なす日記

趣味や日常生活について書いていこうと思います

夏の終わりアイコン企画 絵の採点結果

 こんにちは。おまちかね夏の終わりアイコン企画にて提出していただいた参加者の絵の採点コーナーです!

 まずは私の企画に参加してくれた方の人数発表から!

 今回のアイコン企画の参加者は…

 

なんと 2人 !!

 

 アイコン企画は3人の当選を予定していたのですが、白茄子絵の需要のなさ、白茄子の宣伝力のなさを痛感させられました。これからもっと精進していきたいと思っています。

 

アイコン企画予定の3人の「3」

3流絵師の 「3」

白茄子の精神年齢は3歳の 「3」

 

3 3 3 悪魔の数字

そしてこの「3」に今回の参加人数である「2」をかけると……

 

  6     6     6

      フリーメイソン

f:id:shironas:20180912000136j:image

 

 やばいね。パンドラの箱はもう開いちゃったんだね。白茄子のアイコン企画はフリーメイソンと通じているってことだよね?わかるよね?これは人類の選別だったんだね。どうしてこれに気がつかずにみんなが暮らしてこれたかってこと。

ここから先の採点結果は本当に知りたい人しか見ないでください。一回知っちゃうともう戻ってこれなくなるからね。

ナレーション「フリーメイソンと通じていた白茄子のアイコン企画。絵の採点結果から導かれる衝撃の事実とは?驚きの真相に迫る!!」

 

 それじゃあさっそく絵の採点に移っちゃうよね。

 

▪︎採点方法

 技術点(5) 個性(10) 発想(10) 表現力(10) の35点満点

 

▪︎絵師「りく」

タイトル 「折れた首をなおす7世代の王」

f:id:shironas:20180912001127j:image

 ミミッキュに首をなおされたらもう絶望ですね。可愛く描けてるし発想もグッドです👍

背景もきちんと描いているしさっそく私のアシスタントになって貰いたいですね。

技術(3) 個性(5) 発想(8) 表現力(7)  計23点

▪︎絵師「ルシャ」

f:id:shironas:20180912001805j:image

 テテフのイラストがなんとも味があって好きです。これは明らかにキュビズムを取り入れている。カプテテフGXというポケクラ内でのミームを活かし、それをキュビズムと融合させることで濾過的なドラマツルギーの具現化を図っているのだ。残念ながら私は先述にあったような濾過的なドラマツルギーを体感するまで至らなかったが、ポケカをプレイしている人ならばこの絵の真価を評価できただろう。

技術(3) 個性(8) 発想(4) 表現力(5) 計20点

 

 今回参加してくれた2人には感謝しかないです。点数は今後のこの後の当選の確率に影響します。楽しみに待っててください!

 

 

 

夏の終わりアイコン企画

 アホみたいに暑かった夏も終わりつつありますね。ようやくクーラーをつけなくても絵が描けるようになりました。さて、今回は前からやりたいと思っていた、アイコン企画についてご紹介させて頂きます。

タイトルは…

「ドキドキ!ソシャゲガチャ風アイコン企画」

 

 敗北者感あふれるネーミングですが、絵の方は頑張りたいと思います。

 

 今回は参加者の中から抽選でアイコンを配布しようと思います。気になる当選人数は…

 

なんと 3 人 !!

 底辺絵師からすると、この数字はかなり頑張ったほうです。せっかくの企画に参加していただくのですから、一枚一枚丁寧な絵を仕上げたいと思い、時間と絵の質の兼ね合いから3枚が今出せる限界と判断しました。

 

 そして今回当選する3枚の絵ですが、これはどれも同じではありません。今回は、絵にレアリティを設けようと思います。次の画像をご覧下さい。

・銀枠(R)

f:id:shironas:20180901162732j:image

・金枠(SR)

f:id:shironas:20180901162737j:image

・虹枠(SSR)

f:id:shironas:20180901162744j:image

  このように、銀・金・虹の3つのレアリティを設けました。丸アイコンに合わせて、この枠の中に絵を描いていきます。

 それぞれの内容は以下のとうりです。

・銀枠(R)…銀枠のアイコン、絵のキャラクターをリクエストが可能

・金枠(SR)…金枠のアイコン、キャラクターと服装のリクエストが可能

・虹枠(SSR)…虹枠のアイコン、キャラクターと服装と装飾品のリクエストが可能

 

 レアリティによって絵を手抜きするということがないように、今回は絵のリクエスト数によってレア度の差別化をしました。レア度が上がるにつれて、より細かい絵のリクエストができるようになっています。

 せっかくの企画なので、なにか面白い要素があればなと思いこのような企画を考えてみました。 

 ▪︎企画の参加方法

 続いて企画の参加方法です。今企画の参加条件として、絵の提出をしてもらおうと思います。私に提出してくださった絵を私が独自に採点し、その結果を抽選に反映したいと思います。絵の点数が高かった方が、より当選しやすくなるという仕組みです。

・提出していただく絵について

▪︎画像ファイルを私のTwitterアカウントに送ってください。

▪︎画像ファイルであれば、絵の形式は自由です。(デジタル、鉛筆絵の写真等)

▪︎お題はポケモンとします。

▪︎R18と思われるような内容の絵は採点対象外とさせていただきます。(著しく性的感情を刺激する行動描写や著しく反社会的な行動や行為、暴力的な表現等)

▪︎締め切りは9月10日 17時までとします。短い期間ですが、絵にかけた時間を重視しない採点基準を設けています。

・絵の採点について

▪︎技術的な面ももちろん評価しますが、個性や発想、表現力を重視します。

技術点(5) 個性(10) 発想(10) 表現力(10) の35点満点

▪︎採点結果をブログにて発表します。その際に、頂いた絵をブログに転載します。(転載を拒否したいという方は、私に連絡をください。)

 

・企画の注意点

▪︎提出して頂いた絵の採点結果に関する異議申し立ては受け付けませんのでご了承ください。

▪︎当選した絵は、企画に参加したアカウントにのみ使用権があるとします。(今回はアイコンを想定した絵を描きますが、当選したアカウント内であればヘッダー等に使用してもかまいません。)

▪︎当選した絵の無断使用、無断転載、自作発言、改変はお控えください。

▪︎絵のリテイクは受け付けませんのでご了承ください。

▪︎当選した絵の色彩や明るさの調整は対応いたしますので、お申し付けください。

▪︎誠に勝手ながら、絵の完成が締め切り期間より遅れる場合があります。その際はこちらから連絡をさせて頂きます。

▪︎当選した方にはこちらから個別にDMかリプにて連絡をします。その後、こちらに絵のリクエストをお願いします。連絡から24時間までに返信がない場合は、当選を無効とさせて頂きます。

▪︎企画の参加に私のアカウントのフォローは必要ありませんが、連絡のために私からフォローをします。その際、鍵垢の方はフォローの承認をお願いします。

▪︎絵のリクエスト方法について

 あらかじめリクエストする絵のイメージをある程度想定していただけると助かります。

リクエストはDMかリプにてお願いします。

 リクエストのイメージを伝える際に、参考になる画像の資料を求める場合があります。

 基本的に人間、人型のキャラを想定します。

・キャラのリクエスト(全レア度対象)

キャラの 性別、髪型・髪色、目の形・色、肌色をリクエストできます。

(既存のキャラクター名)を用いたリクエストも可とします。その際にはそのキャラの画像を添えてください。

・キャラの服装のリクエスト(金枠以上のレア度対象)

服装の参考画像をお送りください。書き込みが多くなりそうな服装は、一部省略した表現をとらせていただく場合があります。

(既存のキャラクターの服装)を用いたリクエストも可とします。こちらもキャラの画像を添えてください。

・キャラの装飾品のリクエス

手提げバッグやピアス、楽器やピストルなどご自由にリクエストしてください。

(既存にデザインされているもの)のリクエストも可とします。(例: みがわり人形、トライフォース、賢者の石 など)

描くのが困難であると判断されたものなど、一部お断りさせていただくものがあります。

 

・その他のリクエス

 絵のスペースに余裕が生まれた場合、そのスペースにポケモンなどの絵を添えることが可能です。小さくデフォルメ出来そうなものであれば描きいれることができますので、希望する方は事前に書き入れて欲しいキャラをリクエストしてください。

 

※これらのことに了承ができる場合にのみご参加ください

 

▪︎企画の流れ まとめ

企画参加のための絵の提出締め切り

9月10日 17時

絵の採点結果発表(ブログにて)

9月11日 21時 (予定)

当選者への絵の提出の締め切り

※絵の提出は当選者3名同時に行う予定です。

9月31日 23時 (予定) 

 

大会に関する連絡や質問等の受付はすべてTwitterアカウント @shironas_07 のリプまたはDMで行います。

 

絵の点数が低くても当選の確率はあります!60秒で描いた絵でもいいのでとにかく参加してみてください!

 

低浮上になります。

*これはネタではありません!

  Twitterを自制します。アプリの方を削除するので、低浮上になります。たまにゲームの最新情報などを確認する程度なので殆どTLには現れないです。復帰は来年の4月頃を予定しています。uSMを買って復帰します。

来年も引き続き絡んで下さるという方々、フォローをそのままにして頂けると幸いです。

 

* This isn't an ingredient for sushi!🍣
I restrain myself from Twitter by and by. The application is eliminated, so it'll be low leap. It's the degree which sometimes confirms the latest information of a game, so it hardly appears in TL. Return schedules around April of next year. I buy uSM and return.
When you can also make the person who tangles continuously and the assistance the condition next year, it's finished fortunately.

 *这个不是材料!
就要自制〝Twitter〟。因为删除应用软件,成为低浮上。因为稀少地确认游戏的最新信息等的程度几乎不呈现在TL上。复归预定着明年的4月左右。买uSM复归。
可以要就那样的话幸运弄完也继续牵涉明年这样的各位,追随。

*이건 소재가 아닙니다!

슬슬 〝Twitter〟를 자제합니다. 앱을 삭제하므로 저 부상이 됩니다. 가끔 게임의 최신 정보 등을 확인하는 정도여서 대부분 TL에는 나타나지 않습니다. 복귀은 내년 4월 무렵을 예정하고 있습니다. uSM을 사서 돌아갑니다.
내년에도 계속 끼어 주신다는 분들, 지원을 그대로 주시면 고맙구요입니다.

 

ハッピーセットのおもちゃの注意事項ってこうなってるよね

【ネタ記事】ポケクラをフォローする際の注意点

 ※この記事の内容は全てフィクションであり、実在の人物・団体・地名とは一切関係ありません。

さて、今回はタイトルのとうり、「ポケクラをフォローする際の注意点」についてです。

 

◆日本国内の死因について

早速ですが次の円グラフをご覧下さい。

f:id:shironas:20170915114529j:image

これは日本国内の死亡原因の比率を表しています。

最も多くの割合を占めているのが、28.7%「悪性新生物」つまりです、4人に1人以上の方が癌よって亡くなられています。

 今回注目したいのは、癌に次いで24.6%と大きな数字を占めている「ポケクラをフォロー」です。こちらも約4人に1人の方が亡くなられる原因となっており、非常に危険な項目である事がお分かりになると思います。また「ポケクラをフォロー」は癌などの疾患や病気とは別物であり、大きな死因の1つとして考察する余地が十分にあると思います。

 

 ◆死因「ポケクラをフォロー」 

 下のグラフをご覧下さい。

f:id:shironas:20170915121649j:image

 これは、死因「ポケクラをフォロー」における内容を更に詳しく示したものです。ご覧の通り、なんとポケクラをフォローして亡くなった方々の過半数ポケクラと知らずにフォローしているのです。

 実は、ポケクラをフォローする事自体は危険だと言う認識は既に国内に広く知れ渡っています。次のアンケート結果をご覧下さい。

f:id:shironas:20170915124614j:image

 年齢層でバラツキはありますが、Twitterを頻繁に利用する10〜40歳の方々の多くはポケクラに対する正しい認識を持っているようです。

 それにも関わらず、何故今だに多くの人々がポケクラの犠牲になっているのかというと、やはり先ほど述べたようにポケクラと知らずにポケクラをフォローしてしまうというケースが後を絶たないからでしょう。この、ポケクラと知らずフォローしてしまう事例の原因の殆どは、ポケモンをやっていないポケクラ」の存在よるものです。次の段落から詳しく触れていきます。

 

非常に危険な存在、「ポケモンをやっていないポケクラ」

 ポケクラにも色々な種類が存在するのですが、その中でも1番厄介なのがポケモンをやっていないポケクラでしょう。これはその名のとうり、ポケクラであるのにも関わらず、ポケモンをプレイしていないポケクラのことを指します。ぱっと見では通常の人間との区別がつきにくく、知識がない方では簡単に誤ってフォローしてしまいます。次のデータをご覧下さい。

f:id:shironas:20170915215534p:image

  このデータから、ポケクラをフォローしたまま一週間近くが経過してしまうと、一気に生存率が下がってしまう事がわかると思います。ポケクラはフォローしないのが1番ですが、万が一フォローしてしまった際には早期発見を心がけましょう。とは言うものの、一見では通常の人間と変わらないポケモンをやっていないポケクラを判別することは非常に困難です。次にまとめる要点を押さえ、ポケクラを見分ける知識を身につけましょう。

 

ポケモンをやってないポケクラを見分かるために必要な知識

 それでは、ポケモンをやっていないポケクラを見分ける方法をお教えしていきます。

*万が一自分のFF内にポケクラがいた場合は、直ちにブロック→ブロック解除の手順を踏んだ後に、必ず医師の診断を受けて下さい。

*If you're followed a Pokemon Cluster,you should block and release it immediately and take medical active.

TwitterIDを確認する。

 これは最も基本的で簡単な方法です。アカウントのTwitterIDを確認して下さい。もしIDのなかに「〇〇_poke」 、「〇〇pokemon」という表記がある場合それは確実にポケクラです。絶対にフォローしないようにしましょう。

例)⬇︎

f:id:shironas:20170917144038j:image

 

過去のツイート内容を確認する。

 こちらも基本的な方法です。ポケモンをやっていないポケクラでも、稀にポケモンに関するツイートをする事があります。最低でも過去2週間分のツイートをチェックしましょう。

⬇︎良い例がこちら

✳︎普段は特徴のないツイートをしているが…

f:id:shironas:20170919133936p:image

✳︎4日前にポケモン関係のツイートをしている。(また、ポケモン関係のツイートをリツイートしている事もわかる。)

f:id:shironas:20170919134136p:image

 このように、実際にポケモンをやっていないポケクラでもポケモンツイートをしています。注意してツイートの内容を確認するようにしましょう。

 

  多くの場合はこの基本的な2つの方法でポケクラを見分ける事ができます。しかし、稀にこの2つを試しても見破る事が出来ないポケクラが存在します。それは「他ゲームに没頭しているポケクラ」です。このポケクラはポケモンというゲームを嫌い、他のゲームに手を出している者です。ポケモンシリーズの購入をやめ長期間ポケモンから離れている為、ポケモンに関するツイートを全くと言っていいほどしません。

ここで、ポケモンをやっていないのならその人はもうポケクラではなく、危険性はないのではないか。」という考えをお持ちになる方がいらっしゃるかと思います。諸説ありますが、私個人の見解としては、一度ポケクラだった者は例えしばらくポケモンをやっていなくとも、その人間性は最低レベルのままであり、危険性も十分にあるという事です。ポケクラに〝元ポケクラ〟があるという考えは捨てた方が良いでしょう。

 

 それでは、そんな「他ゲームに没頭しているポケクラ」を見破る方法③を紹介します。

運ゲー」「運要素」というワードに着目する。

 基本的な作業の内容は②と同じです。過去のツイートを確認して下さい。その中で、「やっぱり運要素の絡まないゲームは良い」、「運ゲーは〇〇やってるとほんまアホくさいと分かる」

などといったツイートを見かけたら注意して下さい。と言うのも、「他ゲームに没頭するポケクラ」は、ポケモンというゲームの運要素にうんざりして他ゲームに手を出したというケースが殆どです。したがって、普段からゲームの運要素に敏感になっているのです。

⬇︎(例

f:id:shironas:20170919141843p:image

 「他ゲームに没頭するポケクラ」は、ポケモン繋がりで任〇堂のゲームに手を出すケースが多いです。任〇堂ゲームに関することを引き合いに出している場合は要注意。安全のためフォローしない事をオススメします。

 

 以上で「ポケクラをフォローする際の注意点」について終わります。ここまで読んで頂いた事を非常に嬉しく思います。おまけとして番外編を掲載していますので、興味のある方はもう少しだけお付き合い下さい。

 

番外編〜超危険なポケクラたち!〜

 この番外編では、ポケクラの中でも特に危険な種を紹介していこうと思います。勿論の事ですが、決して遊び心などでフォローしてはいけません。見かけた際には近寄らず、現場から距離を置いた上で警察へ通報するようにしましょう。それではまとめへと移ります。

 

フォローしただけで即死!?危険すぎる「ダメージ計算リプポケクラ」!! 

 このポケクラは主にポケモン関係で炎上したツイートにダメージ計算のリプを送る種です。さらに厄介な変異種は、なんとネタツイにまで丁寧にダメージ計算をしてマジレスを飛ばしてきます。毒性が非常に強く、フォローした時点で殆どの場合即死してしまうでしょう。ダメージ計算リプをくらった場合でも無事では済みません。絶対に関わってはいけません。

⬇︎ダメージ計算リプポケクラを捉えた貴重な画像。ネタツイに訳のわからないダメージ計算リプを飛ばしています。

f:id:shironas:20170919150903j:image

 

見るからに危険!「巨大アカウントポケクラ」

  タダでさえ危険なポケクラが多くのFFを獲得し、群れている種です。自己顕示欲が強い種、囲いがいる種など様々ですがどれも非常に凶暴です。群れ大きさが自信に繋がっているのか、自分より体の大きい相手にも臆する事なくかかっていきます。好戦的で高圧的なので万が一にも襲われないように気をつけましょう。

⬇︎巨大アカウントポケクラを捉えた画像。FFが2000を超えた時点からかなり危険であるのにも関わらず、このポケクラのFFは1万近くです!

f:id:shironas:20170919150015p:image 

 

③突然変異種!「釣りポケクラ」!!

 このポケクラはとても面白い習性を持っています。突然変異の影響からか、このポケクラは他のポケクラを騙して生きています。普段からおかしげなポケモンツイートを真面目な態度でツイートし、それに憤りを覚えた他のポケクラたちを釣ります。もともとポケクラは好戦的なので簡単に釣る事が出来るようです。自ら炎上し、それに集って罵声を浴びせてくるポケクラを見るのが楽しいのでしょうか?そこら辺はまだ解明されていないようです。

⬇︎これは何とも釣れそうな雰囲気を醸しだしています。

f:id:shironas:20170919152711j:image

⬇︎実際にポケクラを釣った瞬間を捉えています。これは珍しい!写真を撮るのも命がけでしょう。

f:id:shironas:20170919152727j:image

 

 いかがだったでしょうか。以上で番外編を含め、私の記事の終わりとなります。今後少しでも多くの人がポケクラの脅威から救われる事を祈っています。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矛盾だらけのイカれた日本の接客業

常の生活の中でおかしいなと感じたことがあります。タイトルのとうり接客についてです

 

 まず私たちがお店に入ると、店員さんは決まってこう言います。

 

「いらっしゃいませ。」

 

!?!?!???????????????????

 

は?

 

おかしくありません?だってこっちは客。

 

つまり†神†😇なんですよ!?

 

に対して立ちっぱなしで「いらっしゃいませ」とか舐めてるんですかね。憤りを隠せません。

 

に対してはこれ以上ない敬意を払うのが当たり前ですよね。そもそも神に対して「来店」とはなんだ。「降臨」だろうがボゲェが。

 

というわけで、とりあえずこの神に対する侮辱とも取れる愚弄な言い回し、憎っくき「いらっしゃいませ。」とかいうのを改めようと思います。

 

がお店に降臨したら、

 

「ははっー!神がご降臨なすった!!ありがたや!!(土下座🙇🙇)」

 

「神の降臨を讃えよ!!🙇‍♀️🙇‍♀️」

 

こんな風に、一回一回丁寧に降臨を祝福して欲しいですよね。

 

神様舐めんな(笑)😇😇

 

私が主催する大会についての新案

 今までどんな大会を開こうかと思いを巡らせてきたのですが、ついに閃きました

ズバリタイトルは…

 

\なすアート杯/

 

アートは芸術のアートです!なんとこの大会…

 

優勝者に参加したパーティー6匹の集合絵が贈られるのです!!

 

 描いて貰いたいポケモンでパーティーを組みたいけど、優勝する為の強さも必要… 

そんな感じに悩みながらパーティー作りをして貰えれば面白そうだな〜なんて思っています。

 

 しかしここで問題点が。。

圧倒的画力不足!!(CV.マダオ

そもそも集合絵を売りにしている企画。主催者の画力がないとアウトな上に、集合絵って難しいんですよね。

まぁこれは主催側の努力で何とかなる?かもしれないもの…

皆さんに大会を楽しんだ貰うためにという理由なら絵のモチベーションもあげていけるかもしれませんね。

 

なにか大会に関して意見などがありましたら是非お願いします!

 

 

ポケモンの短所

死にポケモンの長所を探してましたが、ここからが本題です。それではいきますポケモンの短所です。

f:id:shironas:20170822101023p:image

▪︎ポケモンの悪いところ

運ゲー

 はーつまんなざっけんなやクソが。なんで運ゲー戦術がこんなに優遇されてんねん?

                     あ   ほ   く   さ

❷急所にあたった

▪︎会心の一撃

・さわやか

・勢いがあって良い

・真剣勝負にも運がつきもの

・センスあり

▪︎急所にあたった

・陰湿

・不快なねっとりした表現

・運で簡単にひっくり返る糞ゲ

汚泥センス

 

❸互換切り

 ℱuk! 

こちらは互換切りされた時の対策についての記事になります。⬇︎

 http://shironas.hatenadiary.jp/entry/2017/08/20/135912

❹ナーフ待ちが1年以上

1年以上もクソ環境敷いていてアクティブユーザーがついてくると思うか?

 

❺z技に乗り換えた途端にメガ進化を冷遇

これはやっちゃダメ

 

イナズマイレブンドラクエをパクる

これもやっちゃダメ

 

▪︎まとめ

 

f:id:shironas:20170822100840p:image