「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

2年前

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

嵐が大好きだから

03. うごメモの楽しいところは?

住んでる所が違う人と話せるところ

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

特にいない

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

特にない

07. 何色のはてなスターが好き?

赤色

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ピンク色

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

特にない

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

夕方から1時間程度

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

ほぼ毎日

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

嵐ch

13. まわりでうごメモをやっている人は?

1人

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ある

15. スターは連打するタイプ?

連打する

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

特にない

17. チャットはよくする?

する

18. うごメモを作るのにかける時間は?

30分~2時間

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

特にない

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

特にない

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

チャットで色々話したこと

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

普通の会社

24. はてなで他に使っているサービスは?

わからない

25. 好きなWebサイトは?

特にない

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

特にない

27. スマートフォンは持ってる?

持ってない

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

3DS

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

ウサギ

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

1億使って2億貯金

32. いま好きな人はいる?

いる

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話

34. カラオケでよく歌う曲は?

嵐の曲

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

いたずら

36. 好きなお菓子を教えて!

ポッキー

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ

38. サンタクロースに何をお願いした?

ウォークマン

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油

41. 家族の好きなところを教えて!

特にない

42. 行ってみたい国はどこ?

ハワイ

43. 好きな色は何?

ピンク、赤、黄、緑、青、紫

44. 好きなキャラクターは何?

キティ

45. 特技はある?

ピアノ

46. あなたの長所は?

特にない

47. あなたの短所は?

ほぼ全て

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

どうぶつの森、マリオ

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ない

51. 好きなテレビ番組は何?

VS嵐ひみつの嵐ちゃん!、嵐にしやがれ

52. あなたの座右の銘は?

人は人、自分は自分

53. 休みの日は何時に起きる?

8時

54. 休みの日は何をしてる?

ゲーム

55. 甘党?辛党?

甘党

56. 苦手な食べ物はある?

すっぱい系

57. 最近買ったマンガは何?

ない

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

嵐の曲を聞く

59. 最近笑ったことを教えて!

テレビを見て

60. いちばん好きなおでんの具は何?

ちくわ

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

サーモン

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ある

63. どんな部活に入ってる?

入ってない

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

永遠に魔法が使える魔法

66. あなたの宝物は何?

67. 飼っているペットはいる?

いない

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

さわれない

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

カレーハンバーグ

70. 好きなスポーツは?

水泳

71. 好きなミュージシャンは誰?

72. 2013年の抱負を教えて!

勉強を頑張る

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金

75. 好きな四文字熟語は?

五里霧中

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

わからない

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海賊王

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ない

79. いま興味があることは?

80. 自分の直したいところは?

ほぼ全て

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

3~5分

83. 家で料理をする?

する

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

謎解きはディナーのあとで

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

不老不死になりたい、嵐に会いたい、お金がほしい

86. 朝はすぐに起きられる?

起きれない

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

めがね

88. あなたの得意科目は?

国語、家庭科、音楽

89. 苦手な科目はある?

体育

90. 将来なりたい職業は?

決まってない

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1時間

92. 大人になったらしてみたいことは?

一人暮らし

93. どんな習い事してる?

ピアノ

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最初に一気にやる

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

ポケモンをやってた

96. 4年後は何をしていると思う?

わからない

97. 4年前の自分に一言!

こんにちは

98. 4年後の自分に一言!

こんにちは

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

特にない

100. この100の質問に答えてほしい人は?

特にいない

久々の更新←

すいません、更新さぼってましt((黙

 

こんにーの☆  萌瑠夢です!

 

 

 

明日はいよいよ嵐のアルバム「popcorn」の発売日ですね♭

 

早くほしいですね><

 

私は通常を予約したのですが…

 

 

初回、ほしかったです←

 

でも しょうがないですね

 

 

 

~これからの更新について~

 

はい、更新についてです

 

多分見てくれている神様は居ないと思いますg((黙

 

 

これからは気分で更新していこうと思いまs((え

 

でも、一週間に一回は更新したいと思います♪

 

 

でゎ、この辺で!        あいばいばーい☆

明日はいよいよ、嵐シェアハウス!!

こんにーの☆

 

萌瑠夢です♪

 

明日は私が楽しみにしていた、ひみつの嵐ちゃん!が入る日ですっ♭

 

 

嵐シェアハウスでは、嵐5人が登場!

 

 

なんとゲストは初の男性ゲスト、さんまさん!!

 

 

 

これは見るしかないですね♭

 

 

でも、私実は明日から学校のお泊り行事で土曜日まで家に帰らないんですよ←

 

リアルタイムで見たかったのですが…

 

 

しょうがない!     録画していきます♭

 

でゎ  あいばーい☆

学芸会の準備に追われています♭←

こんあいば!

 

萌瑠夢です☆

 

 

今の時期、めっちゃ忙しいです(泣)

 

小学生は学芸会と言う大きな行事があるのです♭←

 

 

 

私の学年は劇をやるんですが、担任が「声が小さい」とか「身振りつけろ」とか言われてばかりです↓↓

 

それだけで大変なんですが、実は私の学年合唱もやるんですよ!((黙

 

 

それで、私がピアノの伴奏をやることになりまして…

 

 

 

猛特訓中ですっ♭←

 

 

でゎ   あいばいばーい♪

 

私から見た嵐とは☆ prat2

こんにーの☆

 

萌瑠夢です!

 

今日も書くことがないので、昨日の続き書きまs((殴

 

 

 

私から見た二宮和也とは…

 

 

 

「嵐のツッコミ係! 演技が俳優さん並に上手な存在」です♪((長いわww

 

ニノは、嵐の中でも演技派ですよね♭

 

 

ジャニーズ初のハリウッドデビューなどの快挙もありますし…←

 

 

私が嵐FANになる前、ニノが出てるドラマを見て アイドルじゃなくて普通に俳優さんだと思ってました(笑)←

 

↑幼稚園のころですから、プリキュアにはまってました((黙

 

 

指が痛くなってきたので続きはまた次回にします←

 

 

でゎ、あいばいばーい☆

 

 

私から見た嵐とは☆

こんにーの☆

 

萌瑠夢です♭

 

毎週日曜日は毎週土曜日に入る、「嵐にしやがれ」の感想を書こうと思いますが!

 

昨日は嵐にしやがれが入らなかったので、嵐について語りたいと思います←

 

まず、私から見た嵐とは…

 

 

 

 

 

「みんなに笑顔を届けてくれる存在」ですね

 

私は、嵐さんの曲や努力を見ていつも励まされています

 

嵐さんの曲はとてもいい歌ばかりで、特に「ファイトソング」「Hero」「果てない空」がいい曲ですね

 

続いて!!← 私から見た櫻井翔とは…

 

「何事にも一生懸命で みんなに頼られるお母さんみたいな存在」ですn((長っww

 

翔君は嵐から俳優、さらにニュースキャスターまで幅広い場面で活躍してますよね

 

冠番組でも司会をすることが多く、まさにお母さんのような存在ですよね♭←

 

あとの4人は、書くことがない時に語ります♪((

 

でゎ、あいばーい♭

アルバム「popcorn」 LIVETOUR popcorn について

こんにーの♭

 

萌瑠夢です♪

 

 

みなさんはアルバムのpopcornは予約しましたか?

 

私はもちろん予約しましたよ♭

 

 

 

 

 

 

通常ですが…((

 

やっぱり嵐はすごいですね♪←

 

でも、初回ほしかったなぁー↓↓

 

 

H/K 嵐さんのLIVETOUR popcornには行きますか?

 

私はファンクラブに入ってないので申し込みすらできませんけど←

 

でも、来年入れるので来年あったら行きたいですね♭

 

 

長くなりそうなのでこの辺で

 

 

あいばいばーい!