shoko3900’s blog

のんびり気ままに

岡山県展 2回目入選\(^o^)/

f:id:shoko3900:20210911145147j:image

2年ぶりに無事開催された岡山県展で

2回目の入選しました。何度も出品しましたが、今回展示が叶いました。

会場に行って、少しは見られるかしら。ぐらい。

若山牧水先生の飄々とした感じの歌が表現できると良いですが。

通信教育講座続けています‼︎

お久しぶりの投稿です。
先日、私の参加しているフェイスブックのグループで、
「筆文字の練習がしたい❗️」
と話題になりました。

それでは、養和書道院の通信教育どうですか?と紹介しました。

 

ちなみに私は、

漢字は、楷書「孟法師碑」、行書「蘭亭叙」、草書「真草千字文」。かな「高野切」。
(これらは、法帖を臨書して学びます)

この4コース終了❣️しました。

 

調和体を学習中!

f:id:shoko3900:20210221085036j:image

あと残しているのは、

隷書「曹全碑」、篆書「石鼓文」。実用書。

 

どの講座も、ひと月一回(半紙を5枚ぐらい提出)半年かけて卒業。再提出は、何度でも、合格するまで丁寧に個人指導です。(期限は、1年間)

書道を始めたいけど、教室に通えない。
書道を愛好する方々の「実力養成」
どの講座からでも❗️いつからでも❗️どなたでも❗️


詳しくは養和書道院ホームページを見て、メールしてくださいね。
youwa@tempo.ocn.ne.jp

 

買って良かった2020

f:id:shoko3900:20210101030455j:image

お題「#買って良かった2020

2020年最大の買い物は、

iPhone 12mini

発売前に予約して手に入れました。

分割払いの半分免除、ソフトバンクの罠に

ハマり、思わずポチッと。

 

設定に半日かかりましたが、今では、

無くてはならない相棒です。


 

 

初乗り リベッツのももチャリ

岡山には、ももチャリという貸自転車があります。私は、よく利用しています。いつもは黄緑色物です。

今日、初めてリベッツ仕様の自転車に乗れました。ラッキー‼︎(リベッツは、岡山の卓球チーム)

f:id:shoko3900:20201218075258j:image

今朝は、信号待ちちょっとだけ。

スイスイ到着しました。

岡山市街で見かけたら、利用してみてね。