葉っぱの日記

こつこつと、ていねいに、日常を楽しんでいます。

4661 オリエンタルランド 購入

待ちに待って、オリエンタルランドの株が購入できました。7700円。

さてさて東京オリンピックの2020まで、日本はあがるのか。
あがる!にかけての希望を込めた株購入です。

このような不安が渦巻く世界状況で、指値していた株が購入出来たわけだけど、
絶対世の中は2020までに良くなるはず。

おむつなし育児に挑戦中、肩に力を入れず、息子の気持ちを大切にして。


4ヶ月になる息子のおむつについて

お昼寝から目覚めた時、
おしっこをしておらず、目覚めてしばらくしてから放尿するので、
バケツにお尻を掲げてみると、おまるに放尿してくれました。
で、100均で発見したおまる。

f:id:shyko55555:20150602135921j:image
200円ですが、使えます!

4ヶ月、離乳食も始まっていないうちにトイレトレーニング!?
新生児の頃は、1日に10回くらい大便をしていたので、
紙おむつを使用していましたが、
3ヶ月になった頃から、大便の回数も減ってきた為、布おむつに変えました。
夜は、漏れるのを恐れて、紙おむつにしていますが、
昼間は布おむつを使用しています。

布おむつは大変!?
紙おむつの場合、1日に5、6回の頻度でおむつ交換をしますが、
布おむつにしたら、1日に18から20回も交換していました。
確かに大変だけど、化学繊維で作られている紙おむつより、絶対布の方が心地よいはず、
そして濡れた不快感を早く感じて、教えてくれるようになります。



株化は生き物、大衆のマインドの集まりによって呼吸をしている。

昨日は18年ぶりの高値だったそうです。
優待目当ての長期保有の株しか持っていないので、売却予定もなく、
購入したい株は幾つかあるのだけど、手が出せる状況ではなく、放置中。

これはバブルなのだろうか、バブルが弾けるのではないだろうか、
大衆は恐れつつも、それでもなぜか株価が上がり続けています。
やっぱりまだまだ上がるという深層心理があるみたいです。


投資家は株価が下がることを望んでいる?今日は日経平均2万円割。

長期保有目的に株を保有しているため、銘柄の動きはあまり注視していません。
ブログやニュースをチェックして、新しく保有したい株が出てきたら、それをチェックするくらいです。
ちなみに今、ウォッチ中の株は、2銘柄です。
オリエンタルランド 7700円に指示値を入れています。
健康コーポレーション600円に指示値を入れています。

共に優待目的なので、5年後に、あの時購入してて良かったと思えれば、満足です。

オリエンタルランドは、たぶん問題ないでしょう。
2020年、きっと日本は明るい国になっていて、ディズニーランドもディズニーシーも大盛況のはず。

でも、正直、健康コーポレーションは不安です。
誰かが情報操作しているのではないかと思うほど、値動きが激しく、かつ怪しい…
でも、もしかしたらまたうなぎのぼりするかもしれない…
迷っていますが、もっと下がれば買ってもリスクは少ないかなとも思って、待っています。

円/ポンド、195円まで進んでいます。
2008年以来の安値のようですが…
そろそろ戻ってくるのではと、買いを入れ続けるのはやめました。
売りを1円ごとに指しています。
ポンドは値動きが激しいですが、資金に余裕を持って、ポジションを少なくして、
リスク管理を徹底的にすれば、着実に利益が積まれていきます。

ちなみに、ヒロセ通商のライオンFXで取引しているので、
毎月グルメがもらえて、美味しいです。

正しい投資方法なんてあるのだろうか、試行錯誤しながら自分の投資法スタイルを気づいて思う。

世の中には、投資に関する本、セミナー、そして高額教材も存在するようだけど、
自己流で自分の1番良い方法を模索しながら、ここまできました。

皆、最適な生活スタイルも違うように、投資のスタイルだって異なるはずです。
手持ちの資金も違うし、投資目的も違います。

私はただただ日々のニュースにアンテナ張って、
大きな利益を狙ったバクチではない、小さな利益に感謝しながら、
こつこつ小さな利益を積み重ねています。