思ったとき、ときどき。⚽️💫

気まぐれで好きなものたちやその他諸々を記録するブログ

〜2018年の現場振り返り〜

 

明けましておめでとうございます㊗️

2018年はお世話になりました!そして2019年もよろしくお願い致します!!

 

もう年が明けちゃったけど、2018年はジャニオタライフ史上1番たくさん現場に行ったので、せっかくなら軽く記録を残しときたいなぁ〜なんて思ったので、1つずつ感想程度ですが上げときます✏️🗒

 

ではでは〜!レッツゴー(ノノ_☆)(´・ш・)!!!

 

📝WESTival 

1/6@横浜アリーナ

1/28@静岡エコパアリーナ

 

ここ数年の現場始めはジャニーズWESTだったので今年も明けました~!と言う気持ちだったな!予想以上に当たらなくて(今年はもっと壊滅的…)ショックすぎて凹んでたけど、同時にWEST売れてきたなーーっ!ととても実感した!

流星くんに出会って気づいたんだけど自分が超自担ロックオン型なので、友達とあのときの~!って話が噛み合わない現象多発するし、視界交差するしでめちゃ面白かった(笑)

なので正直流星くんのことしか覚えてないんだけど(笑)ひとつ主張したいのは「神ちゃん天才すぎな?!」ってことですね。Evokeの7人が鳥肌立つくらいカッコよかったし輝いていた。あれは7人を良く知る神ちゃんだからこそできたパフォーマンスだと思う!

そして私的ヒットはやっぱり……

 

Into Your Eyes の流星くんです。

 

はい、これどう考えても一等賞です。

 

大人な曲で演出もエロかったんだけど、流星くんが!もう!ちょっと怖いくらい!かっこよすぎて!失神しかけた。ガチ。友達に「え、泣いてるやん」って言われて気づきましたよ。かっこよすぎて涙出てたの。(笑)

 

📝リューン~風の魔法の滅びの剣〜

2/11@日本青年館

 

関ジュをしっかり知って大橋くん好きだ~!ってなってたところのリューン発表。まだJr.情報局に入ってなくて、わー!舞台か!凄い!行ってみたかった…!となってたんだけど、Twitterで「まだ一般でとれますよ~」というの見かけてWESTival静岡でグッズ並んでる時に調べた記憶が(笑)すぐ妹と日にち合わせてチケット取って行ったんだよね。

2階席で距離はあったんだけど、丈くんとはっすんの初っ端の歌声を聴いたときにガチ泣きした。元々涙腺激緩なんだけど、関ジュの2人が頑張っている姿に本当に感動した!

 

再演が決まったの超嬉しいので今回はちゃんとチケット取ってまた絶対行きたい!!

 

📝EPCOTIA

4/14@静岡エコパアリーナ

 

実は少し前からNEWSのコンサートに行ってみたいな…と思ってたんだよね。なんでだろ(笑)

WESTival横アリのグッズ並んでるときにお友達に話したら、お友達の先輩様のご厚意で連れて行ってもらえたのです!!本当ジャニオタいつどこに縁があるかわからないよね…。

 

これは2018年で1番私に影響を与えた出来事かも!

 

会場入りする前にもう手越くんのうちわ買ってたから今思えばもう落ちてたんだけど、

 

「生てごにゃん」

 

に心撃ち抜かれてしまった。

テレビで見るより1億倍キラッキラしてたの!!2015年パリピポ魂で流星くんにがっつり落とされた感覚と似てたなぁ~。幸せだな自分(笑)この日から私の推しが増えました😉!

 

📝魔女の宅急便

6/21,24@新国立劇場

 

リューンで関ジュちゃんたちの努力と頑張りに心打たれた私は魔女宅にちびりゅ!となったことに背中を押されてとうとうJr.情報局に入会したんだよね。

自分で当選したのと譲ってもらったので2回行ったんだけど、両方ともりゅうちぇが出てきた瞬間とカーテンコールでまたまた泣いてた。

ちびりゅ~🍼ってイメージだったのにしっかりお兄さんになってて、演技もしっかりトンボになりきっててストーリーにグッと吸い込まれた。ちゃんとお芝居してる姿みるの初めてだったからとても感動した!

2回目行った時は後ろの後ろの後ろくらいに廉くんが来てて、「なにわ皇子( ;  ; )見に来てくれてありがとう( ;  ; )」ってなった記憶が…😂

 

📝年中無休!

7/27,8/4@シアター1010

 

初!ふぉ~ゆ~!

局名義が無限の可能性がある事に気付いてしまって、ふぉゆちゃんの舞台にも参戦してみました!

ふぉ~ゆ~っていうと相葉ちゃんの舎弟のザキさんくらいしかわからなかったんだけどちゃんと公演で覚えたよ!そして私はこっしーが好きでしたね(笑)

 

いやーーー噂には聞いていたんだけど、本当に終始爆笑だった!舞台で声だして笑うのって村上さんのイフオアだけだと思ってたんだけどもう一つ増えました!ふぉゆちゃんは舞台が多いからまたタイミングが合えば行きたいな!

今やってるENTA!も行きたかった!!

 

📝Strawberry

8/11@味の素スタジアム

 

4月のEPCOTIAでがっつり落ちた私は無事NEWSのFCに入り、味スタ絶対行くぞ!と意気込んでたんですけど見事落選…

落ち込んでたところにまたまた先輩様のおかげで行くことができました( ;  ; )ありがとうございます( ;  ; )

 

高3の大学入試の勉強の時、時期的には嵐しか興味なくてどっぷりだったのに、本当になぜかNEWS BESTをまぁ~~~~聴き込んでたのですよ。

 

今回15周年のアニバコンだったから過去の曲もたっくさんやってくれて、時期は違うんだけど個人的にめちゃくちゃ懐かしくて、本当に胸が締め付けられた。感動した。

 

しっかりNEWSファンになってまだ間もないペーペーが何言ってんだって感じかもしれないけれど、

色々あったけど15周年続けてくれてありがとう。

本当におめでとう。

これからもずっとよろしくお願いします!!!!!!!

 

余談だけど味スタで防振双眼鏡初体験しました(^_−)−☆

ちょっとあんなに離れたてごにゃんのお顔をここまで見れるなんて聞いてない( ;  ; )!となった代物。

自担ロックオン型にはマジでおすすめ。

今もっとも購入を検討してる物です(笑)

 

📝GR8EST

9/6,7@東京ドーム

 

後にも先にもこんなに泣いたコンサートは無いと思う。

 

一発目「応答セヨ」で、バンドスタイルで出てきた6人をみて、どうしても少なさとすばるくんの面影を感じてしまって今日耐えられないかも…と本気でつらかった。

だけど亮ちゃんの挨拶を聞いて、6人で前を向いて全力でやっている姿に「私も前を向かなきゃ…」としっかり再確認できたし、

一曲ごとくらいに泣いてたけど、最後の

「ここに」

での涙は私の中で意味が変わったものだった。

 

6人の関ジャニ∞のコンサート、少ない違和感はやっぱりあったけど、満足度は全く変わっていなかったよ!!

 

あとまさかの復活当選して7日も参戦したんだけど、多忙な中スカパラさんがサプライズで出てきてめちゃくちゃ豪華な無責任ヒーローを生でみることができたのは興奮したなぁ~!

スカパラさんがきてくれたのはこの1日だけだったみたいだから本当についてたなぁ~~!!

 

エイトもこれからよろしくお願いしますっ!!!!

 

📝オセロー

9/14,24@新橋演舞場

 

神ちゃんの舞台はVamp Bamboo Burnで1回観ていてお芝居が上手で楽しかったので元々期待値は大。

ただシェイクスピア作品をみるの初めてだったので少し構えてたんだけど、ぜんっぜん心配なかった!

あんなにストーリーに感情移入して幕間幕間が「え?もう休憩?」ってなったのは初めてだった。

 

神ちゃんの役イアーゴーは主役ではないんだけど、ストーリーの軸になる部分すぎて、演じるのも大変だったんじゃないかなと想像するだけで神ちゃんの感じたプレッシャーと計り知れない努力の成果を肌で感じて本当に圧倒されました。

 

NHKEテレでオセローを放送してたんだけど、まず舞台が映像化することがあまりないのに、それを全国ネットで配信されるなんて凄すぎて言葉が出ないよ…( ;  ; )

それだけ反響が大きかった舞台だったんだなぁととても嬉しくなりました!

 

📝市場三郎 グアムの恋

11/29@東京グローブ座

 

2016年に上演したものが続編として帰ってきたのは、本当にすごい事だと思う!

前作は、濵ちゃんも初座長で少しプレッシャーもあるのかなぁって思ってたけど、今回はすごく堂々としてたしのびのびしてたし弾けた演技がたくっさん観れた気がする!

三郎くんの純粋真っ直ぐなところが濵ちゃんそのもので良さが滲み出てたし、笑えるポイントも盛りだくさんだったし、何より歌がとっても素晴らしかった。

歌喜劇って市場三郎しか知らないんだけど、濵ちゃんのお陰ですごく楽しいものだと知ることができた!

のちにジャニーズwebで歌に自信がついたって話してて濵ちゃんが舞台を通して得たものの大きさに私は胸を打たれました。

 

第3弾待ってます~っ!!

 

📝5×20

12/7@東京ドーム

 

2.3年に一度しか当たらない呪いにかけられている私の名義(?)なのでこんな20周年アニバーサリーコンが当たるとは思ってなかった…。

仕事の休憩中にメール開いて見た時、久々に本気で手が震えたもん。そして休憩終わって速攻カレンダーに休みを入れたよね(笑)

 

嵐現場久しぶりで当日までずーっとそわそわしてたなぁ。

 

色んなグループに興味を持って好きになって応援しているけど、やっぱり私のジャニオタとしての基礎はどーーーーーう考えても嵐なんだよね。

 

「感謝カンゲキ雨嵐」で5人が登場したときのあの高揚感は本当に、もう、鳥肌立ちっぱなしだった……。

20周年だけあって主にシングルメインだったし、何より私が嵐に出会ってから現在までの曲が多くて、本当に色んな事がフラッシュバックしてた。

 

嵐と翔くんは私の青春すぎて苦しいです……( ;  ; )

 

ガチで一曲ずつ感想書きたいくらいだけど、ギュっとまとめて、、私の中で印象強いのはやっぱり

 

"翔くんのピアノ×アオゾラペダル

 

かなぁ。

全身の毛が逆立つような感動はここ何年かで1番でした……泣いた。

 

そして最後の挨拶。

翔くんの

 

「5×20の"5"に大きな意味がある」

 

というお話は今年の私にとっては重すぎたし、その通り過ぎて今も書きながら泣きそうなくらい。

嵐の5人それぞれやりたい事もたくさんあるだろうし、思っている事もいっぱいあると思う。

だけど「嵐」として居続けることを選んでくれて、本当に凄い事だし、簡単そうで一番難しいことなんじゃないかなって今なら思う。

ほぼ同期のすばるくん、タッキー、翼くんがそれぞれ新しい道を選択したこの2018年に翔くんから翔くんの言葉で聞けたことが、私には充分すぎる安心と幸せです。

 

ラストの「5×20」で号泣してしまったけど、しっかり聴きたいので早く音源化してほしいなぁ。

 

嵐の20周年はここからがスタートなのでand more…の公演どれかにご縁があるといいな。

本当に史上最高のコンサートでした!

ありがとう!!!

 

 

2018年ジャニーズを応援してる人たち的には怒涛の年だったと思う。

 

私にとってもつらかった。

 

けどそれを少しでも埋めてくれたのもジャニーズの皆さまでした。

 

 

 

 

そんなこんなで!!!!

 

2019年も変わらずたっくさん応援して行く所存ですので!!!!!!

 

 

 

よろしくお願いしますっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すばるくんと関ジャニ∞。

 

こういう事は本当に突然に訪れます。

 

週刊誌の記事が出たとき、私は全くと言っていいほど信じていませんでした。

昔から関ジャニ∞の成長を見届けている人たちはどうだったのか、私にはわかりませんが、週刊誌の見出しを見た時に頭によぎったのは新年会を企画し、開催していたすばるくんでした。

あのDVDに詰まっているすばるくんの関ジャニ∞に対する想い。メンバーひとりひとりへの想い。愛。

そこまで関ジャニ∞を事細かに知らない私にとっては7人の関係性や目標への意識がとても魅力的で、あのシングルを買ってDVDを観た日から冗談抜きで生活の一部のように毎日観てました。

 

そんな彼の脱退報道。普通に考えて有り得ないと思いました。

ただどこかで胸がもやもやする感じ。

たかが週刊誌でもプロ?ですし、やっぱり火のないところに煙は立たないのではないか…

そう感じながらもまさかね。噂が早く去ればいいな〜。と思っていました。

 

けどそうはいかなかった。

 

昨日は朝から用事で外出していたのでもう本当に辛かった。メールが来てからもう明るい方向に考えられなくて、喉が詰まるような感じ。苦しかった。電車でこんな事を知らされて耐えれるわけなかった。

 

なんで……。

 

まさか現実になるとは思ってもいませんでした。どうして関ジャニ∞を抜けなければいけないのか。どうして事務所まで辞めなければいけないのか。目を閉じると6人でステージに立つ姿がみえて寂しくて涙が止まらない。

あんなに愛していた関ジャニ∞を抜けるなんて簡単には受け入れられない。けれど会見などで伝えてくれるすばるくんをみて強く思うことがあった。

 

「すばるくんは本当に音楽で生かされている」

 

私はもうこれに尽きるのかなと感じました。音楽がすばるくんにとって水のような空気のような存在なら、もっと濃い酸素を求める、そんな感じなら強く引き留める訳にもいかないのかな。まあファンなんてこういう時は無力で、どう足掻いたって何にもできないんだけれども。

すばるくんは生きる栄養分を関ジャニ∞の活動だけでは足りなくなったのか、それとも関ジャニ∞から太陽の光のように浴びすぎて成長が止まっちゃうと感じたのか。

 

 

 

すばるくん

 

本当は関ジャニ∞で居続けて欲しかったです。

なんでグループにいながらではだめだったの?

 

すばるくんの歌声はもちろんだけど、私はステージで踊っている可愛いすばるくんが大好きです。歌の印象が強い彼が踊ってる姿に何故か目が離せなかったとても魅力的だった。

もう7人でステージで踊ってる姿が見れないんだと思うと苦しいけど、これからまた別のステージで歌い続けてくれる、音楽を作ってくれる。それがはっきりわかってるだけでもほんのちょっと心が救われるかな。

 

これからどのような形ですばるくんの活動を知れるのか、みれるのかわからないけれど、6人の関ジャニ∞も新しい道に進むすばるくんも応援していきたい。

 

 

ヨコやメンバーみんなと今どんな感じなの?って時々近況報告できるようなお互い刺激し合える関係のままで居て欲しいな。一緒にモンハンの狩にいくような関係でいて欲しいよ。

こんな心配する隙もないか!

 

 

どうか、6人の関ジャニ∞渋谷すばるくんもこれから行く道が壁だらけでも、光り輝く明るい未来でありますように………

 

 

 

 

 

 

 

 

あー!もう!

ファンクラブをすばるくんで登録してるの、変更しなければならない日がくるのかな?

イヤだよーーーーーーーーーーーー!!!

 

ジャニーズWESTと藤井流星くんに出会った時のお話

 

 

🎊ジャニーズWEST結成4周年おめでとう!🎊

 

f:id:shootingstarmemo:20180207185448j:image

 

という事で、またふとジャニーズWESTを好きになったきっかけを思い出してしまいました。

てゆか結構ちょくちょく思い出すんですわ、ジャニーズWEST好き〜〜!って高まると同時に初心に戻る。

 

自分的にも珍しい現象(?)だったので、いつか文字に起こしておきたいなって思ってたから書いとこう。自分の記憶記録用だしね。

 

 

私がジャニオタになったきっかけは嵐さんです。ベタ中のベタですね。

嵐のでる番組は全部見て、翔くんが出る雑誌は全部買って、CDもDVDも買って…ってまあせっせと何年も嵐さんだけを追ってジャニオタしてました。

 

でもね…嵐さんってね…ジャニーズの醍醐味でるコンサートがね……

 

 

ぜんっぜん当たらない!!!

 

 

ワクワクもライブも数年に一度行ければみたいになっちゃって、チーーーンって感じだった。けど嵐さんしか知らない、てか興味もなくて他に行くってことも自分では思いつかなかったな。

 

そんな時、妹から、

 

「横アリでジャニーズWESTライブやるけど、行く?」

 

って言う連絡が…

 

まあ当時の私は、ジャニーズWEST?メンバー誰一人知らんな…関西?けどここんとこほとんど現場に行けてないし…横アリ行ったことないし…GWだし…暇だし……

 

「よくわかんないけどライブならなんでもいいや!行く〜〜」

 

って感じで返事したと思う(ニュアンス)

 

 

これが私の運命を変える(大袈裟)選択だったのです。

 

 

正直ほんと興味なかったからライブの日が近づいてもメンバーの名前と顔全然一致せんし、てか覚えようともしてなかったな。とりあえずアルバム引っさげてのツアーだったのでそのアルバムだけ聞いておこ〜〜ってな感じでした。

 

 

 

来たる2015/5/6。パリピポツアー。

 

見事にチケットを家に忘れて実家に帰って来たもんで早朝から父に車をかっ飛ばしてもらった記憶が……アホか。

 

まあ無事に間に合って妹とは現地集合だったから1人で横アリへ。うん、ライブ前の高揚感って感じ。

延々とパリピポをリピ。パリピポの曲なら完璧。

 

 

そして新横浜上陸。うわ〜オタク沢山、そわそわ。誰も知らないもんうちわだってないし、「同じじゃないよ」感を出しながら横アリへ(同じや)

 

とりあえず妹に頼まれてたグッズを買うべく向かったけど、横アリわからん!グッズどこ!?妹にLINEしながら1人彷徨ってなんとか売り場まで。確か室内っていいな!!って思った気がする。

 

さてさてペンライトとタオルと。グッズ可愛いな!使えそうだな!買っちゃおう!

……………

 

ん?

 

んん??

 

え、まって?なんかすごいイケメンいない?

 

 

まずそこで出会ってしまったのです。

藤井流星」くんに。

 

よくわかんないまま流星くんのクリアファイルをお買い上げ。そこでテンションが上がったのかTシャツも買って着替えた気がする。席で合流した妹に「ツアーTとかきたことないのに何してん(笑)」って笑われたし。

 

もうこの時点で今までの自分が崩れてる。思い出しただけでおかしい。うん。(笑)

 

 

嵐さんはドームしか行ったことなかったから横アリの狭さにすっっっごく感動したんだよ!スタンド(一般的にはスタンド2階席)だったにも関わらず近い!って妹と騒いだもん!

 

 

正直ライブの内容はほとんど覚えてない…なんせパリピポの曲しか知らないからね。ただただめちゃくちゃ楽しかったの。タオルぶんぶん振り回して。メンバーの名前を知らない私は妹に「あの、青色がかっこいい!青色がいい!青かピンク!」と色で伝えた記憶はある(笑)

そして「メンクイかよw」って突っ込まれた記憶もある(笑)今考えれば確かになってなるよね。

 

 

アンコール。そこで事件は起きた。

 

 

スタンドトロッコとかいう知らない文化が私に運命を運んできたのです(意味不明)

 

 

さっき言った通りスタンドにいたもんで、アンコールになったら、なんか急にものすごく近くにオレンジと青の子が……

 

 

「え!?メンバースタンドに来るとかあるん!?」

 

 

そんな戸惑いが隠せないまま目の前に流星くんが……

 

 

 

 

 

はい、死亡_(┐「ε:)_

 

 

 

 

「え、何今の…?キラッキラ過ぎて…え、まってこんなカッコイイ人存在していいの…?!」

 

 

 

 

本当に一目惚れみたいな感じで流星くんに落っこちました。

 

 

 

 

コンサートが終わって気づいたら流星くんのフォトもお買い上げ。

 

 

 

これが私の藤井流星くんとの出会いです。

 

 

 

ダラダラ状況だけ書いてなんの面白みもなくて何が珍しいのかって感じだけど(笑)まず元々外国人みたいな鼻が高くて彫りが深い感じの人が苦手で魅力感じたこと1度も無かったんです。

な!の!に!なぜか流星くんみたときに「ふぇ?イケメン…」ってなったの。本当にすんごく不思議。親にも妹にも珍しいねって言われますもん。

それに本当に一目惚れってあるんだなって体感しました。トロッコには確かに照史くんもいたんだけど…ごめんなさい!全く記憶にないんです!!キラキラの流星くんに魅了されちゃって目が離せなくて、ほんと一瞬なのに時が止まった感じだった。

 

 

流星くんにすってんころりんしたんだけど、その時はまだ嵐も翔くんも好きだったし(今も好きだけど)ガッツリ担降り!!とはならなかった…というより強がってたし、関東での露出も少なくて波があったから整理とかしてると「あれ?私流星くんのファイル買ってたんだ!」っていう発見があったり(笑)

けどパリピポで買った流星くんのフォトは手帳に入れて毎日持ち歩いてたし(謎)知れば知るほどジャニーズWEST、流星くんの魅力にドンドンはまっていって正直今はジャニーズWEST中心で応援してる☺️パリピポからのまだまだ新規なんだけど、それでも好きになってから3年経とうとしてることにびっくり!

 

こう欲張り人間なのか優柔不断なのかキッパリさよなら!ってできないのでそれが今の悩み。

 

まあ楽しければ全て良し!!

自分が1番楽しく気の済むまで!!

一生ジャニオタかも知れないし、急に冷めるかも知れない!!けどその時はその時!!

今は絶賛ジャニーズWESTを全力応援しながら私も楽しく幸せに過ごしてることに感謝!!

 

 

 

 

書きたいことまとまらないし語彙力破滅的にないし頑張ってちょっとずつ書いてたら4周年おめでとう!からかなりたっちゃった😝🙏🏻

 

 

とりあえずいつか書きたいな!って思ってたからかけて良かった!読んでてキモくなったらまた手を加えるかも!

 

ジャニーズ

 

 

嵐も好きだし関ジャニ∞も好きだしジャニーズWESTも大好きなので現場だったりなにかあった時、記録に残しておきたい!ってなったらここを使おうかなと開設した所存です。

 

 

壊滅的に語彙力ないから自分的に分かればいーや!って感じで。

 

m(_ _)m