くらる

記録します

最近は

浮かんできた考えがすぐに消えてもう思い出せなくなる。

さっきまでわたしは何を書こうとしていたのだろう。

思い出したらきっと気分が悪くなると、そうわかっていることばかりを頭のなかで反芻しては勝手に苦しくなる。

考えすぎるところを母親と重ねられたことがショックだった。
きっと父親は母親と同じような程度でしかそのことを扱わないだろうし、母親のことを許せずにいる私は「同じ」という言葉に苦しくなる。

どうしてはなしてしまったんだろう。
ずっと隠していたのに。
今更悔やんでも仕方ないけれど。

ただ今は自分がうまく説明できなかったことと、冷静になれなかったことが悔しい。

自分のことがわからないという状態について
どうやったらうまく説明できるのかわからなかった。
「お前はお前やろ」だってそう言われて黙ってしまったからゲームオーバー。

食欲が落ちて痩せるのが怖いから無理やりご飯を詰め込んだ。

もぐもぐ


夕食にたべたカレー(おいしかった)


今日はたくさん食べる日だった

わらびもち、みたらしだんご、ガレット、チョコクロワッサン
あとはサンミーにメロン味が加わったヨンミーというパン

おやつを食べすぎです。




はあ〜

もぐもぐごっくんしてぜんぶ食べられたら楽なのにね。

そう思います。


もぐもぐもぐもぐ

大阪1日目



ここに住んでいたのが嘘みたい



梅田は広くてピカピカと眩しかった。
待ち合わせがあったからあまり長居はできなかったけれど、楽しめそうなスポットがまだまだあったので行ってみたいな。
最高の朝食のお店やマシュマロがのったチョコピザのお店、東京でもみたけど梅田に集まってて便利。

どこでも食べられるものや流行り物じゃなくて、大阪で食べたいもの がたくさんある。
おうどん、お好み焼き、おいしいパン屋さん…
あとは生八つ橋もたべたい。

えへへ。

梅田を散策したあと姉と会って、飼っているネコと初対面!
人懐っこくてなでなでさせてくれるし、ブラシをしたりもしてとても楽しかった。
ネコはいいね…

その後でおばあちゃんの家にも顔をだしてみんなで焼肉を食べに行った。

もう…
夜行バスで寝られなかったのと、道に迷ったりして歩きっぱなしだったため今日はとても疲れた。
瞼がもう寝ようとしている。





ここまで打ち込んだとこで寝てしまっていたようで、起きたら4:00だった(変な時間に目が覚めた)


寝直して、お昼ゴハンのあとのオヤツにおばあちゃんが買ってくれたさくらんぼを食べています。

フア〜(あくび)

胃カメラとショートトリップ


きょうは午前中に胃カメラ検査を受けてきました。

鼻からカメラの管を通す予定で麻酔もしてもらったのに入らなくて涙目。
「無理矢理通すと鼻血でるからやめとこうね」
「鼻でするより検査中の辛さは大きいかもしれないけど検査後は楽だから」
という先生のセリフに怯えつつ口からすることに…

鼻にも喉にも麻酔がかかって1時間ほど違和感がひどかったけれど、胃潰瘍など異常はなくて安心した。


これで安心して行ける。
大阪に住む姉を訪ねてバスの旅へ。


深夜バスの予約を取り、乗り込んだバスの中でこのブログを書いてます。

明日には大阪か、少し変な感じ。


(写真は2014年の葛西臨海公園