12月13日 ゴキブリです。回します。カメムシですっ!w 噓デッス!?

みなさん初めまして。シマゲンと申します。
今日は月曜日です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は最近、あるボードゲームドン・キホーテで購入しました。

f:id:shishishima0211:20211213123649j:plain

みなさんも見たことがあるでしょうか?そう、ゴキブリポーカーです。

どんなゲームかというと、害虫を押し付けあるダウトみたいなものです。
これに先週ドはまりし、研究室内で遊んでいました。

 

話は変わりますが、実のところ、先週風邪をひいてしまい、勉強の進捗や卒業研究の進捗などが止まってしまいました。

先週の月曜日に研究室の同期が2年半交際を続けていた彼女に振られ、それを励まそうという名目で居酒屋に行きました。

ちなみに当人は、精神科医の診断で鬱気味の症状があると伝えられ、しばらく休暇を取っている次第でございます。クリスマス目前ということでショックがでかかったのでしょう。

しかし、精神科医というのは、患者に対して、何らかの名がついた病名を言うわけであって、特別やばいというわけでもないと思うのです。事の次第、精神科に行くほどに追い詰められた原因はフラれたことのみが原因ではないと思うのです。

自分が思うには、研究室の環境がクソなのだと思います。

さて、自分の体調についてですが、のどの調子が悪くなり、病院へ行って薬を処方してもらいました。咳がひどくなってバイトも休むはめになり、家族にも風邪がうつり、散々な一週間でした。

 

親が心配になり、PCR検査も受けにいきました。
唾液を2mLほど容器に入れ、翌日メールで結果が送られてくるみたいな感じでした。

結果のほどは。。。

f:id:shishishima0211:20211213124028p:plain

陽性ではなかったです!あぶねー

 

正月には京都旅行が計画されていたので、一安心です。

体調も先週に比べ、良くなってきたので、明日には再び研究室に行こうと思います。

本日はこの辺で失礼します。みなさんよき一週間をお過ごしでー