青パパイヤ収穫🥭

 大橋バナナ農園のパパイヤ達も、ついに収穫時期を迎える事が出来ました🌴

f:id:shunsukeohashi23:20231006152540j:image

 6月に苗を植えた時には、膝までしかなかった苗がこんなに沢山の実を付けてくれました🥭路地栽培なのでフルーツパパイヤとしての収穫は難しいですが、青パパイヤとしては十分な出来です(^^)

 まずは出荷する前に味見‼️

f:id:shunsukeohashi23:20231006152830j:image

 シンプルにスライスしてサラダで頂きました🥗食べる前にあく抜きしたので、癖の無い歯応えのある感じです。歯応えがあるので他の野菜とも混ぜれば良いアクセントにもなりますね!何より栄養価抜群👍

 

 今年は数株しか育ててないので大々的に出荷は出来ませんが少しでも多くの方に食べて頂けるように冬前まで収穫作業を頑張りたいと思います!そして来年に向け、小苗を作り来年こそは大々的にパパイヤ栽培が出来ればと思っています😊

 

 今週に入り急に季節が変わってしまった感じですが、残りの暖かい期間をバナナ&パパイヤ共々頑張って育てたいと思います(^O^)

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

shunsukeohashi23.hatenadiary.com