カナダ、バンクーバー、ワーキングホリデー

ワーホリ日記!一年間カナダ、バンクーバーワーホリで経験した事、オススメスポットなどなど少しずつ紹介します!

バックパッカーズ到着

f:id:shot01932:20180802093952j:plain
ゲストハウス(ばっくぱっかー)到着
バンクーバー国際空港からダウンタウンまでは電車で約30分

泊まったとこは
Same sun backpackers
一泊約30CAD 約2500円
周りにショッピングモールやカフェがたくさんあるから便利
f:id:shot01932:20180802094848j:plain
ここは朝食スペース、朝食無料、かなりのクオリティ。

ベーグルいっぱい、ゆで卵、バナナ、フルーツ、コーヒー、ジュースなど
他のバックパッカーと比べてクオリティ高め!!


バックパッカーの魅力

•色々な国の人と知り合える事、みんなワーキングホリデーで来てるから情報共有も楽しい。
•朝食込み(ホステル次第でクオリティに変動有り)
•宿泊者向けにツアー有

Badポイント
•携帯などの契約にバックパッカーの住所が使えない
•相部屋 約4~12人で一部屋シェア


使ったサイト

Booking.com

他にもAirbnb(民泊)などもオススメ

バンクーバー到着

f:id:shot01932:20180728142911j:plain

バンクーバー国際空港到着

トーテンポールみたいなモアイみたなのが2体いる。

片道直行便で約9時間
長時間、座りたくない人は乗り換えオススメ
確かロサンゼルスで乗り換え。

アメリカで乗り換えの際はカナダワーホリビザの他にESTAという観光ビザ的なのが要ります。

乗り換えには少なくても1時間半くらいあった方がいいよ。税関とかで込む可能性が有り

Immigration(税関)での注意点
Occupation(渡航目的)を聞かれたら必ず、ワーホリと答えましょう。ワーホリの書類等はchecked baggageには入れず、手に持つにしまって、いつでも出せるようにしましょう。

不安人は何か聞かれたら、ワーホリで来た事を連呼して下さい!

あと学校通う人は旅行保険の証明書が必要になるみたいです。

ワーホリの人はワーホリの証明書が貰えます。必ず貰ってくだしゃい。ない人はただの観光扱いになっていますので、これからの手順に進めません。

税関クリアしたらもうどっか、予約してあるホステルかシェアハウスに行きましょう!

Home sweet home!!

f:id:shot01932:20180728144913j:plain

ワーホリを始めるにあたって大切な事!

はじめまして!翔太です!
初ぶろぐ

今迄アメリカ留学、オーストラリアワーホリ、カナダワーホリでの経験して来ました。

中でも一番良かったカナダワーホリをおもに紹介して行きたいと思います。
今からワーホリ、一人旅を考えてる人に少しでも国外に旅立てるようにアドバイスできたら幸いです!!:)

本題!ワーホリ、一人旅に大事な事!

それは、お金!!

ではなく、決断力!!

もちろん資金あればあるだけいいです。旅だけならお金は必要です。しかしワーホリなら渡航後直ぐにでも仕事を探すことが出来ます!
英語力の心配もあると思います。しかしどこの都市でも日本食レストランがたくさんあります。

僕がカナダ、バンクーバーワーホリの為に持って行った資金は約25万円だけ(一応3か月分)。私はバンクーバーに着いて2か目には仕事を探し初め、5日後には仕事を見つける事が出来ました。

なのでワーホリに資金はあまり必要ありません。

大事なのは自分が世界に一歩踏み出す勇気!決断力!


いやもっと大事なのは

保険!!!です!!
旅行保険には絶対入ってね!!
万が一手術とかになると何百万とかかります。
そのためにも旅行保険に入ることをオススメします!


と思うと結局大事なのはお金...?です