はてなダイアリー始めました。

twitterでまれに長文が必要なこともあったりするので、はてなダイアリーを利用してみることにしました。

更新頻度はきまぐれ、しかも引っ越すこともあるので、そのへんは大目に見てください。
基本、Twitterの保管という位置づけでいきます。それではよろしくお願いします。

皆谷尚美@shubuyaSONGLINES

皆谷尚美さんのライブに行ってきました。

2009/11/30 ShibuyaSONGLINES
渋谷公会堂C.C.レモンホール)の近所に出来た新しいハコのようです。
客席はほぼ満席。5、60人くらいといったところ。

セットリストは下記の通り(覚えてる範囲で)


1.愛のバトン
2.ヒトの街
3.おやすみのうた
4.交差点
5.ちいさなまほう
6.遠くの街から


なんだか、とても緊張されてるようで 1曲目は、歌い出しで仕切り直し。
客電を消すとか、ステージの後ろのカーテンを開けたり、水を飲んだりと、気分転換?をしてました。

2曲目以降はあやしいところもあったけど、おおむね良好なステージ。

特に「おやすみのうた」がよかったですね。まさかライブで聴けるとは思わなかったので
これはちょっと嬉しい誤算。次点は「交差点」「遠いこの街で」でしょうか。

「遠いこの街では」デビュー曲という紹介。もう10年前になりますね。とも話されてました。

「愛のバトン」では手拍子を求めたり、MCでお客さんの興味を引き留める所など、
きっと地元のライブの場をふんでいるせいなのでしょう。
初めての人の前で歌うのは慣れっこというステージでした。

もしかして、今日、緊張してたのは、ある種のプレゼンライブっぽい関係者さんが多かったというのもあったりして。

あからさまに分かる方々が5〜6人。わかりやすいお話が聞こえてきて、少し困った(苦笑)