ランニングを継続

体重 75kg

 

起床 5:15

 

5:45より、ランニング開始

今日もジョギングで足慣らし

そろそろ、ポイント練習をした方が、いいと思うけど、足も体も重く感じるし、心肺もすぐにあがるので、走る事に慣れるまではジョギングに徹する

 

二日連続でビールを抜いた

晩御飯はいつも通り

帰りが遅くなるとストレスでつい食べたくなる

体重マイナス5はムリか!

いや、努力次第

ガンバロウ

 

筋トレは軽め

スクワット30回

腹筋30回

 

本日のRUN

12.9km

5:37/km

今月の走行距離

128.9km

 

 

目標を決めよう!

体重75.5kg

香住ジオパークフルマラソンは4月22日

あと、3週間ほどだ

体重を減らせば、マラソンが早くなると聞いたことがある。

目標マイナス5kg

ダメ元でやってみるか。

朝ごはんと昼ごはんはいつもどおり食べた。

夜はビールをやめて、いつもの食べる量の7分目ぐらいにして様子見しよう。

 

本日のRUN

ジョギング

7.1km

5:18/km

今月の合計   116.1km

 

ようやく、練習開始!

ブログ始める。

体重 76km

身長 173cm

体脂肪率 20%

メタボである。ダイエット目的で走り始めたがどっぷりマラソンにハマる。

痩せる為には長く険しい道のりですが、、、

一応、マラソンについて書き始めるつもり。

2016年1月からダイエット目的で走り始め、友人の誘いで大阪マラソン申し込みをしたら出場が決まった6月下旬から、本格的に練習を開始。

8月からガーミン腕時計を購入し、練習の記録をつける。

この時からかなり大阪マラソンに向けてモチベーションが高かくなった。

マラソン練習のネット検索により、練習メニューを作成。

ジョギング

ビルドアップ

タイムトライアル

LSD

を組み合わせる。ランニングメニューは色々あるんだなぁと思い、感心する。

8月の走行距離  204km 

暑い中、よく走った。早朝がメイン。

9月の走行距離 179km

イベントが多く、練習量が少し減る。

初めてハーフマラソンのレースに参加する。

⚫︎9月10日

   長居公園ふれあいマラソン

   1時間51分36秒

   暑くて倒れそうだった。

10月の走行距離 269km (大阪マラソン含む)

以上により、目標のサブ4を達成する。

3時間47分26秒。

目標を立てて、目標が叶った達成感はすごい感動的だった。やれば、できると思いマラソンにハマる。

でもその後、仕事の忙しさが増して練習量が減る。

11月の走行距離 170km

12月の走行距離 110km

1月の走行距離 120km

2月の走行距離 117km

もったいない。折角、200kmの練習で脚力が上がったと思ったのに現状維持をかろうじて続けている状況だ。

⚫︎11月23日

   第3回加古川みなもロードフルマラソン(フル)

   3時間42分31秒 PB更新

⚫︎12月23日

   2016京都高雄マウンテンマラソン(ハーフ)

   1時間51分03秒

⚫︎2月5日

   第34回 京都木津川マラソン(フル)

   3時間44分48秒

⚫︎2月19日

    2017柏原シティキャンパスマラソン(10km)

    46分23秒

⚫︎3月12日

   第5回寛平淀川マラソン(フル)

   3時間38分54秒 PB更新

 次は香住ジオパークフルマラソンに出場予定

残り、1ヶ月をきったけど、やれるだけやってみる。

 

本日のRUN

ジョギング

11.4km

5:19/km

今月の合計  109km