Shiteki-Note

名古屋で働くアラフォーリーマンのあれやこれや

ジム通いはじめてから買ったもの

買ったものや買おうかなと思っているものをメモ

買ったもの

プロテイン

ホエイタンパク質がいいということで、評判の良かった以下をチョイス。

 

 

ちょっと甘いけど、水と牛乳半々くらいで美味しくゴクゴク飲める。

ドリンク

かなり汗をかくので、水分補給用。

選んだのはキリンの「アミノバイタルGOLD」

重いものはAmazonで買うのが楽でいい。

 

 

味がマスカットなので、飲みやすいです。

レーニングウエア

気分を上げるために、新調しました。

 

 

なんとなく、アンダーアーマーのものにしました。

質感が良くて満足してます。

体重計

アプリ連動で変化が記録できるものを新調しました。

手入力じゃないのはやっぱり楽でいいです。

 

ただ、アプリがあまりおりこうでないのが玉に瑕。

大手なので大丈夫だと思ってしまったのが良くなかったですね。

 

検討中

Appleウォッチ

なんとなく欲しいが、いまいち使いみちが無い。あとちょっと高額なのがネック。

 

 

Bluetoothイヤホン

なんとなく買い替えたい

 

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ジム記録

本日連続10日目。

なぜか続けられている。

体もちょっと軽い。

 

意外と筋肉痛がないのは、行く前にプロテインを欠かさず飲んでいるからだろうか。

なぜかここ最近目覚ましの前に目が覚める。

そして二度寝できない(-_-;)

 

あとなぜか体重が減らない・・・。

あんまり食べてもいないのに、謎だ。

ただ、体は以前より軽い。

 

いつも良い習慣が崩れるのは体調を壊したときなので、体調管理は万全にしたいな。

 

 

ジム通いはじめました-今日で8日目-

近所に「エニタイムフィットネス」ができたので、最近の肉体の衰えを鑑みて、入会することにしました。

今日で8日連続で通えているので、モチベーションを保つためにも記録として記載しまーす。

エニータイムフィットネスのいいところ

24時間営業

なんと言っても24時間営業で、人の少ない時間帯があることです。

僕の場合は一旦家に変えると、夜は家から出づらいので、早起きして5時台に行くことにしています。

通っているジムだと、5時台は数人しか人がおらず、快適にトレーニング機器が使えます。

混んでいるジムなんて人に気を使わないといけないので、ストレスです。

最新の機器

できたばかりということもあり、トレーニング機器が最新のものだと思われます。

ランニングマシンではテレビや、契約していればNetflixが見れたり、アプリとの連携ができるなど、高性能です。

LFconnect App | Life Fitness

汗拭き用ウエットティッシュ

ちゃんと汗拭き用のウエットティッシュが設置してあるのがいいですね。在庫が切れないことを期待します。

エニータイムフィットネスのだめなとこ

マッチョ用エリアが広い

僕の行く時間にはそれほど稼働していないごっつい機器が置いてある面積が広すぎ。

もうちょっと一般向けの危機を充実して欲しいですね。

まとめ

とりあえずいつまで続くかわかりませんが、頑張って続けたいと思います。

暑かったので大須のスケート場にいってきました

先週4歳の娘がスケートがしたいと言うので大須スケートリンク、正式には「名古屋スポーツセンター」に行ってきました。

<オフィシャルサイト>
名古屋スポーツセンター

アクセス・駐車場

場所は大須観音駅のそばです。地図を貼っておきます。

駐車場

続きを読む

2016/8/5ランチ ローソンのパン

さて最初の記事ということで気合を!・・・とはならなかったので、とりあえず今日の昼食のローソンで買ったパンを記録として。

牛肉入りコロッケ たまごロール 150円

f:id:shiteki:20160805130038j:plain

アレルギー体質・栄養成分表示 353キロカロリー

f:id:shiteki:20160805130048j:plain

 食べごたえあり。

もう一回買う度 ★(また買うかもしれない)

ベーコンとチーズのフランスパン 165円

f:id:shiteki:20160805130053j:plain

アレルギー体質・栄養成分表示 206キロカロリー

f:id:shiteki:20160805130100j:plain

見た目よりフランスパンっぽくない食感。もうちょっと固いほうが好み。

もう一回買う度 ★(また買うかもしれない) 

 

まあ、フツーでした。おいしいパンにはなかなかめぐり逢えません。

ためにならないブログですいません。