No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

2月からの出来事

ペルソナ3 リロードのクリア

全コミュMAX等は未達成、コロマルと散歩しないと手に入らないペルソナがあるなんて思いもしなかったよ…。

ガキさんもしかしたら死亡回避できるのか?出来なかったし。

ペルソナ3フェスもDLCとして実装されるそうです。やったはずだけどあんま覚えてないや。まあまあ酷評されていたのだけは覚えています。

 

〇PREDUCTSのデスク購入

高かったけど購入しました。人においそれと薦められるような値段ではないですね。

多分10万でも引かれるだろうにその二倍以上の値段ですからね。

METRO DARK ワイドモデルが品切れだったのが2/16(金)の21時頃に買えるようになったのですが上記のP3Rをやっていて気付いたのが寝る前だったんですよね。

急いで深夜の2時ごろに注文しました。

2/16(月)にいつ届けますか?最速だと2/26(月)ですって感じの連絡が来たので、では2/26でと返信して待っていたのですが…。

2/16(金)の21時頃に注文した人がXでいてその人は2/22(木)に届いたってポストしてたんですよね。

ここだけはマジで納得出来ませんでした。なんで数時間のずれが4日も配送が遅れることになるねん!とね。間に祝日を挟んでいるっていうのも原因の一つとしてあるのかもしれませんが、なおのこと祝日前に届けて欲しかったのに。

結局運送会社さんに調整していただいて2/24(土)に配送して頂きました。

セッティングしてて平日に来たらやばかったなと思いました。

元の机+拡張デスク×2+メタルラックからはかなりスッキリしましたが面倒過ぎてケーブル類はやばいことになっています。

PREDUCTSの理念から外れることとなりますが、下を見なければ見えないので…。

 

セッティング時はPCとか使えない状態だったのでTVを見てましたがいつぶりだか分からないくらい久しぶりにコナンを見たら鬼丸(YAIBAのキャラ)出てきてびっくりしましたわ。

ドラゴンズドグマ2発売

不評のようですね!楽しみにしてましたが今もですがSF6とMHWというカプコンのゲームにはまっていたので、レベル30くらいで止まったままです。

 

〇何十年か振りにクワガタを購入

4/14に横浜でカブクワのイベントがあったので行ってきまして、そこで購入しました。

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタです。

写真は♂のみですがペアのものを購入しました。

高いのもいますが割とリーズナブルな生体が多いのがいいですね。

凄い詳しい方ならどう思うのか分かりませんが、2千円くらいでもいい感じの生体が買えるのってすごいと思いました。

 

これを機にというか前から調べたりしてたことはありますが、自分が飼育したいと思うリストと作ってみました。

ローゼンベルグオウゴンオニ
ババオウゴンオニ
レギウスツヤクワガタ
アクティオンゾウカブト(レックスゾウカブト)
ネプチューンオオカブト
サタンオオカブト
ゴホンヅノカブト
グラントシロカブト
パリーフタマタクワガタ
パラワンヒラタクワガタ
ドルクスミーク
メンガタクワガタ
ラティオドンネブトクワガタ

 

ざっと調べて見た目だけで選びました。

この中から5種類くらい選んで飼育してみようかなと考えています。

候補としては

アクティオンゾウカブト

ババオウゴンオニ

ラティオドンネブトクワガタ

パラワンヒラタクワガタ

ですかね。

アクティオンゾウカブト

今はレックスゾウカブトと呼ばれるようになったそうですね。これが一番好きなカブトなので。

・ババオウゴンオニ

ローゼンより増やしやすい?色もローゼンより金色が強そうに見受けられる。

・プラティオドンネブトクワガタ

小さくてかっこいい且つ増やしやすいらしい。

・パラワンヒラタクワガタ

ヒラタでいっちゃんかっこいいと思っている。

 

ネプチューンとサタンは温度管理厳しいっぽいのでそうそう諦めました。

冷やさなきゃいけないのは無理や!

夏の間は30度のクーラーで過ごしているのでそれでも大丈夫な種類に限定していく必要があります。

 

またレギウスツヤクワガタは赤い奴が人気らしいですが私は断然真っ黒がかっこいいと思っています!

赤いの排除して育ててる人とかいるのかな?

こうしてみると好きなのは太い系のようです。

色は基本黒で白、金もOK、赤色自体は好きだけど赤いカブトとかの赤は赤じゃないから…。

 

それと爬虫類と違ってネットで買えるからめっちゃヤフオク見ちゃうわ。

適当予想 阪神牝馬S、NZT

阪神牝馬S

◎①マスクトディーヴァ

〇⑨ウンブライル

▲⑤シングザットソング

 

NZT

◎⑤ルージュスエルテ

〇⑦エコロブルーム

▲⑥エンヤラブフェイス

 

阪神牝馬Sのシングザットソング惜しかった!!

 

適当予想 阪神大賞典、スプリングS

阪神大賞典

◎⑨ワープスピード

〇⑧メイショウブレゲ

▲⑮ショウナンバシット

 

スプリングS

◎⑦アレグロブリランテ

〇④シックスペンス

▲⑩スティンガーグラス