ゴミ箱のナカミ

僕をカタチ作っているものをご紹介するブログです。

最近のラグナロクオンラインってどうなのよ?過疎ってんの?

 

ラグナロクオンラインって今どうなってんの?

皆さん、このゲームご存じですか?

僕は学生時代とんでもなくハマってしまいまして、エライコトニ。

現在は引退済みでしたが、気になって新規で始めてみました・・・・・

 

ちょうおもしろかったです。(今なら2週間無料っすよ)

 

・人が少ないのはどうなったの?

少ないとつまんないっすよね、わたしもどうなんだろうとおもってました。

ナント、現在はサーバー統合などにより、かなり人がおるおるオルオル。

二つのサーバーが一緒になってる感じですよね。(Idun+Odin→Hervorって感じ)

臨時PTとかもかなり活気がありましたよ!

そしてBOTがいない!笑

 

・レベルを98から99に上げるのに1時間で1%の時代が・・・・

今は10分くらい笑、しかも装備もそんなにいりませんでした。

(僕の場合はローグだったのでWB10盗作でペノメナですぐオーラに)

アーッという間にオーラです。懐かしいでしょ青色オーラ。どや?

 

そこで困るのが転生資金!むりっすよね?1,3Mくらいしますし・・・・

そこも安心笑

レベルアップボックスなるものが実装されまして、

そこに転生費用タダチケットが入ってます。至れり尽くせりやんけ・・・

※レベルアップボックス

 レベルが上がるごとに、開けることが出来るボックス。

 最初にタダでもらえる。使える装備品、回復薬がもりだくさん。

 レベル90あたりで無限ハエの羽(期限付き)がもらえたりします。

 

レベルアップボックスやポーションの支給(タダ)があるので、

回復薬にはお金もかかんないです。ハエの羽くらいかな?必要なのは。

 

そんなこんなで、そっこー3次職です。(転生職の上の職業)

でもちょいっとお金足らなくなったりするんですよね。

 

そんなときには植物の茎をおすすめします。

マンドラゴラが落とすアレです。

ここがオススメ。30分ほどでノービスでも100kって感じかな。

ローグとかだと30分で400k~700kほどです。

露店売りか、買い取りチャットで処理してください。

 

レベル70代までソッコーあがっちゃうんですが、そっからペノメナいけるまで

ちょっとステ足らないんですよね。

そこでAGI職には地プティットおすすめしてます。

すぐに85くらいになっちゃいまっす。

このために火ダマ買うのもなって感じだったので

火属性コンバーター(属性付与3分)のやつで狩りしてました。

こんな感じで、すぐオーラです。

物凄く懐かしかったし、楽しかったですよ!

 

気になった方は休日なんかを利用してやってみては?

 

 

糖質制限でずっと頭がボーっとしてるって話はウソでござる!ウンでござる!

糖質制限するとめっちゃボーっとするし疲れる・・・

やっぱり糖質って体に必要なんだな・・・・

f:id:sibtarooo:20160327181031j:plain

大丈夫、気のせいです。

 

気のせいって書いておきながら、

実は始めたて3日程はけっこうボーっとします。

(おなかもすきます・・・)

某書籍では糖質中毒でそうなる!!と言いきってますが!

なるもんはなるんだよ!!!ボーっとすんの!!!

日を進めるにつれそんなことあったっけ?ってほどに

体調もいい。意識もクリアー。脂肪も体重も減っていく。

 私自身、1ヶ月で7キロほど落ちました。

 

この場合ちょっと落としすぎで、筋肉まで落ちてると思います。

ってわけで、普段は頭脳労働のワタクシめもおすすめの減量方法です。

(適正体重の方は2~3キロくらいしか落ちないかも。)

※筆者は1日中自宅勤務デスクワークで運動は朝の筋トレ30分のみでした。

 

・具体的なやり方

1日の糖質の摂取量を20g~60gほどに抑える。

タンパク質の摂取量を体重の×2.5gほど、脂質はてきとう

これだけです。

これだけって言っても、菓子パン2個で1日の糖質摂取量オーバーしちゃうんですけど笑

そして、タンパク質の量は必ず維持してください。ゼッタイです。ししつはてきとう。

糖質は意外なものにも多く含まれてたりするので、よく確認してみてください。

 

・筆者の普段のお食事メニュー

鶏むね肉、卵、豆腐、納豆、海苔、チーズ、マルチビタミン

アーモンド、牛もも肉、豚ロース肉などなど

あ、書き忘れてましたが マヨネーズOKです。

このあたりを満腹まで食べます。(気になる方はお腹8ぶんめくらいがよい)

カロリーハーフの物は糖質を増やしてカロリーを減らしているようなので

ふっつーのマヨネーズ使ってくださいね。

 

食べるものは、糖質が少ない物ならだいたいなんでもOKです!

(上記のは筆者が今はまってるメニューですので)

ローソンに売ってる低糖質ブランパンもおすすめですよ。1個あたり糖質2g。

 

朝、昼はだいたいこれでローテーションしてます。

夜は外で食べたりするので、糖質をさけつつぜいたくしてます。

 

一日の摂取カロリーは特に気にしなくても大丈夫です。それでも減りますので。

 

いちいち糖質調べるのめんどくさいあなたも安心です。

FatSecretってアプリがあります。

コンビニやファミレスメニューの成分などが載っていて

一日に自分がどのくらい糖質、タンパク質、脂質を取っているのかを記録できます。

これは昔流行ったレコーディングダイエットもかねて出来るので、

かなーり効果ありますよー。体重の推移も記録できたりシマス。

 

ついでにお酒もOK。焼酎、ウイスキーなどの糖質が少ない物限定ですが。

 

そんな素敵な糖質制限も問題点があります。

脂肪と体重と一緒にお財布のナカミもとんでゆくのだ。

お肉も野菜もチーズもナッツも高ひ。

お米が一番安いよね♡・・・・笑

 

これじゃ糖質がきついって方は、一日の摂取量100gあたりにしていても

長期間続けるとケトーシス状態(脂肪がへってゆくじょうたい)になることが

できるようですので、気がむいたら試してみてもいいかもしれませんよ。

ってことで、糖質制限でずっとボーっとするのはウソでござるってお話でした。

むしろ頭は冴えるぜよ。集中力アブラマシマシ。

ちなみに筆者は一日に卵を5個ほど食べてます。

どうなるかはわたしにもわからぬ。メロスには政治がわからぬようにな!

 

 

 

 

成功はゴミ箱の中にのご紹介!

世界一、億万長者を生んだ男 アメリカンドリーム レイ・クロック

-------世界のマクドナルドの作り方--------

 

今回はマクドナルドの創業者、レイクロックさんの自伝のご紹介です。

最後、解説ページがありまして、ユニクロの社長、柳井正さんと孫正義さんの

対談ページがあります。これはかなり貴重ですよね。

 

さて、内容についてですね。

ハッキリ言うと、

映画化したらとんでもなく面白いエンタテインメント作品であると感じました。

なんでまだ作ってないの!?!

 

本の物語的にもかなり充実した内容で、指南書って感じではないんですが、、、、、

ではないんですが!読み物として物凄く面白い。

物語の進み方として、

レイクロックさんが若いセールスマンだった時代から、

マクドナルドの原型となるお店を持つことになる52歳の頃、

そして大成功をおさめた後の物語!と順々に進んでゆきます。

 

うーん、充実してますね。これでつまらないわけがない。

数多くの人脈に恵まれながらも、多くの人と別れ出会いを繰り返し

世界のマクドナルドが作られたわけです。

そして、本書では人間レイクロックの葛藤や悩みもしっかりと描かれています。

 

ただ、非常に困った問題点がひとつ!

読んでいるとものすごくマクドナルドへ行きたくなります。

表現がすごくおいしそう。特にフライドポテト。

くれぐれも夜中には読まないように気を付けてほしいですね!

 

皆さんもレイクロックと共に歩んでいる気分でページをめくってみてはいかが?

きっと素敵な体験ができますよ。

 

 

 

 

 

go!go!vanillas エマのPVがスゴい

女子高生がゆく!ちょーおすすめPV。

 

いやー素晴らしいものを見ました。

素晴らしいものはみなさんのおすそわけをしようってことで、

今回はこの動画のご紹介です。

 

美しいですね。この爽やかさとフィルター感。

筆者は1:50秒のキメのダンスがお気に入りです。

御覧の通りなんですが、女子高生が踊ります。とにかく踊ります。

 

毎回思うことなんですが、邦楽のバンドのMVは素晴らしいですよねェ。

まさにカワイイ文化の発信といえばいいのか・・・・!

この楽曲、アコースティックドラムで4つ打ちやってるんですが

やっぱり4つ打ちの需要ってすごいんですね。

人間にはしっくりくるんだろうなあ。

それとペンタトニック的な感じもウケるんでしょうね。なるほど。

夏にききたいですね!なつなつなつ。なつはいいぞー。

 

ちなみにこの素敵な女子高生ダンサーの方はayanaさんという方です。

リンクはしませんが、Vanillasのベースの方のツイッターにも

よく出ていらっしゃるので、気になる方はチェックしてみては?

いやー、おすすめ。

 

アイナソープ400の効果をご紹介!

ピーリング石鹸のアイナソープ400を使ってみた感想です。

前々から様々なところで話題になっているこの石鹸。

私も気になっていたので早速使用してみました。

早速、効果についてですが、2週間ほどで毛穴がかなり目立たなくなりましたね!

私自身、かなり肌が弱いほうですぐ荒れてしまったりするんですが、

使用したてはピリピリした感覚があるものの、

3日後あたりでそんなに気にならなくなりました。

このピリピリ感はAHAグリコール酸が配合されているためにおこります。

AHAグリコール酸はご存知の通り皮膚科などでピーリングに使用される成分です。

グリコール酸は皺やニキビ、色素過剰の治療にも用いられています。

 

ピーリング石鹸使ったことあるけど、めちゃくちゃ赤くなっちゃった・・・

自分にはまったく合わなかったなんて方にも是非オススメ。

 

私自身、上記でも紹介した通り肌が弱くてすぐ赤くなったりしてしまうんですが、

この石鹸はまったく大丈夫でした。むしろ効果バツグン。

その割にAHAグリコール酸の配合が市販されている中でもかなり多い方なのです。

特に肌がざらざらしちゃってる人にもかなーりおすすめ。

肌のターンオーバー正常化にも貢献してくれる石鹸なので

多機能で幅広く使えてすごく便利です。

気になる石鹸の減り具合ですが、夜のみ毎日使用で2~3か月ほど使用できます。

朝、夜2回使用していた時期もありましたが、

もったいないので今は夜だけ笑

そっちの方が効果ある感じはありましたけど!

ニキビとか肌荒れが気になっている方やこの石鹸がちょっと気になっちゃった方は

是非試してみてください。おすすめですよん。

The Dark Knightのご紹介!

さて、今回はおなじみハリウッドの巨匠、
Hans ZimmerとJames Newton Howardがタッグを組んだ
THE DARK KNIGHTのサウンドトラックのご紹介です。

今も新しい映画が始まりましたね!

Batman V Supermanのやつっす。それはさておき!


私はこのアルバムに出合い、

制作するジャンルの方向性が変わってしまいました。

それ程強烈でした。(当時2008年)

Hans Zimmer氏はこのアルバム制作において

U-he社のZebra-2というSynthを愛用したようです。
もちろんご自身愛用のMoogは必須でしょうけど。

実際に次のアルバム(RISINGの方)で使用した

ZebraのプリセットがU-he社から販売されています。
気になる方は調べてみてくださいね。

Zimmer氏は音をかなり分厚く詰め込みますが、
それをバッチリMixしてくるAlan Meyerson氏も恐ろしいですね。

ちなみに全体的なアレンジャーはHenry Jackman氏です。

※Henry Jackman 

ベイマックス、シュガーラッシュ、キャプテンアメリカなどを作曲した方です。

 

RISINGの方にRiseという楽曲があるのですが、
これはこちらのアルバムのI'm Not A Heroにも同じ題の物が登場します。
私は断然こちらのI'm Not A Heroの方をおすすめします。
Riseも素晴らしいのですが、Mixクオリティではこちらの方が何倍も上です。
(ぼくのこじんてきなけんかいです)

ただちょっとだけ残念なのはRMS値がかなり高めな点です。
前作くらいの音圧感だと最高でしたね。
ですが、そんなことは気にならないくらい

素晴らしいアルバムに仕上がっています。
是非一度、聴いてみてください!素敵な体験が出来ますよ。

気になるお値段ですが、Amazonのお値段でなんと、3桁です笑
私はお値段が5桁でも買いますよ!
ここまで書いておいてなんですが、

私が一番好きな瞬間はトラック12の1:43秒からですね。
テーマでもあるハーモニックマイナーのフレーズを

バンバン鳴らしてますね。たまりませんよね?
ちなみに2016年の現在もまだ聴き続けています。

すごいですよね。元とれてません?
Hans Zimmer氏とJames Newton Howard氏、

素晴らしい天才のお方達ですね。

ちょっとした蛇足ですが、バットマンの印象的なコードは
Dm→Db/Fのコードです。

もし気になるようでしたら是非、ピアノで鳴らしてみてくださいね。




ユダヤの商法-世界経済を動かすのご紹介!

・商才が人並み以上備わっている場合、女性を狙えば必ず成功する

※まずお先に、この本の元々の値段は400円です。

 大きい図書館などを探すと置いてありますので、そちらをおすすめします。

 図書館はタダですよ!

えっ、何この表紙めっちゃやすそうやん。
それもそのはず1970年代の素敵な本です。
多くのユダヤ人の方の成功の秘密を、
初代マクドナルド社長である藤田田(デンと発音してください☆彡)さんが明かしちゃいます。
ユダヤ人の方のいろいろな書籍は多くありますが、
具体的なビジネス方法について言及されている本はこれだけかもしれませんね。
そんなユダヤ人の商法を著者の藤田田(デンと発音してください♡)さんが解説した本です。

 

ユダヤの二つの商法は二つのみ。 女性を狙う、口を狙う

・儲かる会社を作って、その会社を売り物にする!?

・お金を作ろうと思ったらまず、ヒマを作れ!?

・雑学を積むこと!

・希少価値を利用した商売

さてさて、今回は藤田田(デンと発音してください)の
ユダヤの商法世界経済を動かす、の本の感想です。
この本はメジャーな本なんですが、在庫とお値段が半端ないことになっています。
全然売ってない!とても高い!Amazonで15000円!?伊福部さんの管弦楽の本かよ!

内容は、藤田田さんこと銀座のユダヤ人さんが
お金儲けについてのレクチャーをしてくれる本です。
ユダヤの商法に乗っ取って書かれている本なのですが、

上でも挙げた通り商法はシンプルに二つ。

女性と口を狙うことです。

女性向けの商売は才能のあるかたなら間違いないそうで、
口を狙った商売(食べ物やサプリメントなど)は凡人でも
凡人以下でも誰でも成功できるそうですな。
そして、そこにさらにプラスして

「手の届く範囲のちょっとしたぜいたく品」であると尚良いそうです。

ハーゲンダッツとかもいい例ですね。あとはビルズみたいなパンケーキとか。

雑学を学ぶ重要性もしっかり取り上げられています。皆さんは博学の方ですか?
78:22の法則はユダヤにとって絶対の法則で、

これに反しているものは例外なく必ず失敗するそうで。

皆さんも78:22で何か儲かりそうなこと、探してみてください。

そして何か発見したら教えてください笑

最後に、ユダヤ人はタルムード(聖書みたいなやつです)に書かれている

内容と自分の生活、仕事を結び付けて読むそうです。
要はタルムードの考え方を様々な体験に応用するってことです!

これって実は本の活用方法としてかなーり重要だと思うんです。
ユダヤ人は子供に本の読み方を教えるそうですが、このことではないでしょうか?
ちなみにこの本、ソフトバンクの社長、孫正義さんも絶賛です笑

機会がありましたら、是非読んでみてくださいね!

・当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


・リンクについて
当サイトはリンクフリーです。記事、カテゴリ、トップページなど、
正規に公開しているページであればどこにリンクしていただいて構いません。

・免責事項
当サイトに掲載する情報に関しては正しいものを提供するよう務めておりますが、
提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生しても
当サイトでは責任を追いかねますのでご了承ください。