久々の投稿

こんにちは。お久しぶりです。

 

バイトなどで夏季休暇が忙しく、9月末から大学が始まり今までとは新しい生活が始まったためアタフタしていて気が付いたら最後の投稿から3か月以上が経ってしまっていました。

 

私生活でのストレスやもともとやっていたバイト先の紹介で移動した新しいバイト先での緊張と疲れで学校に行くのが難しくなってしまってきていて、焦りと不安に悩まされている今日この頃です…

学生の本文である学業ができておらず自分の弱さに悩まされ自己肯定感が下がってきてしまいます。

生活習慣をなんとかしなければいけない、でもなかなか行動に移すことができなくて自分にあまくしすぎているなあ…と…w

 

今日は学校に行くことができたので明日も行けるように気持ちの切り替えと明日の学校の準備をしっかりしていこうと思います。

 

またマイペースに投稿していく予定なので、こんな私ですがこれからもここに来てくださると嬉しいです。(・・)/~~~

ただいま休憩中…☕

みなさん、こんにちは。

今日もとても暑い日ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

私は大学の期末課題をやっつけている途中、区切りの良いところで休憩しているところです。

 

お昼ご飯を食べて課題をしていたら眠たくなってきてしまいましたw

 

何とか寝ないようにと休憩を取りがてら、このブログの活動内容である勉強の近況報告をしたいと思います。

 

 

 

近況報告

 

 

課題内容・・・1.キリスト教概論期末課題

       2.礼拝レポートの作成の作成

 

 

 

1.キリスト教概論の期末課題

私はミッションスクール(キリスト教)の学校に通っているので、キリスト教系の科目があります。

 

前期で今私が取っている科目では旧約聖書を中心の講義だったので期末課題も旧約聖書がメインでした。

 

旧約聖書ノアの箱舟モーセが海を割る話で有名ですね。

 

旧約聖書は話が難しく理解するのにとても時間がかかり今まで取り組んできた課題を復習したり先生がつくってくださった授業資料を参考にしても思考停止してしまいました(集中力がないのもあるかもですが)。

 

 

 

2.礼拝レポートの作成

ミッションスクールには礼拝があり、クリスチャンの先生方が説教をしてくださり、用意されたテンプレートに内容と感想を書いて提出します。

この課題はメモを取っていれば感想を書くだけなので苦ではないです。

聖書を読むことで、難しくてわからないこともあるけれど自分の価値観や考え方が変わる良い機会になるので良い時間を過ごせます。

 

まだ途中経過なので完璧に仕上がってはいません。この後も残っている課題としっかり向き合い頑張りたいと思います。

 

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

よければぜひ、またこのブログを見に来てくださいね。

 

それでは、失礼します(@^^)/~~~

はじめての投稿

はじめまして!雫久と申します。

 

この度は私の記事をお読みいただきありがとうございます( *^ω^* )

今回は人生初のブログ投稿という日でもあり緊張しています…

至らぬ点もあるかと思いますが、温かい目で読んでくださると幸いです♪

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

自己紹介

名前:雫久(しずく)

誕生日:8月

職業:大学生

趣味:音楽を聴く、動画を見る、野球観戦(勉強中)

特技:ピアノ、英語

好きなアーティスト:ちゃんみなBOOWY竹内まりや山下達郎etc…

 

ブログを始めたきっかけ

文章を書く練習

勉強や趣味の共有

物事の価値観や考え方を見直す

 

活動内容

勉強や趣味、日常生活を中心とした投稿

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

ゆっくりまったり投稿していきますのでぜひ今後もよろしくおねがいします!