いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

社会人ブロガー。大手メーカーでソフトウェア開発をしている人。プログラミングは結構得意。

遠距離恋愛を乗り越える秘訣はお手紙にあり!?

f:id:shun_prog0929:20170323174225j:plain

 

僕には、遠距離恋愛を1年以上続けている彼女がいます。

遠距離恋愛では、距離もあってか寂しいことも多いしなにかと大変です。

そんな僕たちの関係を支えてくれたのが手紙でした。

今回は、遠距離恋愛を乗り越えるのにお手紙がめちゃくちゃ良いぞ!って話をさせてください。

続きを読む

充実した学生生活を送るために意識したい5つのこと

f:id:shun_prog0929:20170321115455j:plain

 

大学院を卒業して、いよいよ社会人になるという時期になりました。

楽しみと不安の両方を感じているこの日この頃です。

同時に、これで学生も終わりかと思うと、少し寂しい気もします。

 

自分で言うのもおかしいかもしれませんが、これまでの学生生活はかなり充実していました。

今回は、僕がこれまでに感じた、より充実した学生生活を送るために意識したいことをまとめていきたいと思います。

続きを読む

男性の肌荒れを防ぐメンズスキンケアの方法・アイテムまとめ

f:id:shun_prog0929:20170121190915j:plain

 

肌の悩み。

男性であっても、その悩みは尽きませんよね。

特に、彼女とのデート前や、大事な面接の前など、何かあるたびにどうしても気になるものです。

 

「うわ、肌荒れがやばい。どうしよう・・・」

「なんか脂っぽくてテカってるんだよなぁ」

「肌がめっちゃカサカサになってるんだけど!?」

 

こんな風に思うことも多いんじゃないかと思います。

もしかしたら、今はちょっと気になるきらいでも、数年後には大変なことになっていたり・・・。

そうなる前に、きちんとスキンケアをしたいものですね。

 

僕自身、洗顔を変えただけでも肌質が一気に改善したりしました。

彼女から「肌がきれいになったね!」と言われたときには本当に嬉しかったですね。

 

というわけで、今回は肌荒れを防ぐためのメンズスキンケアの方法とおすすめのアイテムをご紹介します!

続きを読む

企業選びの悩みを解決!企業からスカウトが来る就活サイトが凄い

  • どうやって自分に合う企業を見つけたらいいんだろう
  • 求人情報を見ていても、いまいちピンとこない
  • 何時間も求人サイトを見るのに、正直疲れてきた
  • 頑張って探した企業に落ちたらどうしよう・・・
  • このままでは1社も内定がもらえないのではないか

 

突然ですが、就活の企業選びで悩んでいませんか?

 

自分にできることを考えたら、どの業界に就職したいかは決まった。

業界は決まったから、次はどの企業に行くかを決めるだけ!

・・・とは言ったものの、なかなかピンとくる企業が見つからない。

本当に自分に合った企業って何なんだろ。

このままで、ちゃんと就職先は決まるのかな。

内定は貰えるんだろうか。 

 

今後の人生を左右する就職活動。

絶対に失敗したくないと思えば思うほど、不安でいっぱいになってしまいますよね。

 

今日紹介するのは、そんな就活の悩みを解消する、今までと少し違った就活のやり方です

もちろん無料でできます。特別なスキルが必要なわけでもありません。

あなたが作業をする時間はたった15分くらいです。

求人サイトと何時間もにらめっこすることもなくなるでしょう。

この記事では、そんなお得な情報をお届けします。

続きを読む

超使いやすいワイヤレスマウスのおすすめ10選!

 

PCを使う時にマウスって重要ですよね。

マウスが使いやすいと作業も捗って、効率がとてもよくなります。

特に、ワイヤレスマウスなら配線の必要がないので、とても快適に使うことができますね。

 

けど、どのマウスが使いやすいんだろう?

そんな風に悩む人もいると思います。

 

そこで今回は、使いやすいおすすめのワイヤレスマウスを特徴別に紹介します。

本当におすすめできるマウスを10種まで厳選したので、自分に合ったマウスを選んでいただければと思います。

続きを読む

中学生が塾に行かないで成績を伸ばす方法

 

「学校の成績がなかなか上がらず、高校受験もすごく心配」

 

こんな勉強の悩みを抱えていませんか?

もしそうなら、同時に次のようなことを思っているかもしれません。

 

  • 塾に通わないと成績が伸びないのではないか
  • 塾に入ったのになかなか成績が伸びなくて辛い
  • 学校の授業に全くついていけない
  • 塾に通いたいけど、高くて悩んでいる
  • このまま高校受験をしても合格しないのではないか

 

とても切実な悩みですよね。

なんとか成績を上げたいとは思いつつも、どうしたらいいのか分からない。

 

今回は、そんな勉強の悩みを解決するための方法についてお話します。

続きを読む

こじらせ男子の年越し&お正月妄想特集!!

f:id:shun_prog0929:20161231175712p:plain

 

さあさあ、今年もやってまいりました!!

 

今日は大晦日です!!

年越しですよ!!

さらに明日はお正月!!

 

めでたい。

とってもめでたい。

 

そして、こんな時には何をするか・・・

そんなのは決まっています。

 

妄想です!!!!

 

年がら年中妄想しているぼくですが、やはりこの時期は特に気合が入りますね。

なにせ一年の最後の妄想ですから。

 

というわけで参りましょう!

こじらせ男子の年越し&お正月妄想特集!!

「こんな年越し・お正月を過ごしたい」

 

どうぞご覧ください。

続きを読む