となりのうんにゃん

うんにゃんとその仲間たちの近況をご報告します。

シンゴジラは2回目が楽しいにゃん

さんざん感想が書かれ、とりあえず今ゴジラってタイトルに入っていれば誰か見るだろう感すらあるシン・ゴジラ

最初はちょっとステマを疑っていたけれど、鑑賞したら納得の面白さ、クオリティの高さ、随所の思い入れの強さに感動。今までゴジラ映画なんて1本も見たことがなく、全く興味もなかったのにブログに感想書いちゃうくらい面白かった。

まだ見ていない人は見て欲しい。

あとネタバレしまくるので以下は読まないように。

 

2回目の鑑賞で良かったのはとにかく人名が分かること。

人の名前を覚えるのが苦手に加え登場人物がとにかく多い映画なので、覚えるべき名前が誰なのか選定を間違えると最後の方で「??」となってしまう。

そこまで覚えなくても平気ではあるけれど、赤坂先生すら1回目では覚えていなかったので2回目に意味が分かるシーンが多々あった。

 

人名に近いけど、あの電車爆弾の名前も会話では頭に入ってきていなかった。2回目の作戦報告シーンで名前を出していて、「なんか早口でいってた名前はあれか!」と納得できた。

 

そして何より一番最後の尻尾のアップシーン。あれの意味が分からなすぎて博士の亡がらか、被害者たちなのかと悶々としていたけれど、あれは次の進化形態だとほぼ確信できた。サイズ感とか形状的に人間ではないし、どこかの会議でまだ進化するかも、とあったので決まりだと思ってる。

 

もし続編が出るならゴジラは人型になっちゃうのかな。それは観たいような、あんまり観たくないような。8割型絶望しかなさそうなので観たくないな。

 

f:id:shizudorachan:20160816165352p:plain

 

今回のゴジラで唯一納得がいかないというか、残念なのが最初のトンネル冠水するシーンのCGが不思議なくらいCG丸出しなこと。しかもその前後の一般市民の声はなぜあんなに棒読みなのか、、そこでまずハードルを下げることが狙いならすごい。(けど、多分関係者とかが声やってるんだろうな。実際は知らない。)

 

--------------------------------

よろしくにゃん!

<ゲーム>
iPhoneアプリ

 

<LINEスタンプ>


ラッキーキャット☆うんにゃん - LINE クリエイターズスタンプ


キャンディーカップケーキ's - LINE クリエイターズスタンプ

水○水で大儲けにゃん

f:id:shizudorachan:20160613121825j:plain
○の中はあなた次第

最近の通過しなかったスタンプ

お久しぶりのブログにゃん。

最近語尾ににゃんをつけることを貫くかやめるか考えていたけど、ツイッターもにゃん言葉だし貫こうと思うにゃん。

 

ちょこちょこLINEのスタンプを増やしているんにゃけど、うんにゃんは形状的に誤解をうけてしまうことがあって「過度に粗野な表現」としてリジェクトをくらうにゃん。

ただ最近は審査する人によってかなり差があるようで、うんにゃんより明らかにアウトな人も通っていて憤りを感じているにゃ。うんの要素が多大にあるにゃ。

 

f:id:shizudorachan:20160125002451p:plain

だめだった事例。その1。

f:id:shizudorachan:20160125002528p:plain

その2。

f:id:shizudorachan:20160125002602p:plain

その3。

f:id:shizudorachan:20160125002630p:plain

その4。

どう考えても健全な表現なのにひどい言いがかりにゃん。

イメージはお腹の中にゃん。何が駄目なんじゃ。

 

その後、川っぽくしたらあっさり通ったにゃん。

f:id:shizudorachan:20160125002834p:plain

 

そんなこんなで新しいスタンプ、よろしくにゃん。

store.line.me

デザフェスうんにゃん〜社会的な死〜

f:id:shizudorachan:20150517230216p:plain

 

というような御守りをデザフェスで売り出したにゃん。

もうこれは馬鹿売れだろうと思ってたにゃん。天才かと。

 

f:id:shizudorachan:20150517233151j:plain

 

左が御守りで、右のフィギアは去年のコミケで売れ残ったやつらにゃん。

 

「使い捨てパンツ」を「使用済みパンツ」と勘違いされたりさんざんな印象だけ残してぜんぜん売れなかったにゃん。

「使い捨てパンツ」はエステとか行くようなハイレベル女子は存在を知っているけどそうじゃない人への認知度は低いにゃんな。

ちなみにうんにゃんもエステなんて行ったことないから、全く存在を知らなかったにゃん。

使用済みパンツ売ってアートと言うほど前衛的な存在ではないから安心してほしいにゃんな。

そもそも出品停止だろう。それは。

 

f:id:shizudorachan:20150517233047p:plain

 

この「社会的な死」をアイロンプリントするのに印刷紙のタイプ間違えたり、剥がせって書いてある裏紙剥がさずに「文字くっつかないなー」とか言いながらアイロン長時間かけて文字焦がしたり、波乱の前日夜だったにゃん。

先輩に実況したら「へぼさに嫉妬する」とのお言葉をいただいたにゃん。マジへぼにゃん。

 

ほぼ徹夜からデザフェスに行き、打ち上げで飲んだ一杯で酔いつぶれたのもトドメ刺した感じあるにゃん。次回は前日徹夜で準備は卒業したいにゃんな。

 

f:id:shizudorachan:20150517232226j:plain

下が焦げた社会的な死。 

 

使用済みパンツ売ってると思われた時点で社会的にちょっと死んだ感あって、帰り道絶望したにゃん。

 

何はともあれ買ってくれた、来てくれた皆様ありがとうございました!

ついでにアプリとスタンプもよろしくにゃん!!

 

--------------------------------

よろしくにゃん!

<ゲーム>
iPhoneアプリ

 

<LINEスタンプ>


ラッキーキャット☆うんにゃん - LINE クリエイターズスタンプ


キャンディーカップケーキ's - LINE クリエイターズスタンプ

 

お腹すっきりストレッチ講座

f:id:shizudorachan:20150428011148p:plain

 

 

今年の目標は夏までに倒れずに深い伸脚できるようになることにゃん。

10代ではごく当たり前にできていた体育の準備運動が

できなくなっていることに気付いたときのショックはすごいにゃん。

 

あと便秘にはいろんなヨーグルトを日替わりで食べるといいって今日誰かが言ってたから試すとよろしにゃん。

--------------------------------

よろしくにゃん!

<ゲーム>
iPhoneアプリ

 

<LINEスタンプ>


ラッキーキャット☆うんにゃん - LINE クリエイターズスタンプ


キャンディーカップケーキ's - LINE クリエイターズスタンプ

 

ファンシーうんにゃん

f:id:shizudorachan:20150406220029p:plain

 

最近のトレンドはファンシーなお目めにゃん。

描くの楽しすぎるにゃん。おめめキラキラにゃん。

本家ラプンツェルは髪の毛キレイにしてたからこんなことにはならないにゃん。

ヘアケア大事にゃんな。

--------------------------------

よろしくにゃん!

<ゲーム>
iPhoneアプリ

 

<LINEスタンプ>


ラッキーキャット☆うんにゃん - LINE クリエイターズスタンプ


キャンディーカップケーキ's - LINE クリエイターズスタンプ

 

落書きうんにゃん〜壁ドン〜

f:id:shizudorachan:20150328014612j:plain

落書き描いてたら6コマになったにゃん!
妖怪の仕業にゃん。

壁ドンってもう廃れたかにゃん。
うんにゃんにとっての壁ドンは隣の部屋うるせえって時にドンすることにゃん。

壁に穴あけちゃだめにゃん!