでした。ちなみに積んでいるTNTキャノンは、自作した200mぐらい飛ぶものをつけました。

ちなみに並んでる戦車はMCエディットを使って増やしてみました。

 

影MOD導入

更新遅れてすみませんいろいろと行事があって仕方なかったんです。そんなことはさておきこのたび「影MOD」を導入しましたがスクリーンショットが投稿できなかったためスクリーンショットの掲載はあきらめました。ついでにBuildcraftを導入しました。今は、コメントにあった「はりぼてエアクラフト」の導入を検討しています。