ゴッホの生まれ変わり

圧倒的画力と、平均的文章力。

【発明】100%成功するダイエット方法。

 

表題の通りです。

 

100%成功するダイエット方法を発明しました。

 

これは、世に溢れている不毛な誇大広告ではありません。 

まだ、実践が完了してないので特許はまだ取れません、が。

 

理論上、100%痩せます。

 

理論上、100%痩せますし、

デメリットはありません。

 

※本来、このブログに「閲覧料」を設けて然るべき内容なのですが。

 

閲覧料だけで、マリーナベイサンズのインフィニティプールを60階ごとキャッシュで買える位の価値がある情報ですが。

 

 

出版した場合、

Yahoo!ニュースに「25度目の重版で36万部到達」と出ていた、乃木坂46の白石さんの写真集発行部数36万部を「初版」でクリアするであろう情報ですが。

 

その後、

世界20か国で翻訳されて、アメリカ議会図書館(Library of congress)の永久コレクションに追加されるべき情報なのですが。

 

無料で載せます。

 

このダイエットに名前をつけました。

 

 

その名も、

 

 

TSREダイエットです。

 

 

よく女子高生達が行う、無理な食事制限系ではありません。

 

よく小金持ち達が被害にあう、サプリ系でもありません。

 

ダイエット上級者がやる、夜食べるな系の、時間差系ダイエットでもありません。

 

 

散々ダイエット情報の海を泳いだ猛者が行き着く、

「大丈夫。あなたは、いくら食べても太らない」

的なスピリチュアル系でもありません。

 

 

人間の本能に直接働きかけ、

健康的に痩せざるをえないロジックに溢れた方法です。

 

引き伸ばしは嫌いなので先に結論をお伝えします。

 

 

 「スパルタンレースにエントリーする」

です。

 

T:とりあえず

S:スパルタン

R:レースに

E:エントリーする

です。

 

 説明します。

 

スパルタンレースとは、世界39か国で165回を超えるレースが開催されている世界最大規模の参加型障害物レースです。

 

泥水と有刺鉄線の間を長距離ほふく前進したり。

f:id:shiromegane123:20190521002020j:plain

やばい

 

 

重りを持って、荒れ地を走ったり。

f:id:shiromegane123:20190521002202p:plain

やばい

 

 

火の上をジャンプしたり。

f:id:shiromegane123:20190521002205j:plain

画像検索すると屈強な外人ばかり

 

恐らく、普段ほぼ運動してない30歳の男性が、挑んでよい類のレースではありません。

 

 

僕も最初はフルマラソンハーフマラソンにエントリーすれば、

レーニングするだろうと考えました。

 

 

そこでマラソンレースを色々検索してたのですが。

 

 

 

戸愚呂弟の、

 

「今のおまえに足りないものがある、危機感だ」が浮かびました。

 

 

 

f:id:shiromegane123:20190521003225p:plain

危機感だ

 

あえて不可能に近い困難にエントリーする。

=トレーニングしないと無事に家に帰れない

という状態にし、自分自身に危機感を煽る方式を採用しました。

 

そこで見つけたのが、

スパルタンレースです。

 

速攻エントリーしました。

 

 

f:id:shiromegane123:20190521003643p:plain

登録した事実こそ、危機感が足りてない。

 

という「危機感」理論なんですが。

 

 

 

7/6のレース日を1か月半前になった今、言えることがあります。

 

 

 

 

逆に、現実味がなくてトレーニングできてない。

 

 

 

 

運動どころか財布出すのがめんどくさくて、アップルウォッチを突然買ってる。

 

 

 

アップルウォッチで小田急ロマンスカー特急券どんどん買ってる。

 

 

 

確実に運動してない。ロマンスカーで足を伸ばしてミルクティー飲んでた。

 

僕は度を越えたポジティブなのですが。

今回はそれは悪い方に働いており。

 

このままでは無事帰れません。

走ろう、明日から。

たぶん。

 

(ダイエット目的の方、ぜひスパルタンレース出ましょう!)

ティラミスヒーローより、ステラおばさんのクッキーの話をしたい【ステラおばさん大好き】

 ティラミス専門店の商標が物議を醸してますが。

 

様々なポジショントーク×マウントの取り合い×第三者の偏見が飛び交う

と嫌な流れになるので触れません。

 

シンガポールの店も日本の店も。

お互いの落とし所を見つけ合って、

おいしいティラミスを多くの方に届けてください。

 

さて今日の議題は、

ティラミスではなくステラおばさんです。

  

正確には、

ステラおばさんのクッキーという店舗についてです。

 

横浜駅相鉄線ユーザーは、

西口改札前であの強烈な香りに誘惑されてしまい無意識にトングを持ち、

食べきれるか否か瀬戸際の大量のクッキーを袋詰めしてしまうことで有名なあの店です。

 

今日久しぶりに横浜行ったので、

クッキーを買ったのですが。

帰りの電車で、「ステラおばさん」について検索しました。

 

 

 

これが店舗やHPに載っているデフォルメされたステラおばさん ↓

 

f:id:shiromegane123:20190123000949j:plain

 

 

で、長年知らなかったんですが。

 

 

 

 

これが検索してわかったステラおばさんの素顔 ↓

 

 

 

 

 

f:id:shiromegane123:20190123002243j:plain

かかってこいよ

 

 

明らかに。

 

 

 

明らかに修羅場潜った顔してる。

 

全身が写ってないけど重心が低そう。

野生動物の中でも食物連鎖の上位に位置する奴らに近そう。 

 

1つの道を究めんとした求道者だけが放つことができる特有のオーラを放ってる。

 

ハンターハンターでいうネテロ会長的な。

 

感謝の正拳突き1万回ならぬ、

感謝の小麦粉こねを繰り返した結果、音を置き去りにした気配がある。

 

その果てにネテロ同様にクッキーへの感謝。

自分に関わってくれた人々への感謝、に行き着いてるんだろう。

 

 

と。

思ったら、ホントに行き着いてた。

 

 

↓↓

f:id:shiromegane123:20190123002510p:plain

 

 

いいかい。

クッキーやケーキを作るときに大事なのはオーブンの温度じゃないんだよ。

それを誰かのために作ろうっていう気持ちなんだよ。

 

求道者が行き着く先は「感謝」ということを再確認した。

 

 

こんな大人に僕もなりたい。

 

入社1年目の悲劇【チームワーク】

どうも!

 

f:id:shiromegane123:20190122212544p:plain

サリーに顔が似ている人間です。

 

チームワークについて。

 

私は現在入社8年目ですが。

入社1年目の時、

忘年会幹事を仰せつかりました。

 

県内の社員が集まる総勢100名程度のそこそこの忘年会でした。

 

私は、日本で1番の忘年会、を目指すことにしました。

 

というか「日本一の忘年会を開きます」という送る方も送られる方もメリット皆無の宣言メールを送付して、自分自身の退路をなくしました。

 

 

1番=社長 という超短絡的発想で、

忘年会に社長をシークレットゲストとして呼ぼう!と考えました。

 

勿論、とてつもなくお忙しい方なので、

本社にてビデオ撮影させて頂きマルバツクイズを出題して頂こう。と。

 

で、その動画を忘年会で流してクイズ出題すれば、

ドカンとウケるだろうと。

 

そこで都内にある本社へこっそり潜入しました。

 

見張り、

撮影役、

社長の社用車の止まる位置と時間把握役、

実行犯の私。

 

4名にて役割分担をし実行しました。

 

ちょっと詳細は言えないんですが。

 

結果として。

撮影に失敗しただけでなく。

社長秘書経由で部長に連絡が行き、

上長と連名で謝罪文を提出するという地獄

を味わいました。

 

 

はい1年目にして社会人終了。と。

 

かなり落ち込んだ訳ですが。

 

その夜。

社長撮影計画に参加してくれた皆でマクドナルドに行き、めっちゃ慰め合いました笑

 

当時、ブルーマン、という全身青色の劇のような物が流行ってたのですが。

 

それを模して、ドンキホーテで顔料を購入して顔を真っ青に塗ってきてくれた奴もいました。

 

とても救われたのを覚えてます。

 

 

僕が言いたいのは。

 

どれだけ頑張ろうが、

人間は完璧ではないのでいつか失敗する生き物です。

 

そんなときアホみたいに慰めてくれるチームがある=人生を豊かにしてくれると思います。

 

成功の為に役割分担して全力で挑むことができ、

失敗した時も前を向き次に進むことができること。

 

上記が1人で実行するときにはない、

チームワークの利点だと考えてます。

 

入社8年目なのに、今だに「社長事件」と呼ばれて当時のことをイジられます。

 

 

これ超えるには。

 

次、会長に行くしかねえな。

 

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS

「LINE利用者」は知っておくべき1つの事実。

 

今週のはてなブログのお題にて。

 

5名様にプレゼントされるLINE Clova Friendsをご存知でしょうか?

 

f:id:shiromegane123:20190121203019p:plain

 

家電量販店のスピーカー売場でたまに目にするあれです。

 

スピーカー代わりなんだろうと思ってましたが、。詳しく調べてみると。

 

 

 

衝撃の事実に辿り着きました。

 

 

 

まあ、見た目通りにスピーカー機能は勿論あるわけですが。

 

それ以外の機能もいくつかあって。

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205453p:plain


↑うん、便利。

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205435p:plain

↑まあ、便利。

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205444p:plain

 

↑まあ、いいでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205743j:plain

 

法話

 

f:id:shiromegane123:20190121205818j:plain

 


この面構えから。

法話を聞ける日が来るとは。

 

「迷い」「怒り」「悲しみ」など。

そのときの感情に応じて3分間の法話を聞かせてくれるようです。

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205818j:plain

ちゃんと袈裟を着用してる。

 

 

でも、「迷い」を感じている時に。

この2体に助けを求めるのは、相当迷ってる時だけなので。

ぜひ法話で少しでも救われる気持ちになって貰いたいと思います。

 

そして、次。

f:id:shiromegane123:20190121210532p:plain

 

 

!?

 

 

僧侶手配スキル!?

 

ねえ、CLOVA、僧侶手配を開いて」!?

 

葬儀、供養、戒名授与!?

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205818j:plain

僧侶です


すごい時代だわ。

 

これに「ねえ、Clova」と話しかけるだけでも、

かなりハードル高いですが。

 

葬儀などで、近親者が他界したと仮定しその心情を慮ると。

 

こいつに依頼できるのは相当なハートの持ち主だと思います。

 

戒名授与なんて、

キャラ設定通りに「ブラウン」とか「サリー」とかそういう名前来ても笑うし。

 

まともな戒名来ても笑う。

 

天下のLINEさんとのコラボなので。

必ずマーケティングのストラテジーが存在するはずで。

 

見た目が可愛い商品なので多分売れてるんだと思いますが。

 

僕は普通に電話で戒名等を依頼したいと思います。

(でもこういうクリエーティブな商品や機能は素敵なので、どんどん増えたら良いなと思います)

 

 

f:id:shiromegane123:20190121212159p:plain

ぜひ彼におまかせください



 

 

あと、僕はサリーに顔が似ている上にサリーのスタンプを多用していた頃、

あだ名がサリーのときがありました。

 

では、サッカーのアジアカップが面白いのでここらへんで。

ありがとうございました。

 

ゴッホ

 

「チームワーク」のお題にチームワークを使わず、1人で向き合う

チームワークというお題を発見しました、ゴッホの生まれ変わりです。

 

f:id:shiromegane123:20190121043611p:plain

 

チームワークとは。

一昔前に流行った某栄養ドリンクのCMを分析し判明しました。

 

 

 

 

チームワークとは、

 

 

 

大きな声出しながら手を繋ぐこと

 

(崖際や、橋が崩れる寸前に手を繋ぐのがベスト)


 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS