カクヨムコン2023一次通過!!

皆様、ご無沙汰しております。

シィータソルトです。

 

今日、小説投稿サイト、カクヨムにて開催された小説コンテストである「カクヨムコン2023」の中間発表が行われました。

 

なんと、私の『ガラス細工の心臓』が一次通過しておりました!!

kakuyomu.jp

あの☆の数でまさか選考が通過するとは……選考員の方々は作品をちゃんと全部読んでいるのだなと思います。実は、私、これが初めてではなくて、前も一次通過なら経験しています。カクヨムコン2021にて、pixivの百合文芸で出した『憑りつく島もない』が一次通過していたことがあります。

kakuyomu.jp

今回こそは、最終選考に選ばれたいですねぇ!!!!!

また、次回参加する時は、長編も出してみたいです。長編書きたいけど、体調との折り合いが中々つけられないです。でも、書くんだ~!!書くことが好きだから!!

私の百合で、色々な人の心を揺さぶってみせる!!!!!

群発頭痛統合失調症に負けないように、小説執筆、そして、もう一つやりたいことも鋭意制作中であり、メンヘラで死にたくなること常にって感じだけど、やり遂げてやる~!!!!!

以上、カクヨムコン2023についてでした!!

喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますが、2024年も宜しくお願い致します。

皆様、こんばんは。

シィータソルトです。

本来ならばあけまして~と書きたいところですが、昨年4月に祖父が亡くなり、喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきます。

shixi-tasolt-shiosai.hatenablog.com

元日、いかがお過ごしでしょうか。

私は天気が良かったにもかかわらず、頭痛が激しく午前中は寝込んでおりました。

午後からは、Xを見ながらコンテストに向けて小説執筆をしていました。いつも通りのお正月です。ただ、夜になったら、昨日見られなかった東方M-1を見ようかなと思います。公式がYouTubeで公式配信してくれるようになったから、コミケ行けない私のようなファンにはありがたいサービスです。

www.youtube.comアーカイブ公開期間は2024年01月05日23:59までです。見たい方はお早めに!!

ただ、年々笑いの質が下がっていると思います。なんか、殺すぞ!とか平気で言うようになった気がする。笑いというより反社会に走っているような気がするのは気のせいだろうか……。

 

さて、追伸で書いているのですが、地震津波がありましたね。私の頭痛もまたひどくなりましたよ。私の頭痛は天気とかにも左右されますからね。嫌な予感がしますが、皆様の無事をお祈りいたします。

 

今年の抱負は、昨日の大晦日に書いたから良いですよね?

shixi-tasolt-shiosai.hatenablog.com

2024年もシィータソルトを宜しくお願い致します!!

以上、2024年元日でした!!

2023年もお世話になりました!2024年も宜しくお願い致します!!!!!

皆様、こんばんは。

シィータソルトです。

晦日、いかがお過ごしでしょうか。

私は天気が悪いせいか大変頭が痛かったですが、コンテストに向けて小説執筆をしていました。

 

さて、今年も障害年金を受給しながら実家暮らしをしていましたが、自立したいなと考えています。もしくは、さっさと死にたいです。精神が限界を迎えております。

群発頭痛統合失調症と二大死にたくなる持病持ちの私ですが、情緒不安定で、認知機能の低下が激しいです。できることができなくなってきました。

こんな病気がちな人間をどこが雇ってくれるのだろうと。フリーランスになるにしても才能が長文を書くことくらいしかないですし。ただ、小説は、長編書けたことないのですよね。書くとしたらエッセイでしょうか。このブログみたいに。

 

来年はどういう年になるのか。だけど、挑戦してみたいことがあるので、それには挑戦してみようと思います。成功するかしないかは別として。

だけど、何かしらで成功を掴み取りたい!!そんな年にしたい。

 

また、生き続けて色々あったなと言える年になるといいな。

皆様、お世話になりました。良いお年をお迎えください。

以上、2023年、シィータソルトでした!!

ブックサンタになりました!(2023年)

皆様、ご無沙汰しております。

シィータソルトです。

ブログを9月から放置しておりましたね~。サークルの小説に追われておりました。

無事、先日、寄稿し、事なきを得ました。

題材が、歴史改変SF百合小説という超難しいお題だったもので、完成に2ヶ月もかかりました(白目)

約7700文字しかないのに……だけど、書きたかったものが書けたので、満足です!!後日、試し読みがViViDのXから投稿されると思うので、興味のある方は読んでみてください。なんと、今回は冬コミに当選したので、電子書籍だけじゃなくて、紙でも出るのですよ!!

表紙はシライシユウコ先生です。最近の有名どころだと、『アステリズムに花束を』の表紙を描かれた先生です。

 

さて、本題に入りまして、もう12月ですね。もうすぐクリスマスですね。私も今年もブックサンタになりましたよ~。

shixi-tasolt-shiosai.hatenablog.com

ブックサンタについてはこちらをご覧ください。簡単に説明すると、作品を投稿すると、1作品につき500円が子供達に寄付されます!

www.pixiv.net

2023年の私の作品はこちら!

www.pixiv.net

概要を説明すると、筋肉は世界を救うですかね。今回はギャグ要素もりもりで書きました!!

これで、子供達に500円が寄付されましたね!!

私、寄付するといえば、ベルマークも集めたりしているのですよ~。小さなことでも誰かの役に立てば嬉しいですね。作品を読んで笑ってもらえたら嬉しいです!!

以上、ブックサンタになった話でした!!!!!

誕生日を迎えました!!

皆様、ご無沙汰しております。

シィータソルトです。

前回は、ブログ6周年を祝いましたね。

 

shixi-tasolt-shiosai.hatenablog.com

今回は、私の誕生日です!!

はい、何歳になったかって?過去記事読んでた方ならご存知だと思うので、内緒ということで。ただ、まだ20代ということだけは……

午前中は、群発頭痛がひどくて寝込んでおりましたが、9時くらいになって薬が効いてきたのか起きられて、誕生日ポストをしました。このポストってつい、呟きって言いそうになるのですよね~。

 

たくさんのリプやいいね!ありがとうございました!!多くの方々から祝われて幸せ者です!!

群発頭痛統合失調症による白目向く、希死念慮、不安感などあるけど、屈せず、また一年生きたいと思います。

創作で泥沼から遅咲きでも咲き誇ってやる!!!!!私の百合小説!!!!!

そして、今年中にやり遂げたいことがもう一つありますが、これはまた後程語ることとしましょう。

以上、2023年シィータソルトの誕生日についてでした!!!!!

ブログ6周年を迎えました!!!!!

皆様、こんばんは。

シィータソルトです!

リニューアルしてますが、合計でブログが6周年経ちました!!

6年か~。病気のせいで、波乱万丈な生活になってますが、何とか生きています。

希死念慮は激しいけどね、情緒不安定のせいで。統合失調症は精神病の中ではもっとも重い部類であり、自殺率なども半端じゃなく高い。平均寿命も短いってネットで見たけど、本当辛いね。おまけに群発頭痛(別名:自殺頭痛)も持っているから余計に辛いね。私、よく死なないで生きているものだ。自殺未遂はしたことあるけど、死ねなかったんだ。まだ、生きて何か残せということですね。私の使命ってなんでしょうね?(スピリチュアル)

では、ここで、話題変えて小説宣伝。8月にブログを書けなかったものだから(TwitterもといXはしてたけど)遅くなってしまいましたが、7/31に弊サークルViViDの新作が出ました!!題材は「殺し屋」

私は可愛い女の子を殺したくありませんでしたが、皆で決めたお題なので忠実に書きました。

私の作品は、『魂の殺人』と言いまして裏精神科・心理科医の先生とそこに受診しに来る少女との殺し屋百合です。トリの前の作品なので、読者を最後まで飽きさせないように書けてるかドキドキですが、どうでしょう?
ViViDのYouTube配信では、エモいとメンバーから言われましたが…

そういえば、配信メンバーが、サークル絵師のソーダ水先生のおかげで、皆、バ美肉したのですよw そこにも注目してご覧くださいね!

www.youtube.com

 

kindle unlimitedでもご覧になれます!ご覧になられた方は是非、マシュマロにて感想を頂けるとメンバーが喜びます!!昨日、私と塩ウサギさん宛てに感想マシュマロが届いたのが嬉しかったですね~。今度の配信の時、紹介されます!!今度の配信は今の所未定です!!乞うご期待!

以上、ブログ6周年についてでした!!!!!

 

7/14 トワツガイのフラミンゴちゃんの誕生日祝ったよ!!(2023年)

皆様、ごきげんよう

シィータソルトです。7月にブログ書くのこれが初ですね。

暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

私は、頭痛が酷く、精神は安定しているのですが、胃痛が酷くなりました。先日胃カメラ検査しましたね。胆汁が逆流しているのと胃炎が酷いことが発覚しました。そりゃ市販の胃薬では治らんわ。出費が痛い!!医療費!!3割でも高い!!

 

では、本題入りましょう。

私はソシャゲーのトワツガイにハマっています。

過去記事でも話題にしたことあります。

shixi-tasolt-shiosai.hatenablog.com

私は箱推しですが特に幼馴染のツガイがお気に入りで、フクロウ(福富波瑠)ちゃんとフラミンゴ(エマ・フランクール)ちゃんが大好きです。

今日、7/14はそんなフラミンゴちゃんの誕生日です!!

お祝い二次創作小説書きました!!(R-18)

だが、R-18って言っても、そこまで激しくしていないけどね。時間なかったのと、二人のイチャイチャはエロさというより、エモさを重視したいのですよね。でも、今回の小説、今日に間に合わせるってだけで勢いで書いたからそのエモさも表現できているかもわからん。だけど、二人が愛し合っているということは書ききったと思う!!

www.pixiv.net

フクフラが公式で早く結ばれますように。今回のメインストーリーの追加で、フラミンゴちゃんの勇気が垣間見えて良かったですね~。泣き顔可愛かったなぁ。女の子の泣き顔に弱いシィータソルトです。プレイされていない方完全置いてきぼり記事ですが気にせず書きます。スクリーンショット撮りまくったもんね。ネタバレはしたくないので、写真は載せませんが。見たい方は、トワツガイをプレイしよう!!

www.jp.square-enix.com

 

メインストーリーで砂塵の魔女に対するスタイルが先行して出ていましたが配布じゃなくて多分ガチャなんだろうな~(遠い目)幼馴染のツガイの衣装も出ていましたが……
だが、私はまだガチャは引かない。ハーフアニバーサリーの為に石を貯めておくから……

水着か浴衣かはたまたそれ以外なのかまだ何も情報が明かされていませんが、石を貯めて思い切り、ハーフアニバーサリーで発散してやるのです!!

 

あと、お祝いPOP画像を作りました~。フランクールってどこの国の苗字なんだろって検索したらフランスだったので、親友の波瑠ちゃんがフランス語でお祝いしている風に仕上げました。

とにかく、フクフラ幸せになって欲しい……それが私の願いです。

 

以上、トワツガイ、フラミンゴちゃんの誕生日(2023年)でした!!!!!